きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Sort by 10 2014

Category: きらり☆の日常  

ハロウィンですが








見るだけで拒絶反応を起こすお洋服や被り物
自称ナチュラリストのきらり☆にとって
仮装とかハロウィンとか 一切関係の無いはなし。
でもイベントや季節モノって 
気分だけでも味わっておきたいよね



今週のVIVI花は オレンジのカラーと
カボチャのスティックでハロウィンを意識して。
まー花の種類はこれまでと変わりないんだけどね・笑
なので今日は写真だけ載せときまーす




そういえばの話だけど。
きらり☆には 季節を沢山感じて欲しいから
桜や向日葵は毎年見せに連れてってるのにね

2399.jpg

一昨年も去年も今年も。
コスモスだけは一度も見せに連れてってないんだよね。
ていうか道路脇のちょこっとコスモスくらいは見てるんだけど

2401.jpg

きらり☆にとっては 花なんか興味ないだろうし
こうやって散歩時の通りすがりに
見かけるくらいのもんでいいんだろうけど。
でも飼い主としてはせっかくならね
周りに余計なものなどない 一面の綺麗なコスモス畑で
青空の下 ニッコリと笑うきらり☆の写真が欲しいわけ。

2403.jpg

でも結局今年も撮り損ね…
道路脇のコスモスで我慢するしかなかったの。
あー海ノ中道海浜公園のコスモス
きらり☆と一緒に見たかったなー
そうそう、海ノ中道海浜公園といえば。
コスモスと同時期に コキアも見頃だったのねー!
何年か前にTVで見たコキアという植物の紅葉風景。
あの何とも言えない柔らかな感じと色合いに感動!
いつか見たいと思ってはいたけど まさか海中公園にあったとは…

2402.jpg

そんな訳で来年こそは絶対に!
時期を逃さず コスモス&コキア見に行くぞ!
ちなみに↑のコスモスは こないだの日曜日
北九州のパパの実家前で撮ったもの。
この後のきーたんは
お久しぶりの可愛いコちゃんと一緒にお散歩したんだよ ( *´艸`)
その様子はまた次回にでもー






Category: きらり☆の日常  

この季節だね








実家より この季節恒例のコレ
今年もいただきましたー♪



今年ももうこの季節なんだねー
きらり☆も私も大好きな山芋の子供 ムカゴちゃん♥
メジャーな物ではないので知らない人も多いと思うけど
コレ、ご飯に混ぜて炊くと美味しいのー♥
香りもいいし 食感もモチモチで最高!
昨夜は早速ムカゴご飯にしていただきました



きらり☆には味付け無しのムカゴちゃん

『おっ!!! この見た目は…』
2398.jpg
『ママの好きな鼻くそに似とるです』

別に鼻くそ好きぢゃねーよっ!!!!!!




そして同じく実家から頂いたのは
北海道産男爵芋10キロ分♥
毎年この時期になると 北海道の知り合いから
大量のじゃがじゃがが届くのですー

2395.jpg

今年ももうこの季節なんだねー
こちらも早速昨夜 肉じゃがにして頂きました♥
じゃがって色んな料理に使えるけど
10キロ分もあるとなかなか減らんのよねー…
かーなーり面倒だけど 
今年はコロッケ作りも頑張ってみっか!



そしてきーたんにも。
プリッツとかチップスとかいっぱい作ってあげるからね
楽しみに待っててね♥

2396.jpg
『鼻くそママさん、よろしくお願いするとです』

ラジャッ!!!!!! (`・ω・´)ゞ



そういえばブヒってさ
じゃがいもみたいな顔だよね・笑






Category: きらり☆の日常  

私は変態







タグ邸でのBBQ中に
「きらり☆ちゃんママ、こーゆーの好きやろ?」
って言って タグママから手渡されたもの。
USJのお土産の中で大人気らしい
ハリーポッターの【百味ビーンズ】というお菓子
まぁゼリービーンズと同じようなものですね
百味と言うだけあって 味はさまざま…
青リンゴ味とかチェリー味とかブルベリー味とか
見た目もカラフルで美味しそう♥
ただコレ、その半分ほどは
ゲテモノ的な味が混入されておりまして



ゲロ味だの草味だのミミズ味だの耳アカ味だの
腐った卵味だのと かなりのツワモノ揃ってます
ハリーポッターには興味ないんで映画は見た事ないんだけど
このビーンズって 実際映画にも出てくるらしいのね
で。前にタグママからご指摘のあったとーり
私 こーゆーのは全然ヘーキで食べれちゃう
こーゆーのって興奮しちゃうし 一人でも全然盛り上がっちゃう
まぁ早いハナシがね
こーゆーの 大大大好きなんですよー♥

中でもめっちゃクソまずかったのが
石鹸味&土味。マジ吐きそー!
まぁヒーヒー悲鳴上げながらも喜んで食べたけど・笑
で。最もマズくて最も実際の味を
忠実に再現してるなーって思ったのがこちらの

2393.jpg

鼻くそ味。これ最強。
つーか私…














鼻くその味をなんで知ってんだろ。

















『ママはかなりの変態とです』
2394.jpg
『ってこんな事言うのも 今さらとですけどね』


いえいえ。
これ見てる中には 幼少期に一度か二度は
間違えて口にしたことある人が 
きっと きっと居るはずです。








って
フツー鼻くそと間違えんやろ。






Category: お友達  

新生TBRでBBQ







今朝の夫婦のメールのやりとり。
いつものように仕事に出たパパから
20分後くらいに来たメール。《ご免なさい》ってタイトルで

【(日曜に穿いた)ジーンズ洗濯した?ゴメン。
またタバコの吸殻入れがポケットに入ったままと思う】

…オメーさん、一体いつの話をしとるんだ。と思いながらも

【うん。次の日(月曜)の洗濯で出てきた】

と返信。すると

【申し訳ありませんでした。以後気をつけます】

って 何とも丁寧なお詫びの返信…
でもこれは他人が聞けばの内容ね。
我が家ではこーんな生ぬるい詫びでは
決して許されないのだよ。なのですぐさま

【(言葉が)何か抜けとるよ】

と返信したのだが、返事が返ってこない…
すかさず

【(言葉が)何か抜けとるって!!!!!!】

と再送。しかし…応答ナシ。
んーこんなやりとりって会話では日常茶飯事だけど
そういえばメールでなんてした事なかったし
文字数少なくて(メールには“言葉が”って文字は入れてません)
ひょっとして意味が分からんかったかな?
なんて思いながらも返事を待ってたら
ようやく返ってきたメールには ひと言

【髪の毛?】

もーこれには まじワロタwww
いや、確かに髪の毛抜けとるけどね
私が言いたいのは “言葉” が抜けてるって事!
その後、やっと意味が理解できたようで
ようやく正解の答えが返ってきました

【申し訳ありませんでした。
以後気をつけます、可愛い可愛い○○お嬢様】

こんなの普段の会話の中でだったら
すぐに理解できてたはずなのにね…
言葉って 文字にすると伝わりにくい事もあるんだなって実感。

ちなみにパパが私に謝る際は
↑の文章最後まで全てを言わないと許しません。
私 年はシジューを超えてますが
我が家では “お嬢様” で通してます( ̄m ̄*)
女王様とお嬢様に挟まれて生活するパパ
髪の毛抜けるのも当然かもね…







さて 
そんなパパがジーンズに吸殻を入れたままにした
19日日曜の出来事



赤レンジャー☆タグ~

2382.jpg

青レンジャー☆ルゥ~

そして桃レンジャー☆きらり☆&飼い主達が集まり
タグ邸屋上で新生TBRのBBQが行われましたー♪
※TBR…つぶレンジャーの略ね

2384.jpg

2383.jpg

2385.jpg

屋上でBBQなんて最高ー!
眺め良し天気良し。都会なのに緑もいっぱい♪
お肉も美味しい会話も楽しい♥
そしてなんと言ってもつぶレンジャーの再結成☆

2387.jpg

二代目赤レンジャーのタグ
二代目桃レンジャーのきらり☆
正直なとこ この3ぺちゃトリオの姿は
もう二度と見れないかもって思ってた…

2388.jpg

2389.jpg

2390.jpg

タグ、そしてきらり☆
君達を見てるとね ポンゴ隊長とVIVI
空気のような存在だったあの日の2人が蘇ってくるよ…

2386.jpg

ってやっぱしきらり☆さん
タグの事ちょくちょく脅迫してたけど・笑


ポンゴ&タグ!そしてパパママ
楽しい時間をありがとう
そしてあらためて
これからもきらり☆と私達家族のこと
末永くよろしくお願いします☆





Category: お出かけ・お散歩  

5ヶ月ぶりの公園







とても涼しかった今日の夕方
久しぶりにいつもの公園を散歩しました
気温は公園散歩を再開するにはもってこいの19℃。
涼しいと言うより もはや肌寒いくらいかな

2376.jpg

久しぶりの公園内
ススキの穂はフサフサと
そしてススキとは対照的に

2377.jpg

木の葉は寒々しいほどハゲ散らかし
園内はめっきり秋の景色へと様変わり。
ま そりゃそーだよねー5ヶ月ぶりの公園だもん
夏場は暑いし夜間の駐車場使えないし
蚊もめちゃくちゃ多いからね
涼しくなるこの時期までここへ来るのを控えてました
なんてったってきらり☆さん
過保護育ちの女王様ですからー笑

さて園内を半周ほど過ぎた頃
見えてきたのはいつもの休憩場所のVIVIベンチ
でもね 残念ながら
こんな日に限って先客がいたりすんだよね…

2378.jpg

野郎同士のカップルが楽しそうにイチャイチャと。
まぁこんな日もあるさ 仕方ないよねー
って諦めて帰ろうとしたその時…
野郎達 すんなりと去ってった。
あ、やっぱり私達の退け退けオーラ感じちゃった?笑

2379.jpg

野郎カップルの温もり感じながら
澄んだ空を長い時間見つめて
頭上を通り過ぎる飛行機をいっぱい見て
太陽が山に隠れるまで座ってた

沢山のお友達に久しぶりーと声をかけられて
きらり☆も嬉しそうに挨拶をして。

2380.jpg

これからまた毎日お世話になる公園。
VIVIの思い出が沢山詰まったこの公園。
もちろんきーたんとの思い出も
これから沢山増やしていこうね!





Category: きらり☆の日常  

女王様の作り方








先週&今週のVIVI花は



くすんだカラーが秋らしくて好き♥
今回は嬉しいお友達からのプレゼント
なので画像だけでの紹介です
(紹介しようと思った黄色いヤツ、名前が分かんないのー)





さてさて「女王様の作り方」
我が子をドロンジョとかエリカ様みたいな
女王様に仕上げたい!
そんなドMな飼い主さーん
簡単です。
常に我が子を持ち上げてれば
あっという間に出来上がり☆

2374.jpg

うちではいつも この様な時
下半身のずり落ちに素早く気づいて
間髪入れずに彼女のケツを持ち上げます
本人に訴えられる前にいち早く!ね。

2375.jpg

こんな事を繰り返してるうちに
『ご苦労、もう下がっても良いぞ』
的な目線を頂けるようになります
その後 何事も無かったかのように
プイッとされたら あなたは完全に彼女のしもべ…
そして彼女は女王様に君臨するのです
「常に彼女を持ち上げる」
これさえやっておけば 
あっという間に女王様の出来上がり。
みんなも是非試してみてね!






Category: お友達  

リアルな笑顔








先週木曜日 non&annaちゃんを誘って 
久しぶりに糸島のドッグカフェ
こてじゃーなさんへ行ってきました

きらり☆さん、2ブヒとの久々の再会に
ボボボボな背毛でご挨拶・笑
そんなきらり☆の意地悪も サラッとかわす
オトナ女子non&annaちゃん



姉妹で仲良く引っ張りっこ
とっても仲良しな2ブヒが羨ましいな♥

意地悪きらり☆は
non&annaママに貰ったオモチャで一人遊び

2368.jpg

1人遊びでも全然平気なきらり☆さん
まーそれはそれでいいんだけどね
母の想いとしては
お友達と仲良く遊んでる姿を見たいわけですよ

2364.jpg

でもそれって
きらり☆にとっては余計なお世話になるのかな?
遊び上手なannaちゃんが時々誘ってくれるんだけど
写真だけで見れば仲良く遊んでる風だけど

2367.jpg

ねーねーきらり☆さん 追いかけっこするのに
背毛なんて立てる必要ないでしょよー呆
いい感じで遊んでるかと思いきや
脅迫めいた行動を ちょくちょく入れ込んでくるきらり☆さん
近寄るな的『ワン!』だとか 噛み付くぞ的『パクッ』だとか…
それ見てannaちゃんは『は?』って感じ。
だよねだよねー何にも悪い事してないもんねー
何をいきがってんのか知らんけど
きーたんマジ意味不明ですからー!


さてランチタイムは

2365.jpg

ウマウマじゃーなサンドに

2371.jpg

ハーフサイズでも超ドでかい じゃんたパフェ。
注文後にちょこっとだけ後悔するも
ペロリとたいらげてしまったよー

ママのオヤツ持つ手に夢中な姉妹

2366.jpg

食べ物絡むとお目目真ん丸nonちゃんも

2372.jpg

食べ終えた頃にはスヤスヤ寝んね
ママの腕の中にスッポリ収まるnonちゃん
半目だろーが白目だろーが
とってもとってもラブリーよー♥


最後にとっておきのきーたんスマイル
これ!絶対笑ってるからよく見てねー

2369.jpg

茶目っ気たっぷりのこの表情
性格はジャイ子やけど なんて可愛い子なんやろー♥

2370.jpg

今にも笑い声が聞こえてきそうなこの表情
超意地悪で性格ブス子だけど
ねぇきーたん
その笑顔は世界一可愛いよ♥





Category: きらり☆の日常  

映画のワンシーンのような







そんでそのカナブンですけどね
よく見るとひっくり返ってたわけですよ

2362.jpg

そんなカナブンにきらり☆の『あんぎゃー』が
容赦なく次々と打ち込まれるんですけどね



2050.jpg

2051.jpg

2052.jpg

超ー超ー超ースローながらも手足をワチャワチャ。
弾丸『あんぎゃー』をスレスレのとこでかわす姿が
映画マトリックスのワンシーンを彷彿とさせ
なんだかね…
ちょっとだけかっちょえー♥と思ってしまった訳ですよ

でもね、結局は起き上がれずに
その後もゆるゆるなワチャワチャ続けてたけど。
そのあまりのトロさにイラっとしてしまったけど。
つーか自力で起き上がれないんだったら
最初からひっくり返んなっつー話だけど。
以上
我が家の夏の三大思い出の1つでした♥



ってこんな話
どうでもよかーーーーっ!!!!!!









Category: きらり☆の日常  

カナブンvsきらり☆








ある夏の日の動画
ベランダで蠢くカナブンを目ざとく見つけ
お得意の赤ちゃん泣きで
私に何かを訴えるきらり☆さん
(肝心のカナブン写っとらんですけど)





この『あぎゃー』の意味は 
近寄りたいとか触りたい?
一緒に遊びたいって思ってる?
それとも
『アイツ食ってみたいんスけどー♥』
って感じかな?
カナブン初体験の2ヶ月ほど前のある日
きらり☆の 夏の3大メモリーの1つでした♥


って こんなんが3大メモリーに入るなんて
我が家の夏。まじショボすぎるー






Category: お出かけ・お散歩  

プレゼントは烏賊!







パパのTOKYO出張のおかげで
1ヶ月以上も待たされた誕生日のお祝い・・
ようやく3連休中日の日曜日に
連れてってもらう事が出来ました♪

リクエストしたのは 
パパが食べれないという理由で
今までずーっと我慢してた「イカ」。
パパはちょっとだけガッカリな顔してたけど
誕生日プレゼントなら 
やっぱり好きな物を食べたいし。
って事でお邪魔したのは 呼子の清力旅館さん




きらり☆も一緒となると場所も限られるんで 
多少の建物の古さや景色のイマイチさは仕方ない
でも楽しみにしていた料理は美味しく頂けたし
何より私の場合 
きらり☆が隣に居るってだけで幸せなんだよね♥

会いたかったイカちゃんも透き通ってて新鮮
しかもこの子
お目目真ん丸でとっても美人さんなのよね

2352.jpg

そんなこの子に見つめられながら
鋏でアンヨチョキチョキの踊り食い~
残したイカは天ぷらにして頂きまーす

甲殻類アレルギーのパパは
イカを牛に変えてもらい

2351.jpg

佐賀のおうし 佐賀牛んーまッ!!!

うちの場合
ギューなんて滅多に食べれないんだから

2353.jpg

きーたんも。
しっかりゆっくり 味わって食べるんだよっ



こちらの旅館 14時半までは貸切なので
残りの時間はお部屋でまったり。
窓際に椅子を並べてきらり☆と一緒にイカ学習。
その時パパが写真を撮ってくれました

2354.jpg

私が手に持っているのは「イカの豆知識」
なるほど的なクイズもあったんで 
ここでちょこっとだけ出題しまーす・笑

では第一問~
一般にイカの足と呼ばれる部分、本当は何?
A)腕 B)足 C)脳 D)指

2355.jpg
部屋からの眺め・台風19号接近中ー

正解はA)の腕。これは簡単やったかな?

ではでは第二問~
イカの寿命はおよそどれくらい?
A)3ヶ月 B)1年 C)5年 D)10年

2357.jpg
イチャイチャするきらり☆と私

正解はB)の1年。うそーんそんなに短いんなら
死んじゃう前にいっぱい食べてあげなくちゃー!

では三問目~
イカの心臓の数はいくつ?
A)1つ B)2つ C)3つ D)4つ

2356.jpg
続・イチャイチャするきらり☆と私

正解はC)の3つー。 って、おまいらエイリアンかーっ!

そんじゃ四問目~
イカの血液の色は何色?
A)赤 B)青 C)白 D)透明

2358.jpg
道の駅・桃山天下一で買ったお土産がチョイ惜しいの図

正解はB)の青。 って、やっぱしおまいらエイリアンかーっ!!!!!


では最後にもう一問。
呼子の漁師言葉で小さなイカを何と言う?
その答えは「ハナタレ」www
なぜハナタレなのかは不明だけど
これってきらり☆と一緒だねっ((( *´艸`)


って訳で
パパさん美味しいイカをごちそうさまっ
また来年も よろしくねー♪




Category: きらり☆の日常  

ロースタイル








ロースタイルな暮らしに憧れて
行き着いた先は 「究極の低さ」












父も娘も そすて私も
床への密着度ハンパねぇ。
きーたんなんか 
ガジガジ中でも手を使わずに
低さを保つ徹底ぶり



我が家の暮らし
床からわずか 2~30センチメートル
毎日が下から目線の 「ロースタイル」
カーペット大好き家族の 「ロースタイル」
そして動くの大嫌い家族の 「ロースタイル」
決してグータラとは呼ばない 「ロースタイル」


これからもこのスタイル 
とことん貫き通すぜっ イェー。





しっかしまー当然私も含めてだけど

2359.jpg




どいつの体もこいつの体も。
見事な仕上がりっぷりですなぁ・笑





Category: 記念日・特別な日  

皆既月食







昨夜の福岡地方はほぼ快晴
田舎町の我が家では 
昨夜の天体ショーを綺麗に見ることが出来ました

と言っても気づいたのが
部分食もとっくに始まっていた18時30分頃
急いでベランダに出てみると
これまた偶然にも飛行機が
月の中を通過しようとしていました
しかーし。



シャッター押したはいいものの
撮影モードが普段のままだったというミスで
画像はご覧のとおり(光の線が飛行機です)
2度目のミラクル撮影とはなりませんでした

それにしても昨夜の皆既月食 東向きの我が家では 
終始 リビングから拝むことができました
月食・・地球の影を見ることができるなんて 
よくよく考えたら凄いこと!
その一部始終を 部屋でTVを見ながらの観賞・・
なんって贅沢なんかしら♥
日陰生活が多い我が家ですが
いやーこんな時だけは東向きの家で良かったって思うねぇ。
うん こんな時だけですけどね・笑

2343.jpg
部分食(18時31分撮影)


2344.jpg
部分食の終わり頃(皆既食が始まる2分ほど前 19時22分撮影)


2345.jpg
皆既食中(食の最大頃 19時56分撮影)


2346.jpg
再度部分食の始まり頃(始まって6分後ほどの 20時30分撮影)


2347.jpg
部分食の終わり頃(21時31分撮影)


写真がヘタクソなんで分かりづらいけど
月の満ち欠けや色のグラデーションが
分刻みに変わってゆく様が 
とても神秘的で幻想的でした



最後に昨夜のきらり☆さん
MARさんに貰ったリンゴのオヤツ
美味しそーに頬張ります

2348.jpg
『うん』

2349.jpg
『まーーーーーいっ!!!!!!』



尚 こちらの部分食から皆既食までの時間は
わずか1分10秒ほどでした  (○´艸`)







Category: きらり☆の日常  

スカッと秋晴れ!






パパがTOKYOから帰ってきて1週間
最初のうちは戸惑っていたきらり☆も
今ではずいぶん落ち着きました
でも朝の時間はまだまだで…

AM3:30 
私と一緒に起床して アチラコチラでストーカー 
洗面所で歯磨き中も

『ママ お出掛けするとですか?』
2341.jpg
『きーたんは 準備バッチリ出来とるですよ♥』

鼻タレも気にせず私をガン見。
きーたん 
いつになったら大人しくパパと
ベッドで眠っててくれるんだろかねぇ…




さてスッキリとした秋晴れの今日は
窓際で大好きな日向ぼっこ♥
&大好きなカーテンふわふわを楽しんでまーっす



ってズコーッ! 肝心の白いのおらんやん!!!
いやいや、たった今まで観葉植物の後ろで
気持ちよさそうに寝転がっていたんだよっ汗
…そんであの子は何処行ったん?


っておわっ!カメラ用意してる間に
いつの間にか真横におったー!驚

2335.jpg

撮られるのが嫌で逃げてきたんでしょうけれど
逃げた場所がカメラの目の前って、ななな なんでやねんっ
いつもの様にカチンコチンのきらり☆さん
きーたん お耳ピーンなり過ぎて
ヘンな形の輪郭が 
恥ずかしいくらい丸出しになっとるよ・・・


そして今日の茶色いの

2336.jpg

あ、やっぱしその辺居るんやね。



こんな感じで
我が家は今日もHEIWAです ( *´艸`)






Category: きらり☆の日常  

トンだらけー







今日は台風の影響で
風がとっても強くって。

風が吹くたびにレースカーテンもふわふわ~
ふわふわ~ってなる度に
体を優しく通り抜ける レースカーテンの心地よさ♪
窓際で うっとり中の きらり☆さん

2330.jpg

・・・でしたけどっ!!!
私がカメラ構えた途端に
背筋ピシャーンってなるんだもん・汗
きーたん カメラ嫌いだからいつもこれ。
リラックスしてる時の姿って ほんっと滅多に撮れんよねー涙

2332.jpg

そういえば このふわふわ~ってなるヤツ
VIVIも大好きだったなー
VIVIはいつもその場所に座ってたっけ。
いつも体で風を感じながら
気持ち良さげに目を細めてたっけ…



ふわふわ~って。
プププッ( *´艸`) 風が吹くたびに
可愛いきらり☆の顔が見え隠れ
ついでに茶トンも 見え隠れ

2331.jpg

チラッ♥
って まーたオマエ写っとるかーーーっ!!!!!!
最近カメラ構えると 何気にフレームインしとるよね
こんなに目立ちたがりなブタは初めてだ!
こんちくしょー あんまし出しゃばってると 
煮て焼いて食っちまうぞブタ野郎ー!!!

2333.jpg
『今のうちに そそくさ退散するとですー』

あらら。
茶トンに目が行った隙に白トンに逃げられてしもた・汗
つーか さむっ!!!!!! なに今日のこの寒さー!
そっかそっか、きーたんも寒くて移動したんだね・笑
んじゃそろそろ窓閉めて 
あったかい物でも食べよっかねー

なんて思ってたら

2334.jpg

ついさっき知り合いが持ってきてくれた ブタまん。
美味しくってあったかくって もーしあわせ~♥
言っとくけどコレ↑茶トンの哀れな姿ではないよ
それにしても なんてタイミングなんかしら・笑
写ってる側も撮ってる側も。
今日はトンだ トンだらけー・笑






Category: きらり☆の日常  

優先順位







いつものようにガジガジを楽しむきらり☆さん
そして私はPC中
しばらくすると 『う゛ーんっ う゛う゛ーーーんっ』
悲痛なうめき声が聞こえてきました
振り返ってみると
トイレで必死にウンコを捻り出すきらり☆の姿
そして目の前には 
きらり☆の帰りを待ちわびるボーンの姿
そんなボーンのオロロー!な姿に驚いて
思わずカメラを構えました



きらり☆の帰りを立ったまま待つボーンと
そんなボーンにカメラを向ける私を見て
もしや奪われるんじゃないかと
慌ててトイレから帰ってくる子
そして そのままの状態でガジガジ再開


『ふー危ない危ない。ママはホント 信用ならんです』
2328.jpg
『もすこしで大事なボーンを強奪されるとこだったです』

『どんな時でも油断大敵。家の中ですら安心できんとです』
2327.jpg
『きーたん いつでもどこでも神経張り詰めとるとです』




言論の自由 ガジガジの自由。
好きな事しながら好きな事言うのはいいけどさ

まず先に
ケツにたっぷりと引っ付けた茶色いの
拭いてからにしようかね…





Category: きらり☆の日常  

もちとうもろこし






ちょっと前に行った三瀬で見つけて
懐かしさのあまり 買ってきたこれ



もちとうもろこし。
とぉーいとぉーーーーい昔の 
子供の頃に食べた記憶
フツーのとうもろこしのような甘さはないけれど
モチモチッとした食感が大好きで
オヤツに出ると 喜んで食べてたなー
フツーサイズに比べると 
かなり小さめで 色味も独特 
ちょっとビンボ臭い気もするけれど

2317.jpg

茹でると透明感も増して
結構美味しそうな感じでしょ♪


ではでは。
早速きーたんにも食べてもらいましょ♪

2318.jpg

出た出た出たよー
初物にはやっぱりやるよね 渋り顔w
渋り顔というか搾り顔というか悲惨顔というか…
なぜだか一瞬は必ずその顔やるんだよねー

2319.jpg

てか私もさ この顔が見たいがために
あげちゃうんだよねー初物を・笑
そしてその瞬間を収めておきたいがために
キャメラを片手に準備して・笑

2320.jpg

たった一粒のとうもろこしを
舌でコロコロ転がしながら
ものすごい時間をかけて吟味する子

で 次の瞬間

2321.jpg

口の中から 何かが飛び出てきたー
と 思ったら

2322.jpg

とうもろこし 落ちた
落ちたけど 本人 違う場所を探しとる
私が「ココにあるよ」と
どれだけとうもろこし指さしても

2323.jpg

必死に違う場所を探す不思議ちゃん( *´艸`)
普通ワンコって こういう時は ニオイで探すよね
きーたん 犬らしからぬ 目も耳も鼻もあんま効かんから
最後まで探しきれなくて 結局は私の指から貰うという・笑

2324.jpg

それでもまだまだ吟味中ー
こんなにのんびり味わえるのは
一人っ子の特権なのかもしれないね

でもいい加減早く食べないと
またお口の端から とうもろこしが
こにゃにゃちはー ってなっちゃうよー

2325.jpg

ちなみにこれって 一ヶ月くらい前の画像・笑
カメラに収めておきながら ブログに載せるタイミングをなくし
それでも残しておきたくて 結局今になったんだけど。
どの表情も 絶好調に可愛いきらり☆
そんなきらり☆が すごくすごく 愛おしい
愛おしくてたまらない 可愛い可愛い私の子♥
当然だけど
この子は誰にも渡さなーーーい!笑




Category: きらり☆の日常  

ぼちぼち







月初めだった昨日 
衣替えの日に合わせてVIVIの花も替えました
珍しく「菊」をメインでお願いしたけれど
なぜかメインが後ろに下がってしまってるという・笑



「菊」にも沢山の種類があるけれど
この「菊」はアナスタシアと呼ばれる品種でスパイダー咲きの花
スパイダー・・開き方が確かに蜘蛛っぽいかもですね・笑
アナスタシアとはヨーロッパ語にみられる女性名
ギリシャ語で(死者が)「目覚めた」「復活した」
などという意味があるそうですよ

キク科キク属
和名: 家菊(イエギク)
原産国:中国
花言葉:「高貴」「高潔」「清浄」「私を信じてください」
誕生花:9月9日、11月3日、11月23日
「菊」という漢字は 菊の花弁を米に見立てたもので
散らばった米を1ヶ所に集めたもの、という意味だそうですよ

花に合わせてVIVI写真も秋らしく衣替え

2312.jpg

コスモス、紅葉、ハロウィン…
VIVIも一緒に秋をいっぱい感じようね♪

こうして10月に入った昨日
VIVIの祭壇も一新し パパもTOKYOから帰ってきて
少しだけ環境の変化を感じていたのですが

2310.jpg

昨日も今日も。
きらり☆さん あいかわらず夜中の3時30分に
私と一緒に目覚めちゃいます
習慣づいてしまったものは なかなか変えられないんだねー
パパが帰ってきて とても喜んではいるのですが
やっぱりまだ ところどころで戸惑っている姿が見え隠れ

2315.jpg

私のお化粧中も
色っぺーケツを こちらにプリッと見せながら
ずーっと起きて 待ってる子・・
もうパパが居るんだから
安心してベッドで眠ってていいんだけれど。
まーね
急に元の生活に戻せと言われてもね
なかなか無理な話だよね
だからきーたん ぼちぼちね
ぼちぼちでいいから パパの隣で眠ってね

そして このブログも。
パパも帰ってきたことなので
そろそろ私ペースの
ぼちぼち更新に戻しまーす





Category: 未分類  

あまたっっっつ!!!








昨夜 パパさん無事にTOKYO国より帰国しました
8月18日からの 約1ヶ月半の長期のおつとめ
本当にご苦労さまでしたっ

帰宅後しばらくはTOKYO話やらマッタリやら。
翌朝が早い私は
パパときらり☆をリビングに残して一足先に寝室へ。
しばらくすると リビングから
きらり☆の大きな声が聞こえてきました
『ん゛ーっ!ん゛んーーーっ!!!!!!』
その声がウンコだって事は すぐに理解しました
処理をするために起き上がろうと思ったのですが
合わせてパパの「ワンツー、ワンツー」と言う声を耳にした時
これは 久々の父娘のスキンシップの場なのだと思い
処理はパパに任せ 耳を澄ましたまま横になっていました
トイレで上手に用が足せたら 
我が家では必ず「イイ子だねー」と褒めてあげます
しばらくすると パパの「きらり☆おりこうさ~ん」と言う甘い声。
しかし直後に聞こえてきたのが

「くっさっ!きらり☆のウンコ、めちゃくちゃくっさーーーっ!!!!!!」

久々に嗅ぐウンコ臭。忘れた頃のウンコ臭。
そりゃそやろー
あの独特な臭いから しばらく遠ざかっていたその鼻には
かなりの刺激になったことでしょーよ (((* ̄m ̄)
一人笑いを堪えながら 深い眠りに就きました・笑



さてそんなパパさん 
実はTOKYOで あの夢ちゃっかり実現させてたんですよー
あの夢というのはね
フジテレビの朝の顔 この人との生共演w ( *´艸`)
↑の画像は 直後にパパから送られてきた写メです
祝日だった9月23日朝・・TVにへばり付く私
いよいよ天達予報士が映し出されたというのに
肝心のパパの姿が見つからない…
ようやく あっwww!!! と思った次の瞬間にはCMに・笑

そんなパパの 夢を叶えた瞬間
見たい方だけ どうぞご覧くださいやし。









2311.jpg




ななななな、
なんて大胆かつ地味な夢なんやーーーーーっ!!!!!!
でもって 分かる人には分かるパパ画像 ( *´艸`)
いやいや、案外一番目立つ場所に居たりしてw
どう? すんげーくだらないでしょ・笑
でもいいんです。こんなくだらない事でも 
誰かが笑顔になれるのなら それでいいんですー
↑の画像は録画しといたもの。
LIVE中に私が発見したのはこの瞬間だけでしたが
後で録画を見ると もっとちゃんと写ってた瞬間もありました・笑


そしてとくダネ終了後に送られてきた お友達からの写メ
どうやらお友達もTV見てたみたいで
「らしき人を発見したんだけど」って 赤い囲み付きでの画像添付
これ見た瞬間 まじウケたw
つーか これでよく分かったなーって すごい感動・笑


ではでは
こちらも見たい方だけどんぞデス→






1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >