きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Sort by 11 2014

Category: きらり☆の日常  

余計な事を…








気づけば私も五十代ー♪
溜まって溜まってたまらんワー♪
ナンタラカンタラすっとんとーんとーーーん♪

このミョーな歌の
脳内再生の数がハンパないきらり☆母です



さて。

2474.jpg

いえね
先日 茶トンのお股に白いゴム棒(きらり☆のオモチャ)
美しい形で挟まってたんですよ
いやいやいやいや。
これってミラクルでしょ? ミラクルだよねーっ

んもぅ きーたんったら❤
いつの間にこんなミラクル起こしちゃったのー?

2473.jpg

きーたんすっごいねー ホントすっごいよー
なんて 褒めながら写真を撮ってたら
誇らしげな顔でガジガジを持参。
ドヤ顔でフレームインしてきましたよ( *´艸`)



で。
この出来事を帰宅したパパに話したの
そしたらねー!


2475.jpg


「あ、それやったのオレ。」











・・・なんか これ
とぉーい昔にも同じような事 あったよねぇ?
捏造されたものとは つゆ知らず
どんだけ無駄にきらり☆を褒めちぎって
どんだけ無駄に写真撮ったと思ってんだよ

パパさん もーホント
余計な事するの やめてくださる?





さて。
鹿児島で 懐かしさのあまり 買ったコレ

2471.jpg

ボンタンアメーーーッ( *´艸`)
これみんな知っとる?知っとるよね?
ひょっとして 九州限定のモンとか?
どっちにしろ 九州では知らん人はおらんよね?
今回の旅で知ったんだけど
これって鹿児島産だったのねー
食べたのはたぶん20とか30年ぶりくらいだったけど
今でも全く変わらん 地味ーな味やった・笑
今年88周年らしいボンタンアメ
地味ーに長生き おめでとー!






Category: きらり☆の日常  

えっくす。








きらり☆の可愛い寝顔には
毎日毎日癒されてるけど…



その寝姿にいつも
ちょっとだけ違和感を覚えてしまう


まーね
世の中色んな寝方するワンコも居るんだから
こんなのはまだ可愛いほう、なんだろうけど。


でもねー
他の子のブログ見ても こんな寝方してる子
今まで見たことないんだよね・・・



2468.jpg

前足がね… なんか。
なんかちょっと おかしくない?
下に真っ直ぐ伸ばすって…
なんかちょっとおかしくない?
フツーは2段階で折りたたむとか 
顔の方に伸ばすとかしない?


VIVIの時には1度も見たことなかったけれど
きらり☆はこの寝方をよくやってる
それも 両腕ともに。
これって腕の関節大丈夫なんかなー?
そんな事思ってみたりもするけれど
この子の場合 
足の付け根が体の下の方にあるから
きっとこの体勢のほうが楽なのかもしれない
(このおかげで顔の方に一直線に伸ばすことが出来ないんだけどねー)

2467.jpg

あと向きもちょっと変だしね
人間で言うところの“X脚”ってヤツですか?
ちなみに私は “超O脚”。
まー私の場合は日本人だから しゃーないね・笑



さて
パシャパシャ写真を撮ってたら
煩わしそうに 寝場所を移動したきらり☆さん

2469.jpg

でもやっぱり前足はそーなるんやね・笑




最後は
小出ししている鹿児島旅行の写真です

2472.jpg

きらり☆と紅葉。
その顔
なんか迷惑かい?





Category: きらり☆の日常  

ハッとしてポッ。







窓際でマッタリきらり☆さん





そんな中
ハッとした表情で目の前のガラスを見つめる…

2463.jpg

何だよ何だよ!
『この家は年がら年中 窓汚ねーなー』
とでも言いたいのかよっ!!!



…っと思ったら。

2464.jpg

ガラスに映る自分の顔に
ただただ ウットリ❤してました



さて 鹿児島で見つけたコレ…いもっコロ❤

2465.jpg

これねー 
マジでねー
たいぃーーーぎゃウマかとー!
とつけむにゃーーーウマかとーっ!!!!!!
前にお友達にいただいて感動したこのお菓子
宮崎限定かと思ってたら鹿児島でも売ってたのー❤
もー美味しくて美味しくて すでに2袋を完食ー笑
でもコレ、調べてみたらネットでも買えるみたい。
もし良かったら皆さんもお試しあれー






Category: お出かけ・お散歩  

ぶっ込みました:追記あり








先週までのVIVIの花



気温的に花の持ちも良くなってきたんで
久々に薔薇を入れてみましたー
アクセントには細かな葉をたくさん付けた
アスパラガス・ナナスを。



さて昨日は
スッカラカンになった冷蔵庫の中身の買い物をする日。
…だったのですが
最近どうにも体が言う事聞いてくれなくて。。。
それとも先日の鹿児島旅行での山登りの後遺症(筋肉痛)が
今頃になって出てきたかな?
とにかく一歩も外に出る気力が無い。
結局 夕食は家にある物で済ませることにしたとです。

2458.jpg

豚肉に大根にキャベツに里芋に牛蒡
椎茸にえのきに蓮根に銀杏、そして薩摩芋・・・
冷蔵庫の中の残り物 ありとあらゆる物ぶち込んだ豚汁。
あと先日の鹿児島旅行で買った薩摩揚げも
惜しみなくドカーンと投入してみたよ!
味がしっかりと染み込んで これがまー美味しい事♥
今夜はコレにすいとん粉練ったものを投入し
団子汁にして頂こうと思いまーす ( *´艸`)




最後は
鹿児島旅行での紅葉写真を2枚ほど。


2460.jpg

県道1号線
霧島スカイラインの紅葉と



2461.jpg

霧島神宮近辺の紅葉。


桜島大根のような私の足は
スルーでおねげーしますだよ。



追記:福岡市動物愛護管理センターに
とても可愛いブヒちゃんが収容されてます
詳しくはコチラ→
どこか寂しそうな、怯えたような顔が切ないです
どうか早くお迎えがありますように…






Category: お出かけ・お散歩  

また改めて…







パパの誕生日記念で行った鹿児島旅行。
車中泊&道の駅めぐりと 薄ーい内容だったけど
私にとっては とても楽しい旅でした
記憶の確かなうちにブログに残しておきたいとこだけど
写真の整理が いまだ追いつかない…汗
詳しい中身は 後日 ゆっくり更新することにします

ってことで
今日は1番のお気に入り写真だけを。









霧島山から見る朝日 
絶景でした!



あらためてパパさん
お誕生日おめでとう♪

摩緒ちゃん
9歳のお誕生日おめでとう♪

そしてMARさん
退院おめでとうね♪





Category: お出かけ・お散歩  

キラリ☆久留米








11月2日の日曜日は道の駅久留米まで。
目的はここで売られている鶏飯♥
去年初めて食べて すごく感動したあの味…
今まで食べた鶏飯の中で1、2を争うくらい美味しいのー
しかしこの日はお目当ての鶏飯は見当たらず・・涙
諦めの悪い私は翌週の日曜日(9日)もまた久留米まで・笑
まー結局この日もお目当ての鶏飯は見つからなかったんだけどね
それでもまた行きたくなる大好きな道の駅久留米 ♥
理由はもちろんこれでしょー



売られてる農産物に付いてるシールの文字に 
ついつい胸キュンしちゃうのよん♥




さてお買い物も済ませた後は
きらり☆時間で久留米百年公園まで。

2452.jpg

紅葉や黄葉…
福岡の平野部でもぼちぼち見頃になってきましたね!

午前中の悪天候からすると
ひょっとして散歩できないかもー
うちのお嬢たんカンペキな雨オンナだからねー
なんてパパと話してたけど。

2454.jpg

意外や意外
この日この時間 この久留米地方だけが
奇跡的に「晴れ」だったのさっ・笑

大好きなお散歩で大好きなガキんちょ発見して
興奮MAXのきらり☆さん
その証拠に 鼻横から白いアワアワ出ちゃってます(○´艸`)

2455.jpg

それにしてもガキんちょ達元気だねー
ダンスの練習で体が熱くなったもんだから
上のほう脱いじゃってるよ・笑

2456.jpg

さて本日11月21日はパパの誕生日
リクエストにお応えして今夜から
鹿児島の黒い豚しゃぶり&道の駅めぐりに行ってきます
今回も晴オンナで頼みますよ、きらり☆さん(○´艸`)






Category: お出かけ・お散歩  

失敗例









きらり☆と紅葉写真、まずは成功例。
















そしてこちらが失敗例。


2451.jpg


いやいや それはダメだって・汗











だーかーらっ!!!!!!











そんなに出てきちゃダメだって!


2450.jpg





うちの場合
「マテ」が出来ないのは
きらり☆だけじゃないみたい…汗






Category: きらり☆の日常  

KASU







目いっぱいの洗濯物を干し終えて
部屋に戻ってみると。





きらり☆さん
お鼻に白い物をこしらえてました
私がベランダに出てる間に
まーた卑しん坊でもしたんかいな?


2446.jpg


それにしてもの間抜けヅラ (○´艸`)
それじゃー可愛いお顔も台無しですよー


2445.jpg


だーかーらー!
おすまし顔で気取ってみても 
やっぱりマヌケな顔だってw


これって洗濯カス?それともティッシュ?
なんだかよく分かんないけど
このまんまじゃ可哀相なんで ペリリと剥がしてあげたけど


2448.jpg


ビミョーに残った変なカス…。
これがねーしっかりとへばり付いてて
なかなか取れないのですよ・汗


まっ
本人も気にしてないよーなんで
このまんまでもよろしかなっ




Category: お出かけ・お散歩  

海っぴビーチ







三連休で唯一お天気が良かった3日月曜日
福岡タワー前の「海っぴビーチ」まで
皆でお散歩に行ってきました



雨降り翌日のこの日は
天気は良かったけれど風も強く寒かった…


それでもこの子だけは元気いっぱい!

2436.jpg

マンガの世界のような砂煙を立て
ゴキブリみたいな動きをしながら
あっちウロウロこっちウロウロ繰り返すの・笑


波を見れば颯爽と突き進んで行くきらり☆さん

2437.jpg

え゛…
それってやっぱし そうなるんスかね…


ざっぱーーーーん。

2438.jpg

嗚呼…結局そうなるんスねー泣


でもま。
きらり☆のこんな顔見ていたら

2439.jpg

帰宅後のシャンプーの手間なんか
気になんないほど微笑ましくて。
何度も波に挑んでは 楽しそうにはしゃいでた


あと カラスも遊び相手になってくれたりね

2440.jpg

きらり☆が走るたびに私も一緒に全力疾走。
おかげでいい運動になりましたっ


この日はこんな可愛い子もお散歩に来ていたよー

2443.jpg

せっかくお名前聞いたんだけど…
ごめんねー。
おばちゃん、名前を聞いたその瞬間だけ
悪魔に記憶を奪われたみたいなのー汗


さてお散歩を楽しんだ後は。
目の前のマリゾン内にあるカフェ ザ・ビーチへ移動

2441.jpg

ここはワンちゃんもウェルカムで
店内もペットOKなありがたいカフェ。
パパはロコモコ 私はタコライスでお腹いっぱい大満足♥


私の横で とってもお利口にしてたきらり☆さん
ずっとこんな感じで外眺めてた

2442.jpg

「?」と思って目をやると
視線の先には大好物のガキんちょが・笑
おかげでゆっくりランチを楽しむことが出来ました♪


楽しかったビーチ散歩

2444.jpg

また連れてってもらおうね♥






Category: きらり☆の日常  

もひとつ放置の話。







最初は首を掻っ切られ
今度は腕をへし折られ
2度目の手術が必要となった 緑色のオモチャ
この場所で かれこれ一ヶ月以上も手術待ち…



この場合 待機してると言うよりも
放置されてると言うのが正解。

心配性のきーたんが
毎日見に来てはこうやって

2433.jpg

手術が済んだか確認してる
でもね
この子の主治医はとーっても怠け者だから
手術を始めるまでに きっと
あと1ヶ月くらいはかかるんじゃないかなぁ



そんな事より もっと酷い 放置のはなし。
これ、決して写真が古いわけではないのだよ
「使わない紙幣はただの紙切れ」と言うのと同じで

2434.jpg

捲らないカレンダーはただの紙切れ。
「4」の数字…ヤバすぎるっしょ!






Category: VIVIのこと  

またまた放置の話。







こちらは3年以上も放置…
というか あえてそのままにしていた話。

VIVIが亡くなって3年以上経った今でも
年に二度ほど町役場から送られてくる
「VIVIちゃん 今年の狂犬病予防接種がまだですよー」
って通知書。
その原因はVIVIの死亡届を出してなかったから。



本来なら死亡時に届け出なければならない事だけど
なんだかね、「抹消」という文字を目にした時
どうにも胸が締め付けられちゃって
VIVIの肉体だけでなく 名前まで消えてしまう事が
すごくすごく寂しくて
どうしても届け出る事が出来なかった
これまで何通も届いた通知 見て見ぬフリをして。

でもね 
アチラにしてみれば 
単なるワガママであり ルール違反であり…
それってただの“放置”でしょ。って話
これ1枚送るにも お金も手間もかかってる
そう考えると 物凄い罪悪感にかられてしまい(今更だけど)
先月末に ようやく届け出てきました

VIVIの名前が消えると思ったら ちょっぴり悲しくなったけど
心のモヤモヤも取れて ようやくスッキリした気分

2430.jpg

私個人の感情で ルール違反をしてごめんなさい。
3年間も迷惑かけてごめんなさい。
そしてVIVIちゃんにも
有難迷惑な話だったよね、本当にごめんなさい。





では最後にきらり☆さん

2431.jpg

最近は出番が少なすぎると
オモチャに当り散らしてます・笑






Category: お出かけ・お散歩  

放置の話







えと…これ…いつの話だっけ?
そーだそーだ 10月28日のおはなしだ。
やーねーただでさえ忘れっぽくなってるのに
ちょっと放置してただけでこれだもん・汗
やっぱり年は取りたくないねー



いつもの公園で 年に二回行われている
“ペットのフン一掃大作戦” に参加した時のはなし。
VIVIときらり☆が居ない間の2回を除いて
今回の参加で9回目となりました


いつもの様にケーブルテレビも取材にやってきましたが
今回は こんなスペシャル応援団も同行してました

2428.jpg

ケーブルステーション福岡のマスコットキャラクター
その名もまんま、ケーブルマン(チワワ連れてます)


片手にゴミばさみ もう片手には愛犬を引き
まるで宝物でも探すかのように 皆さん黙々とウンコ探し。
この活動のおかげなのか放置数もずいぶん少なくなったかな…
でも正直なところ ゼロになる日は程遠い
ただ大事なのは
この活動は続けること、周りに見せることだと私は思う。
だからこの活動が続く限り参加しようと思います



さて
放置ウンチよりも気になった物

2426.jpg

これ、食べ残しのキャットフード。最近多いなー
私自身は猫も好きだし
地域猫の活動も良い事だとは思うけど
こういうのは良くないと思う。
与える方は責任を持って片付けまで行う、これ大事。
もちろん猫が排出したウンチまで持ち帰ろう!

全員で
犬にも猫にも優しい公園作り しましょうね♪



2427.jpg

ケーブルマンも それを願ってるよ☆





Category: お友達  

見ているだけで







グレーチングの上を超えることが出来ないまどか嬢。
そこでバブッコさんが考えたのが「オヤツ釣り作戦」
やっぱりそーだよね 
オヤツ見上げながら二足歩行でピョピョーンとね!
これで一気に通過できるよねー♥


ま『小股なアタシは 致しませんッ!!!』

やっぱそだよねー
その巨体じゃ 二足歩行なんて絶対に…
あいやいやいやいや。
オヤツも拒むほどの苦手意識
これはなかなか手ごわいぞ。


で 
次に何を試したかというと

2418.jpg

「グレーチングの上にタオルを敷く」
えぇーそんなっ!!!
一時的に網目を隠したくらいでは渡れないっしょ!
そもそも思慮深い…いや用心深いまどか嬢を
そんな事では騙せないっしょー!

2419.jpg

フツーに渡っとるやん。
しかもオヤツまで食べよるやん。
しかもめっちゃドヤ顔やん。
しかも顔デカ過ぎるやん。

ま『アタシ、網目と地べたは嫌いなのでッ』
2420.jpg

こうして苦手なグレーチングを克服したまどか嬢。
その後の足取りは軽い軽い!
・・・わずか数メートルだけですが。


って訳で後半は 
嬢はもちろん ミントちゃんもカートイン

2422.jpg

嬢ったら
すっかり我が家のカートがお気に入り♥
でもよく見ると 

2423.jpg

カートの中でもスタンダップなまどか嬢。
だってお肉が邪魔で これ以上
座ることも動く事も出来ないんだもんー笑


この日 少しの時間だったのに
沢山の笑いをくれた まどか嬢。
まどか嬢 
あなたを見てるだけで心が和みます♥
あなたを見てるだけで笑顔になれます♥
あなたを見てるだけで 
悲しい事 ぜんぶ忘れちゃいます♥

今度はもっとゆっくりと
長野緑地を案内してね

2424.jpg

『その麦わらを被りこなせるのはアタシだけなのでッ』
って心の声が
後ろの方から聞こえてくる気がするぅー笑





Category: お友達  

まどか嬢、ピンチ!







歩くの嫌いなまどか嬢。
と言っても気が向いた時には歩くんだよー
それもその体からは想像出来ないほどサクサクと・笑
でもね
ある物の前だけは 動きがピタッと止まっちゃう

2413.jpg

鋭いシャクレと鋭い目で 苦手なアイツをガン見中…
うちのパパさんが どんなに必死に宥めても
警戒して後退りするほど苦手な物 グレーチング!



これ苦手な子って多いよねー
気持ちは分かる!分かるケドー!
まどか嬢の場合はね
ぜんぜん心配いらないよっ!
うん…こんなに小さな網目ならね
その大きなアンヨは挟まったりはしな…
あいやいやいやいや。


心優しいパパさんが 何とか時間をかけて説得し 
ようやく意を決したまどか嬢

2415.jpg
ま『まどか、頑張って飛び越えるけんねー!!!』

ま『いやーん♥やぁっぱ怖ぁーい!』
2416.jpg
ま『まどかのアンヨ 絶対絶対挟まっちゃうーん!』


だから絶対絶対挟まらんてっ!!!!!!!!



再びストップがかかったまどか嬢。
でもね この後 ある方法で
苦手なグレーチングを奇跡的に自力で渡ったのー!
ではその方法とは?

①麦わらを深く被り 目隠しで歩いた
②オヤツで釣り上げ 二足歩行で渡った
③グレーチングの上にタオルを敷いて渡った

長くなったので答えは次回まで引っ張りますー笑



最後に麦わらきらりんこ☆

2421.jpg

まどか嬢にジャストフィットの可愛い麦わら。
きらり☆には 
サイズがじぇんじぇん合いまっしぇーん!!!!!!







Category: お友達  

BULLDOG!







世界中で
ルフィの次に麦わら帽が似合う まどか嬢



思慮深くて控えめで
でもしゃくれは豪快 まどか嬢


歩くの嫌い
カートは大好き まどか嬢

2405.jpg

しかし脱出時は
ちょっぴり困難 まどか嬢


我が家のカートに乗りたいと

2408.jpg

訴えまくりの まどか嬢


ご希望を受け
パパさん1人で奮闘するも

2406.jpg

結局は2人がかりの まどか嬢


そして 1度でスッポリ…

2407.jpg

とはいかない巨体 まどか嬢


地べたは嫌い
お嬢様育ちの まどか嬢

2410.jpg

笑顔がまぶしい まどか嬢


窓辺に咲く花と書いて 窓花嬢
その名のとおり控え目で とっても可憐な窓花嬢


だけど時々

2411.jpg

マフィアのボス的 窓花嬢
鋭い目つきと鋭いしゃくれは まさに
BULLDOG!



きらり☆にとっては初めましてだったけど
お久しぶりのまどか嬢は 以前と変わらず超CUTE♥


まどか嬢ファンの我が家
フレブルのミントちゃんも一緒だったのに
まどか嬢の写真ばっかりで

2409.jpg

あ、あれ。
後ろのお方、遠近法でもこの顔の大きさ…
っと失礼失礼。
レディに顔の大きさなんてねー汗


まどか嬢&ミントちゃん&きらり☆
そしてバブッコさん&アイコちゃん&パパと私で
公園散歩をした26日日曜日
まー暑いの嫌い&歩くの嫌いが圧倒的多数を占めたんで
皆さん ほぼカートin散歩だったけど・笑

2404.jpg

ってあれ、遠近法…
いやいやいやいや。
しかしこーして見るときらり☆って
意外とシンプルなお顔立ちなのね( *´艸`)



まどか嬢の可愛い写真
まだまだいっぱい撮ったんで
また次回にでもUPします♥






12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >