きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Sort by 09 2014

Category: お出かけ・お散歩  

前略 パパさん






仕上げの仕事は頑張っとるね?
今日の福岡は朝から雨が降りよるよー

今日とは真逆で天気の良かった昨日はくさ
きらり☆ばドライブにでん連れて行っとかないかんかなー
て 思ったけんね



毎度んこつじゃあるばってん
三瀬まで行ってきたとー
うちの冷蔵庫の 空っぽの野菜室も
いよいよ満たさないかんしね・笑
いつもんごつ マッちゃんで野菜ば買うてから
ヤギのおる周辺ば きらり☆とプラプラ歩いたよ
ばってん えらい天気の良過ぎたけん
あんましいっぱいは 歩かんかったけどね 

2307.jpg

帰りは こないだも通った道・・吉野ヶ里経由でドライブばしたと
途中でよか感じの公園ば見つけたけん 
ちょっと立ち寄って きらり☆ば遊ばせたったいね
山間の 誰ーんおらん公園だったけん
フリーにして遊ばせたっちゃけど
そらぁ たいぎゃなこつ嬉しかったごたるでくさ 
見てーん きらり☆の↓こん笑顔ば!

2308.jpg

こん笑顔ば見よったら 
連れて来てよかったー♪って思うったいねー

して そん後は道の駅吉野ヶ里さん寄って
そこでも野菜ば買うてから 家さん帰ったと。
時計ば見たら ジャスト3時間のドライブだったばい!

夜は冷蔵庫ん中ば掃除せにゃんて思うてから
期限切れ寸前のチーズと
期限が切れとる餅ば使うてから 
まーたこれば作ってみたと。

2304.jpg

春巻きの皮で揚げたアレたいねー
どげんね? 今回は結構綺麗に出来たやろ?

2305.jpg

とか何とか言いよるばってんが
やっぱり何本かは 餅がひっと出たっちゃんねー・笑
それでも前回よりは上達したて思っとる。
まー要は母子家庭最後の日の手抜き夕食が
↑コレだったって事ですたい・笑

っちゅー訳で 「前略 パパさん」 日記もこれが最後
いよいよ今夜 福岡さん帰ってくるったいねー…
多分この記事も 今日はTOKYOで見る暇げな無かろーけん
読むのは家に帰って来てからになるっちゃろーけど・笑
きらり☆も私も変わらず元気。
私の右目尻に 太ーかシワが1本増えたくらいで
他はいっちょん変わりんなかけん 安心して帰ってきなっせ♪

そうそう。

2309.jpg

パパがおらん間
きらり☆の指定席になっとった助手席
サイドミラーがきらり☆の鼻しぶきで えらい事になっとるよ・笑
もちろん助手席は 空港に迎えに行くまでには
ちゃーんと空けときますけんね。

んなら また あとで!
気をつけて帰ってきんしゃいね





Category: きらり☆の日常  

マッスル観マッスル







TOKYO最後の日曜日となった昨日
パパから送られてきた写メはコレコレ
ほうほう今回はブヒグッズ巡りですかぁー
ドムカさんにB DESIGNさん…今回もまた 
ずいぶんシャレオツなお店に行ってきたようですなぁ。
…って さん行きは 私がお願いしたんですけどね・笑
さんには VIVIがいた頃に
ブログを通じて大変お世話になりまして。
今回パパを通してだったけど 
直接お礼が言えたこと 本当に嬉しく思います





さて昨日のきらり☆&私はというと。
母子家庭最後の日曜日はきらり☆孝行!
日中はまだまだ暑いから 少しだけ早起きして
どこかドライブにでも連れてってあげなくちゃ!
…そんな思いだけは 強く強くあったんですけどねぇ。
結局2度寝なんかしちゃって 起きたのは10時過ぎ。
ドライブは諦めて DVD観賞でもすることにしました



コレ 昨日私が観たDVD。
もう何十回も観てるDVD。
それでもまた観たくなるDVD。
そして隣は 
何処にも連れてって貰えず 
きらり☆の怒りの捌け口となってしまった 
ペットボトルのキャップ。

いやいや…最初のうちは きーたんも
TVにしがみついて 面白そうに観てたんですけどねぇ

2298.jpg

って ちがうかーっ!!!!!!
きーたん 背毛ボボボボやし・笑

バッカス(犬)が出てない時には 
わざわざ私の前に来て
当てつけのような キャップカミカミ

2301.jpg

ガチャガチャと噛み砕く音がするたびに
『ママはまたお出掛けの約束を破ったとです』
という声なき訴えが 私の心に突き刺さる…

きーたん…ほんとにゴメン。
でもね コレを見はじめたママを止めることは
もう誰にも出来ないのだよ

2300.jpg

夜の部ではコチラ「ロッキー2」&「ロッキー3」を観賞。
エーイドリアーーーーーーーーーンッ!!!!!!!!!
あぁ・・・何度観ても 名作ですなぁ♥
これを初めて観たのって 小学1年とか2年くらい?
私 映画とか影響受けやすい子でね
これ観てすぐにロッキーに・・
というかスタローンに恋に落ちました
ポスターとかプロマイドとか なんか色々持ってたなぁ
映画の真似して 生タマゴも飲みました・笑

そういえば私
小さい頃はなぜかアクションスターが大好きで。
初恋はブルース・リーでしょ 次にジャッキー・チェン
で スタローンと来たわけだけど
ナゼかシュワちゃんだけはノーサンキュー・笑
今はシュワちゃん大好きだけど そういえば
あの頃嫌いだったのは何でだろ?
役柄?性格?それとも顔?
やっぱ顔か?顔がゴリラっぽかったからか?
んーーー結局のところ どーでもいっかっ!!!!!!

でわでわ これから最後の仕上げ
「ロッキー4」 頑張りマッスル!



「ロッキー5」も一応持ってるけど私の中では1~4まででOK。
そういえば私 「ファイナル」 も観てないなぁ




Category: お出かけ・お散歩  

夜の福岡タワー






26日金曜日 時計は22時をまわる頃 
ふと思い立ち きらり☆と福岡タワーまで





パパの出張期間中
どこにも連れてってあげれなかったのが
なんだか申し訳なくってね
今年は海にも行ってなかったんで
せめて潮の香りだけでもと
ドライブがてら ここまでやってきました


最後にここへ来たのはVIVIの時以来だから
もう3年以上にもなるのかな?
驚きだったのはこの日の気温
海辺だから涼しいだろうと思ったのに
家を出るときの気温より 3℃上昇の22℃


2294.jpg


海に浮かぶウエディングチャペル
せっかくなので マリゾン内も散策ー


2295.jpg


あら不思議
きらり☆の影がダブルになってるー笑
このときの時間は タワー消灯の23時少し前
この写真を撮った直後
この場所の灯りも タワーの光と同時に消えました


その後は目の前の百道浜を散歩
そうそう。ここへ来るまで知らなかったけど
今はこの場所 海っぴビーチってゆーんだねー笑
しかし夜のこの場所はアベック天国!←アベックってやっぱ死語?
しかもきーたん カップルの横で 『ん゛ー!!!ん゛ーーー!!!』
でっかい声出しながら力んでるし・笑


2297.jpg


でも意外や意外
みんな優しいカップルばっかでねー
きらり☆ったら沢山の若者達にナデナデされて♥
日本語が達者な外人カポーには
もんの凄くー気に入られちゃったみたいでね
アチコチ触られすぎて 最後は本人も困ってた・笑


2296.jpg


この場所の22℃という気温 
きらり☆にはやっぱり暑かったみたいでね
最後は長ーい丸ーいこのベンチで
時間をかけて休憩し
呼吸が整ったところで福岡タワーとバイバイしました


東京タワーやスカイツリーもいいけれど
福岡のタワーだって負けてないよねっ


2293.jpg


今度はパパも一緒にね☆




Category: きらり☆の日常  

41年の人生で






一番 お化粧を頑張った日。





2289.jpg





月曜日
5年ぶりに免許更新へ行ってきました
暑さで化粧が剝げ落ちてしまっては元も子もない
涼しくなるこの時期を あえて選んで行ったのに
よくよく考えてみれば
月日が経過する分 顔も年老いていくんだよね…
ならば1日でも早く行けばよかったと 今更ながら深く後悔



ほうれい線や頬のたるみが すごく気になるお年頃
前日 自宅の鏡の前で 
たるみ隠しの笑顔作り どれだけ練習しただろう?
若作りへの思いが強すぎた結果
自分でも さぶイボ立つくらい キショい笑顔となりました





2291.jpg





どんなに頑張ったところで
写真は嘘をつかないという現実
5年分の年輪と 10キロ分のお肉が
こんな小さな写真にも
しっかりと映し出されるという事実
最初の4年間で2㌔ この1年では驚きの8㌔体重増加デス





もうさ こんな衝撃 
出来ればあまり受けたくないから
プラチナ免許とか出来て
10年更新くらいにならんかな





『10年ひとむかし』
2290.jpg
『それこそ人相変わり過ぎて 衝撃度が増すだけとです』





・・・ごもっともでございます。






Category: きらり☆の日常  

おかげさまで







いやいやいやいや。
昨日のアレは
人生最大級の闘いだったと言っても過言ではない
かなりの長期戦にはなったけど
お友達からの“頑張れメール”が励みとなり
その勢いに乗って 無事危機を脱出。
結果 私は勝利したのだよ
何にって? 
もちろん「便秘」にだわよ ( ̄▽+ ̄*)キラーン

闘いの後は死んだようにベッドに横たわり
起きた時には夜9時を過ぎていて。
それからご飯を食べたんだけど
昨日はもうコレしか浮かばなかった



そろそろ(便秘が)ヤバいだろーなーと思って買っておいたものの
手をつけていなかった納豆。
しかもコレ 期間限定の柚子胡椒味とかいうヤツ。
実際は納豆の臭いが強すぎて 
柚子の風味すらほとんどしなかったとゆーね・笑

納豆の臭いに釣られてやって来たのは
もちろんこの子。

2283.jpg

最近は食べるシーンばっかなんで今回は割愛で。
口元見ればどんだけ美味しかったか伝わるでしょ・笑

食後のデザートには蒸し芋を

2284.jpg

きらり☆用にと買っておいたものだったけど
便秘に効きそうなんで 仲良く一緒に半分こ。 

2285.jpg

これまでの不摂生を反省するものの
たったこれくらいの事で
便秘が治るはずもないのは分かってる
しかし昨日のあんな 地獄のような思いなんて
もう2度としたくない

これを機に 自分の食生活
少しだけ見直したいと思います





Category: きらり☆の日常  

絶不調





と言っても
きらり☆ではないのでご安心を。

実は私
昨夜からお腹の張りが酷く
トイレに入り浸っておりますの。
今日はもう トータルで3時間くらい入ってるかなぁ?
万年便秘の私ですが
ここに来て最強の便秘に悩まされております・涙
確かに今現在の食生活は超最悪
パパが居ないから料理しないし
野菜なんて全くと言っていいほど摂ってないしね
考えてみれば
いつが最後だったかも覚えてないほどなんだよね…
今まで生きてきた中で
こんなに不調と感じたのはこれが初めてってくらい
正直かなり辛い状態ですーーー泣



ドアを閉めれば あぎゃーほぎゃーと
やかましく訴える子が居るもんで
我が家のトイレはいつも開けっぱな。
無理やり中に入ってこようとするけれど
それだけは絶対にNO

2280.jpg

私の不調を感じ取ったのか
長丁場になることを予想して?きーたんまで座り込み。
カメラが嫌で絶対こっちは見ないけど

2281.jpg
『チラ・・・』

時々目だけを動かして
『ヤベッ!まだカメラ構えとった!』 みたいな感じで
慌てて視線を元のアッチ方向に戻す子
耳もピーンとなってて超ブサイクやし。



ってかブログなんかやってる余裕
ホントは全然ないんだよねー・汗
ではでは
これからもうひと踏ん張りしてきます!!!!!!
しかし真面目な話・・・
このまま出んかったらどないしよー・汗




Category: きらり☆の日常  

ちゅるるん2014






ふぅーーー。
先日 今年の素麺を とうとう食べ終えちゃいました

きーたんも 毎回私のおこぼれ貰ってたから
するするつるりーん!
麺を啜るのがとても上手になりましてねぇ ( *´艸`)



てことで今年最後のちゅるるん記念に
きーたんの啜り上手なとこ
みんなにも見てもらっちゃお♥

『きーたんの華麗なるちゅるるん』
2271.jpg
『その目に焼き付けるがよかですーっ!』


『ていやっ』
2272.jpg
『パクッ』


2273.jpg
『ちゅるちゅる』


2274.jpg
『ちゅるるるりん』


2275.jpg
『ごぼっ』

ぼ、ぼへっ? 
ごぼっ???


2276.jpg
『・・・・・・・・・。』


あ、あれ…。
えーと。 んーーーーっと。
どうやらきーたん 苦手なカメラを意識しすぎて
いつものちゅるりんが
上手に出来なかったみたいなの・汗

・・・なーんて調子のいい言い訳しといて。
きーたん☆ 
来年こそはカッコイイちゅるるんを 
絶対みんなに見てもらおうねっ!







Category: お出かけ・お散歩  

赤と黄色の







比較的涼しかった日曜日の午前中
カメラを持ってご近所散歩へ
見慣れた風景もいつの間にか
すっかり秋の色に変わってました

2258.jpg

熟した赤い柿や

2257.jpg

潰れた赤い柿

そして今の時期の赤と言えば
やっぱり彼岸花

2260.jpg

別名 曼珠沙華とも言いますね

2259.jpg

赤い群れに圧倒されるけど
やっぱりどこか 儚げです

珍しい黄色の彼岸花も見つけました
フェンス越しだったので
これ以上は近づけなかったけど

2268.jpg

赤よりも一回り花が大きくて存在感タップリ
鮮やかな黄色が一際目立ってました

そして
黄色と言えば。

2265.jpg

ほぼ収穫は終ってたけど
黄金色の稲穂はやっぱりキレイー
青い空に映えますね

2266.jpg

初秋のイメージにピッタリな
赤と黄色のコラボレーション




そういえば
散歩の途中
こんな残念な子も見つけました

2267.jpg

VIVIの友達 フレンチブルのユララちゃん
久しぶりに見たユララちゃんは
ボロボロな上に目が真っ赤。
可哀相とは思うけど 正直ちょっと怖い気も…



そんなこんなの秋色さんぽ



これから一段と秋めいて…

2263.jpg

あっという間に
寒い時期に突入しちゃうんだろねー

2264.jpg

そうなる前に
いっぱいお出掛けしなくっちゃ!

そうそう。
こないだTOKYO出張に出たパパも
気づけばあと1週間で福岡に帰ってきます

2262.jpg

帰ってきたら 
ずーっと会えなかった分の子孝行
いっぱいしてもらわなくちゃね きーたん☆




Category: きらり☆の日常  

スマート?






出たよ出たよ!
やっぱり出たよ!



昨日の洗濯物 
畳もうとしたタオルをよく見ると
いかにも臭そうなカメがオマケで引っ付いとった・汗 
こーゆー事件って 年に一回は起きるんだよねー
で この私。ムシは大嫌いなくせに
ギャーギャー喚きながらも写真なんか撮る余裕・笑
こないだSAM家でカメムシの話したばっかだったから
これは撮らなきゃ!と思ったのー笑


2253.jpg

まー攻撃性の低いヤツとか動きがトロいヤツだったら
写真くらいは何とか撮れるんです
しかし写真は撮れても触れる事だけは絶対にNO!
だから始末する時も 手に感触が残るのヤだから
新聞紙やらティッシュやら すんごい枚数使っちゃう
でもカメの場合は臭いがあるから潰せないでしょ
だからカメ処理時 我が家ではもっぱらガムテープを使います

2254.jpg

こうやってガムテの粘着面に奴を軽く引っ付けて二つ折り
周りの空気を抜くようにして押さえればOK。
これだと手も汚れないし臭いも出ない
とってもスマートな方法でしょ
高い場所、例えば電気や天井に止まったカメなんかは
クイックルワイパー等の平面部に
輪っかにしたガムテを貼り付けて使うとよいですよ


この技 プロ級になれば1枚のガムテで
複数のカメを処理することも可能です
ちなみに私のオカンは超プロ級!
一度に3~4匹も退治しちゃいますけんね・笑



さて 
何とかカメを退治した後は
きらり☆の大好きなオヤツ
オカラプリッツを作ってあげました

2255.jpg
『このオヤツ、心なしかカメ臭かとです』

ぜんぜん臭くねーっつーの!
今まで何度も作ってるオカラプリッツ。
自分で言うのもアレだけど
ずいぶん上手に作れるようになりました

・・・が。

2256.jpg
『ママはいつも作る量が多過ぎるとですー』

食べる分だけを作るという事が苦手な私
今回もやっぱり作り過ぎてしまいやした
毎度の事だけど
料理に関しては 全くスマートじゃない私 (* ̄∇ ̄)ゞエヘヘ



そして週末恒例の? パパからの写メ。
スマートじゃない写メが(ガラケーね)
1枚 2枚 3枚と 昨日もワンサカ送られてきましたよ

で、1枚目のスカイツリーが送られてきた時
「今からのぼると?」って返信しましたところ
パパからの返事 何て返ってきたと思います?
「のぼらないよ」って。
えっ? この返事、おかしいやろ?
言葉の使い方間違っとるやろ?
・・・つーか なんかチョー腹立つワーーー
あまりにもイラッとしたんで すぐに返信しましたよ


「標準語とか使うなーっ!!!!!!」 


福岡帰ってきたら 熊本混じりの博多弁 
だごんごつ浴びせてやるけん
しっかり覚悟ばしときんしゃいねっ笑




Category: きらり☆の日常  

縮まる距離








中秋の名月撮ってた日の夜
レンズ付け替えるのも面倒だったんで
そのまま望遠レンズで撮ってみた



近っ!!!
きらり☆から精一杯離れて撮ってもこれが限度
やっぱ家の中で望遠なんて 少し無理があったかなぁ

2244.jpg

この2枚の写真の違い 分かるな?
実はコレ
きらり☆が少しずつ私に近づいてんのー笑

2247.jpg

「マテ!」って言うと
一瞬は止まってくれるんだけどね
なんせきらり☆さん
極度の甘えんぼちゃん&寂しんぼちゃんだから
家の中ですら近くに私が居ないとダメなのね
なので家の中はもちろん 外出中も
きらり☆写真 いつも撮るのに苦労します

2246.jpg

ジワリジワリと近づいて来るきらりんこ☆
こんな至近距離
望遠でなんて撮れるはずがありましぇーん

2248.jpg

グイグイと押し寄せる その愛とケツ
ママはとっても嬉しいんだけどねー
おかげでいつも素敵写真 
撮り逃してるの知ってるかしらん



TOKYOでこれ見てるパパさん
きっと今頃 嫉妬の炎
めちゃめちゃ燃やしてることやろねーっ笑





Category: きらり☆の日常  

言葉はなくても






先日 
ヤマメを調理する際に使ったグレープフルーツ
残りを処分するのも勿体無いけど
これっぽっちを何日もかかって天日干しするのも面倒だし。
それじゃー物は試しにと オーブン使ってやってみた
チーン。

2226.jpg

私の仕上がり予想図はカリカリのパリッパリ
美味しそうなグレフルチップス。
でも現実には カリカリどころかフニャフニャ。
しかも おこげばっかで大失敗。
やっぱ汁気は先に抜いとかないとダメなのねー…

でもせっかく作ったんで
おこげの少なめのヤツを きーたんに見せてみた
いつも通り
初物にはちょっぴり慎重なきらり☆さん
でしたけど。

2227.jpg
『おそるおそる ペロリとです』

何となくイケそうな勢い…
んじゃ小さく千切ってはいどーぞ。

2228.jpg
『むぐぐ』

ブッ。(((((* ̄m ̄)
出た出たお得意のシワクチャ顔w
初物食べる時の顔って いつもコレ・笑

大抵は「ソレ」が美味しければ
しばらくすると フツーの顔に戻ります
でもしばらく経っても戻らない場合は…
「ソレ」が美味しくないって意味なのです


2229.jpg
『うげげー』

うーんまだ戻りませんねー
でも食べる事もやめません
それにしてもこの顔 非常にブサイクです


2237.jpg
『にげーとですっ』

うん。言わなくてもにげー顔って分かるよね
ってかもうそれ 「アンタ誰?」の域ですな


2238.jpg
『かぁー!マジーとですっ』

だから言わんでも見れば分かるって。
ってか「爺ちゃん」って呼んでいい?

もーさ そこまで悲惨な顔するくらいなら
無理して食べんでいーんやけど

2239.jpg
『コレーっ!!!!!! ちかっぱマジーとですーっ』

なぜか頑張ろうとするもんだから
残りのヤツもあげてみたけど

2240.jpg
『・・・・・・。』

その後動きがピタッと止まり


2241.jpg
『もう要らんとです…』

口の中に引っかかったグレフルを
舌を使ってペペペのペーーーッ



結局 最後まできらり☆の顔は悲惨なまま
2度とコイツを口にする事はありませんでした

2242.jpg

表情豊かなきらりんこ☆は
その態度や表情で
すぐに喜怒哀楽が分かっちゃう( *´艸`)
ねぇきーたん 
いつも分かりやすくてありがとねー

それにしてもグレフル。
最後に私も食べてみたけど
うーんやっぱり苦かったぁーーー笑





Category: お出かけ・お散歩  

まだまだハァハァ。







先週のVIVIの花は秋らしいオレンジカラーで。
メインは私の大好きなピンクッショーーーン♥



「ピンクッション」と言う名前はズバリ
その花型が針刺しに見えることから。
でも実際には尖ったイメージもなく
とても可愛いらしい花なんですよー

ヤマモガシ科レウコスペルマム属
別名:コーカサス松虫草
原産地:南アフリカ
花言葉:「共栄」「どこでも成功を」「艶やかな人」
誕生花:10月21日、12月13日、1月7日



さて最近は随分涼しくなったので
昨日 久しぶりに夕方散歩に出掛けました
と言ってもきらり☆にとってはまだまだ厳しい気温のようで
ほんのちょっと歩いただけなのに

『ハッハッハッハッハッ』
2223.jpg
『アチかとですーーーっ!!!!!!』

ただでさえハァハァが酷い子なのに
散歩時はいくら言っても引っ張ることを止めないの・汗
「引っ張り止めれば 息遣いも随分楽にるんだよー」 
って 何度教えたところでも
きーたんまだまだ(永遠に?)赤ちゃんなので
私の言葉 これっぽっちも理解できまてーーーん・涙
いくら涼しくなったとはいえ 保冷剤も欠かせないし
まだまだ快適気温にも程遠い

2224.jpg

そーねーきらり☆の場合の快適気温は 
真冬並で丁度いいくらいなのかなっ笑
そうそう。この写真 上の写真と少し違うんだけど
どこが違うか分かるかな?
ほぅほぅ色んな回答出ましたが 残念ながらどれもブー!
正解は
「回る前のきらり☆と3回転ほどした後のきらり☆」
でしたー( *´艸`)
いつでもどこでも落ち着きがないきらり☆
そんなんだからすぐハァハァしちゃうんだよね

2225.jpg

最終的に落ち着いたのは
カメラに背を向けたこの方角 (* ̄m ̄)

そういえば昨日の散歩後のきらり☆あんよ
しばらく雨降ってなかったからか?すんげー真っ黒でした
今日は1日冷たい雨・・更には台風も来てますねー
来週あたり 警戒していたほうが良さそうです
皆様も十分にお気をつけくださいね!




***** おまけ *****

「大きな犬を飼うとこんなに困る!」13の例

これ見ると
フレブルで良かったなって 
つくづく思いますわー (* ̄m ̄)




Category: お友達  

プレゼントは肉!












前略 パパさん

こないだの土曜日(13日)はね
きらり☆ば連れて 久々にSAM家に行ってきたとー
摩緒ちゃん TWIN EVOの3ギャングもね
相変わらずちかーっぱ元気やったとよー

2187.jpg

2188.jpg

2189.jpg

摩緒ちゃんは 元祖女王様っぷりば
きらり☆に たいぎゃなしこ見せつけよったし
TWINは 笑える尻フリで 
きらり☆ば 遊びに誘ってくれたったいね
してEVOは いつもんごつ 
オババスキスキば いっぱいしてくれたとー♥



して1階のキッチンではMARさんが
私の好きなムカゴの炊き込みご飯で
可愛いかおにぎりば いっぱい作ってくれんしゃって

4008.jpg

お店ではSAMさんが肉ば焼く準備ばしよんなはった

4009.jpg

実はくさ コレ
私の誕生日プレゼントげなーーーっ!!!!!!!
「オババおめでとーっ」で乾杯ばして
MARさんには
「どぎゃしこでん食べなっせ」って言うてもろてから

4010.jpg

してSAMさんには 肉ば焼いてもらうとこから
皿に乗せてもらうまでの至れり尽くせりしてもろたー♥
大体くさ 近頃ん誕生日プレゼントは
BBQやらPMNやら ほんなこつ洒落とーよねーっ♥
あ。 勝手に略したばってん 
PMNはパーマネントの略だけんね ( *´艸`)
もうね パパには悪かばってん
たいーぎゃな美味か肉ば
腹ん中これ以上ひゃーらんてくらい食べたけんね( *´艸`)


きらり☆はきらり☆で
3ギャングと一緒に 夜ご飯ばもろたり
SAMさんに散歩に連れてってもろたり
MARさんにマッサージばしてもろたり

4007.jpg

ガジガジば手に持ってもろたりしてからくさ
これまた至れり尽くせりな接待ば受けとんしゃった

4012.jpg

ひゃーアンタくさ 相変わらず女王様やねぇ
女王様ばってん しかぶり魔やけん
オムチュは絶対外せんっちゃけどね ((( *´艸`)

そげなんきらり☆のワガママっぷりに
元祖女王様が すこーしだけ腹かいとんしゃったばい・笑

4006.jpg

『きらり☆はチビのくせに生意気なのら!プンプンなのらー!!!』




TOKYOで仕事ば頑張りよるパパには
ほんなこつ申し訳なかばってん
きらり☆と2人 こげなん感じで
たいぎゃなよか思いばしてきましたっ♥



最後にSAMさんMARさん
あの日 お腹いっぱいに頂いたお肉は
私の中で 再び身となり肉となり脂肪となり
今も元気に育ってます♥

4011.jpg

VIVIにまで頂いた可愛いプリザーブドフラワー
いつも気にかけてくれて本当にありがとう♥
そしていつも甘えっぱなしの我が家でごめんね
こんな我が家ですが
これからも時々でいいので面倒見てね・笑





Category: きらり☆の日常  

0円食堂






昨日はキヨシくん(父)からの呼び出しで実家へ。
「こまーかばってん・・」と言って手渡されたのは

2217.jpg

ヤマメーーー!!!!!! もちろん天然物ですよー♪
あとは三瀬の山芋畑で拾ってきたという栗でしょ
そして実家でできたピーマン&キュウリ&トマトを
食べる分だけもぎ取って。
釣りが大好きで 若い頃は毎週のように
ヤマメ釣りに行っていたキヨシくんも いつの間にか年を取り…
渓流釣りに出掛けるのは 今では年に1~2回程度
当然 ヤマメが私にまでまわってくる機会も減っていましたが
今回は小さめながらも数だけは釣れたみたい
家に持ち帰り 2匹はパパ用にすぐに冷凍し
残りの2匹で こんなん作ってみましたとー

2218.jpg

ヤマメのマリネ
野菜ソースは一緒に貰ってきたキュウリ&トマトでしょ
あと野菜室にポツンとあったグレープフルーツも
ちょこっとだけ投入(これも先日お義父さんにいただいたもの)

そしてピーマンは天ぷら 栗は茹でて半分に切り

2219.jpg

じゃん。これが昨日の私の夕食ー
もちろん全てタダですよー
タダで食後のスイーツまで出来るなんて
なんてステキなのかしら♥(栗茹でただけやけど)
ちょっとちょっと。ビンボ臭いなんて言わんといてー
TOKIOだって同じような事やってるしー ( *´艸`)



そしてきらり☆には秋の味覚をお裾分け
そういえば栗を食べるのって今回が初めてだよね?
初物なのに躊躇しないで食べるのは
香りで一発OKだったってこと?

2220.jpg

いつもの事ながら
「ヨシ」の合図を待たずして
パクッといくのがきらり☆流

2221.jpg

ムギギ・・・。
一応ね 私も頑張ってみるわけですよ
ギリギリまで手を離さずに
「マテ!まてっ!待てーーーっ!!!!!!」って喚いたり。
でもこんな時のきらり☆は
必殺技「サムラゴーチ」で聞こえんフリ。
栗は見事な勢いで口の中へと転がり込んでいきました・笑

『ママ ママ おねげするですだ』
2222.jpg
『きーたんにクリ、も少し拝ませてくれですだ』

どんなに言う事聞かん子でも
こんなに可愛い顔で懇願されたら
「よかよかー!もーどんだけでん食べてよか♥」
って言いたくなっちゃう私なのでした ( *´艸`)




Category: きらり☆の日常  

太陽の温もり






祝日だった昨日
1枚目2枚目3枚目4枚目
TOKYOのガラケーおじさんから
またまた沢山の写メが送られてきましたよ
これまたパッカンパシャパシャのオンパレードやねー
地方人丸出しで よくこんだけ撮って来れたよなーって
違う意味で尊敬します( *´艸`)
しかも「大したことない」って大口たたいてたわりには
同じ橋が写ってるし・笑
そんな4枚のお台場写メが送りつけられてる最中に
届いた別の方からのメール。
そこにはこれまでに見た事のないVIVIの写真
添付されてありました
我が家にあるVIVIの写真なら何十回 何百回と見てきたけれど
初めて見るVIVIの写真に 次から次へと涙が溢れてきて…
それと同時に VIVIらしいタプタプと表情に笑わされ…
こうしてVIVIのことを思い出してくださる方がいるという事 
心から嬉しく思います




さて
梨&バナナの天日干しも今日で4日目
日照時間の少ない我が家のベランダでは
いま一つな乾燥具合ではあったけど
そろそろきらり☆に食べさせてもいい頃かなー
と思いまして



まずは生では見向きもしなかった梨から。
太陽の恵みと温もり…
あまーい香りがきらり☆の食欲をそそります
このままでは大きすぎるので小さく千切ってはいどーぞ♪

2213.jpg

初めての物にはちょっとだけ警戒心があるきらり☆
うん、ホントにホントにちょっとだけ。
1度口をつけた後はやっつけるのが早いこと!
口周りのイボイボがそれを物語ってるでしょ・笑

2214.jpg

そしてキタナ色のバナナー
こっちもペロンチョしたのは最初だけ
後は一気にバクッとな。




食べ終えた後も
物足りなーいと言った感じのきらり☆さん

2215.jpg

私の指に残る出汁をペーロペロ。

2216.jpg
『む、無理やり押し付けるのはヤメレです…』

・・・まではしませんが。
それはそれは美味しそうに食べてくれました♥


そして今になって気づいた事。
最後の写真
「カトちゃんペッ」てなってるね( *´艸`)



Category: 記念日・特別な日  

天使3歳







今日はVIVIの 命の日


早いもので あれから3年
こちらの世界で生きた年齢と同じ
天使年齢3歳になりました







VIVIに会いに来てくださった方
お花を贈ってくださった方
メール、電話をくださった方…
あれから3年も経つというのに
VIVIの命の日を覚えていてくださる事
本当に嬉しく思います

沢山のオヤツお花に囲まれて…
あちらでVIVIも喜んでいることでしょう



2206.jpg



この日を迎えるにあたり 
いつも特別な感情が溢れ出てしまうのですが
でもその感情も 
年々穏やかなものになっていってるというか…
これが時の流れなのかなぁ、と 実感しています

でも どれだけ時が経っても
VIVIと共に過した時間は絶対に忘れない。
VIVIが生きた3年8ヶ月を絶対に忘れない。
それがあの子への供養だとも思うし
私にとっての大切な大切な思い出なのだから。


VIVIちゃん 心からありがとう。






Category: きらり☆の日常  

惜しいねぇ






先ほどTOKYO国にいるパパさんから
またまた写メが送られてきた
1枚目は二重橋 そして2枚目は東京駅ですってぇ
おぅおぅ今日もTOKYO観光楽しんでるようだねぇ
そしてまたまた 化石のようなガラケーを
派手にパッカン広げてるようだねぇ・笑






さて
昨日天日干しにしたアレ。



きらり☆のトイレシートから
今朝 ザルにお引越しをしましたとー♪

で 
2日目の今朝の様子はというと

2202.jpg

↑が梨。
そして↓がバナナ。

2201.jpg

うげ…。
こんな事言ったらいかんけど
この色マジでヤバくねか?

まっ 私は見て見ぬフリでもしておこう。
(*」 ̄□)」 きらり☆さん きらり☆さん
後の事はよろしくお願いいたしますよー






そして今朝のきらり☆さんは 
珍しくフードを完食しましたとー♪
いやまてよ。これじゃー完食とは呼べないなー

あと一歩及ばずの 

2199.jpg

1粒残し!
コレ、なにげに毎回やってるよねー

2198.jpg

私には意味不明なキラリズム☆
ねぇねぇきーたん
コレって何の おまじない?






Category: きらり☆の日常  

食べない梨は







前略 パパさん

こないだお義父さんに貰った梨
あれ結局パパ食べんまま TOKYOさん戻ったやん?
私は体質上 食べたくても食べれんし
きらり☆は果物って たいがい食べんやろ?
だけんね
今日は朝から こぎゃんこつばしてみたとー



どーせ腐らすくらいなら…つって 
これ 天日干しってゆーとかいな?
こぎゃんこつ初めてしたけん
やり方もよー分からんっちゃけど・汗
勿論うちは平べったいザルとか持たんけんね
きらり☆のトイレシートやらキッチンペーパーば使って
干してみたっちゃけど こぎゃん干し方でよかっちゃろか?



ちなみに梨。 
スライスしよる時に ひょっとしたらて思って
一切れきらり☆にあげてみたっちゃけど

2183.jpg

案の定見向きもせん。
それどころじゃない感じで
私の足ば 嗅ぎよらす…



して1本だけ余っとったバナナ。
ついでやけんつって アレも一緒に干したっちゃん♪

2184.jpg

こっちは明日も明後日も天気んよかごたるけんね
3日間くらい干しときゃ たぶん何とか出来るやろ。



こぎゃんとば干しとる間に私はいつものアレたいね
朝昼兼用の素麺タイム。ペロッと4束たいらげたよー
素麺…買ってきたヤツやら貰ろたヤツやら 
あぎゃんいっぱいあったつにねー
今日見たら残り少なくなっとったけんね・涙



してきらり☆は天日干しが出来るまでの間

2185.jpg

素麺の底に敷いてあったダンボールば食べて
何とか飢えばしのぎよったよ-笑

2186.jpg

たいーぎゃ美味そうな顔ばして食べよるねぇ ( *´艸`)
あ。
2回目のゴックン直前にはすぐ取り上げたけん
いたらんこつ心配せんてちゃよかけんね・笑





Category: きらり☆の日常  

パーマのお供







また1つ年をとったあの日から
あっという間に10日も経ってしまったのね…
時の流れの早いこと・涙

って訳で私の誕生日の9月2日 きっと死ぬまで腐れ縁であろう 
20数年来の付き合いである美容室に
きらり☆を連れて パーマネントに行ってきました
勿論パーマは オーナーからの誕生日プレゼントです・笑

2180.jpg

ここは私が初めて就職した美容室
若かったあの頃からすると お互い随分年取りました・・
あれから様々なことを経て今に至るわけですが
その私の様々なこと全てを知る店のオーナー・笑
もちろんVIVIのことも知っていて よく可愛がってくれました

パーマをかける時間と
その後オーナーの髪を染めてあげる時間まで考えると
きっと退屈しちゃうよね…な きらり☆のために持参した
おろしたてのヒマラヤチーズスティック



でもそんな物には見向きもせずに 私をガン見。
まーここまでは予想はしてたけどね
驚きなのは 最後まで1度も『あんぎゃー』言わなかった事
私が何かをされてたり 私に触れることが出来ないと
いつも速攻で赤ちゃん泣きするきーたんが 
この日は1度も泣かないの!
カートの中で数時間 ジーッとお利口さんに耐えてたよ・笑
何度も来ているお店への慣れもあったんだろうけど

2181.jpg

要するにきーたん
また1つお利口ちゃんになったって事なのね( *´艸`)
でもシャンプー台で私が椅子ごと倒された時だけは
1人オロロンしながら私の足をガッシガシ!
必死にしがみ付いてたよー・笑





Category: VIVIのこと  

昨日の夜も






カーテン開けて ボケーッとお月見
わざわざリビングの電気なんか点けなくても
キッチンの照明と 窓から入る月の明かりが
部屋の中を優しく照らしてくれたんだー

2174.jpg
『電球換えてくれたパパに ちゃんと感謝するとです』


今の時期って
ただでさえセンチメンタルな気分になるのに
月を見ていると すごく切なくなってしまう

2175.jpg

この画像 なんか昨日の画像とそっくりだねー笑


昨夜はきらり☆を撫でながら 
ずっとVIVIのことを想ってた
3年前のこの日
VIVIはあの病気を発症して…

2178.jpg

3年前のあの日からの6日間 
VIVIはたくさんたくさん頑張った
家族でともに闘った6日間。精一杯の6日間。 
忘れる事など決してできない 辛かったけれど
かけがえのない幸せな6日間を過ごしてた

2176.jpg

今はVIVIのかわりに きらり☆が居て…
見上げたこの空のどこかにVIVIは居るんだと
心ではそう思っていても
やっぱりすごくさみしいよ…

2177.jpg

あれーザンネンッ! 
せっかくきらり☆のプリケツと
ダブル月見写真撮ろうと思ってたのに
月が雲に隠れちゃったよー




この時期は あの日のVIVIを思い出し
どうしても気分が落ちてしまいます
VIVIのことを書かずにいれずに書いたのに
今日はこれ以上言葉が浮かばないというか…
VIVIへの想いは 書いても書いても足りなくて。
だから今日も空を見上げ
私の想い あの子に直接伝えようと思います (*^ー^*)ノ








Category: 記念日・特別な日  

Plane and moon








スーパームーンが山から顔を出す前の
昨夕の東の空





そして 
太陽が山に隠れる前の西の空

2169.jpg

見渡す限り
すっかり秋の空ですねぇ…



そんな昨夜の巨大お月様
あえてカーテンは開いたままにして 
ゴロンと横になって ボーッと眺めてた

2171.jpg

するときらり☆もね まーるく輝く月を
たった数秒だったけど 不思議そうに眺めてた
そーだよね
普段ならカーテンで隠れてて見えないもんね




さて ブログタイトルの「飛行機と月」
昨夜の月をベランダで撮ってたらね
偶然こんな写真が撮れちゃったのー

2172.jpg

月にピント合わせた瞬間に たまたま入り込んできた飛行機
月の中に飛行機がー!って 自分で撮った画像見てビックリ・笑
でもこれってスゴイ事だよね?
晴れた日でいて 更には満月 しかもそいつはスーパームーン!!!
で。その中に飛行機が丸ごと入ってるってー!!!
飛行機の飛ぶ高さと月の昇る高さの一致とか・・
これ撮るのって 本当にすごい確率なんだろうなー

写真の技術はまったくだけど
これってけっこうスゴイぞ私っ!!!!!!

2173.jpg



次の満月には
チャリンコの前カゴに入ったE.T.
絶対撮れそな気がするなー♪




Category: 記念日・特別な日  

満月のフシギ







前略 パパさん

昨日は中秋の名月やったばってん
どぎゃんね?そっちでは見れたつかいな?
よくTOKYOん空は星やら見えんて言うばってん
どぎゃん見えんゆーたっちゃ 月くらいは見えるやろ?



福岡ん空は綺麗に晴れとったけん
丸々肥えた月の よー見れた!
詳しかこつは知らんばってん 
満月には不思議な力があるとげな・・
言われてみっと 確かにそうかもしれん。
だって昨日 この丸か月ば てれーっと見よったら
何か知らん パワーと食欲がみなぎってきたもんね!
パパも何か感じんやった?
まーパパんこつやけん どーせ昨日は空すら見とらんっちゃろ?
ばってんチャンスは今日まであるけんね!
今日はスーパームーンげなてったい!
色々忙しかやろばってんが
今夜はちょこっと手ば休めてから 月ば眺めてみちゃらんねー

2165.jpg

してコレは 万が一見忘れた時んための
撮りたてホヤホヤの中秋の名ケツたい!笑




そう言えばコレ♥
昨日 職場ん人がくれたとよー

2166.jpg

私がコレば好きなのば知っとる人で
イオン大野城に行ったら たまたまあったけんって言って
買ってきてくれんしゃったとー♥ ウヒヒヒヒーよかろーが!
まー私んこつやけん 当然のごつ
昨日のうちに食べっしもーたっちゃけど
こら満月ば見たせいやろか? 食欲が止まらんったいねー
だけんさっき きらり☆とね

2167.jpg

イオンさん行って オトナ買いばしてきたとーっ♥
なんて?
今 「相変わらずアホやねぇ」 つったやろ?
遠く離れとったっちゃ ちゃんと聞こえとるっちゃけん
あんまりいたらん事は言えんばーい (((* ̄m ̄)
あ。 悪いけどアタシ 
今さら痩せる気やら いっちょん無かけんねーっ



最後にこれも 撮りたてきらり☆

2168.jpg

ホラホラこの手ば よーーーと見てんっ!
たった1センチくらいばってん
顔より前に出とろーがっ・笑


追記しとくばってん そーやった!
満月は昨日じゃなくて 今日やった!笑





Category: きらり☆の日常  

こんなんでした







『ママ!ママッ!!!!!』

『あすこに知らんオジサンがおるとです』


知らんじゃないよ
あの人きーたんのパパだよー


『え゛ぇっ!!! そんな突然の衝撃告白!!!!』
2160.jpg
『今さら・・今頃になって父親だと名乗られても・・』


ほらきーたん
パパが一緒に遊ぼうよって言ってるよー


『突然見たことないシト現れて・・突然パパだと告げられて・・突然遊びに誘われても・・』
2162.jpg
『きーたん・・心の準備が出来とりません』

パ:きーらり☆コッチおいでっ♥

私:ほら!ほらっ!パパが呼んでるよ!!!(きらり☆のお尻をグイグイと押す)

き:『ヤメレですー!押すなですー!絶対に動かんですー!!!』(めっちゃ踏ん張る)

私:ちょっとは空気読めっつーの!(更にグイグイ)

き:『きーたん、知らんオジサンとなんか絶対に遊ばんとですー!!!!』

パパ&私:あははははー・・はは・・は・・は・・・・・・・・・。





パパさん 金曜日の夜に帰宅したものの
土曜日は1日仕事 日曜日は法事で北九州・・・
今回の一時帰宅では
きらり☆とののんびり時間はほとんど取れないままでした
最近は母子家庭生活にも慣れ 
常に私にベッタリだったきらり☆さん
パパの帰宅中もその癖がなかなか取れなくて…
もー私 ほんっと困りましたわよ・笑

2161.jpg

こんなきらり☆の 空気をまったく読まん行動に
随時↑のようなアテレコをしながら笑いあうパパと私
しかしその笑いが消えた後ってのが んまー見事にさむい事!!!!!!笑

2163.jpg

きらり☆に会うのを誰よりも楽しみにしてたパパなのに。
でもね
ある意味これが “きらり☆らしさ”
ツンデレワガママ女王様
女ジャイアン我が道を行く!
いつものきらり☆らしさを見て
パパも安心していたよ!


金曜夜からの一時帰宅を経て 今朝TOKYOに戻ったパパ
パパは知らなかっただろうけど
きーたんね ベッドの中ではずっとパパにベッタリだったんだよー
顔と顔を引っ付けて…
私、父娘のラブラブ寝顔を 
隣でずっと見せつけられてたんだから・笑
最近の生活サイクルが少しだけ崩れて
頭ん中が混乱してたみたいだけど
ホントはね きらり☆もとっても淋しいんだよ
だから早くお仕事やっつけて
無事FUKUOKAに帰ってきてくださいな♥




Category: きらり☆の日常  

久々の自宅飯







TOKYOから一時帰宅中のパパですが
昨日はフツーにお仕事でした
夜は外で食事をしようと決めてたんだけど
色々あって ギリギリの時間になって取り止めに。
結局自宅飯という事で用意したのは



とりあえずは 明太子でしょー!笑
なんて 「福岡県民なら明太子は当たり前。」
みたいな言ってるけど
実際はコレ、そんなに頻繁には食べないからね
だってコレ…大好きだけど高いんだもーん!
しかもこんな ご飯の上に丸ごとドーン!なんて
CMみたいな食べ方も実際にはしないかんね・笑

今回の一時帰宅では 家で食事の予定がなかったから
冷蔵庫の中には明太子くらいしか入ってなくて・汗
今更買い物に行く時間も無いんで 何とか頑張ってみたけれど

2157.jpg

ここに載せるのもホンット恥ずかしいんだけど
パパが帰ってくるまでには何とか形になったかな?
久々のお味噌汁とパパの大好きな卵焼き
あと こないだ買っておいた三瀬鶏ウインナーでしょ
それから調理後に冷凍ストックしておいたチキンカツとか・笑
こんな超手抜き料理でも久々の手料理は嬉しかったようで
普段はしないおかわりをして 美味しそうに食べてくれた ( *´艸`)
で、一番美味しかったのは やっぱり卵焼きなんだってw



さて
帰宅時こそ感動の再会を果たしたパパときらり☆ですが
翌日となった昨日から きらり☆の態度がかなりビミョー・汗

2158.jpg

↑はTOKYO出張前の画像
はぁ。この時みたいな仲良し父娘にちゃんと戻れるのか・・ 
ヤバイ。本気で不安になってきたぞ・笑

ねぇきーたん 
パパのこと もちろん忘れたわけじゃないよねぇ?
パパ 明日TOKYOに戻っちゃうんだよぉ
またしばらく会えなくなるんだよぉ
だから…
お願いだから…
も少しだけ パパに優しくしてあげてぇーん(((T▽T)))








Category: お出かけ・お散歩  

パパとの再会







昨夜はきらり☆と福岡空港まで行ってきました
TOKYOから帰ってくるパパのお迎えです
しかし到着時刻を勘違いして
1時間も早く空港に着いてしまったの
仕方が無いので空港周辺をぶーらぶら

2150.jpg

とりあえず飛行機を見せようとしたけれど
大きなエンジン音に 
みるみる表情が変わってくきらり☆さん
まるで雷や花火のときと一緒です
これはヤベーってんで 慌てて場所を移動して



↑ 我が家周辺には無い チカチカ輝く看板に
犬生最大のカルチャーショックを受けてる子

そんなこんなの時間潰しを1時間
21時45分着のJALで無事到着したパパに
きらり☆の反応は まさかの期待を裏切る再会

2151.jpg

※ここで言う私の「期待」とは
パパに対して『アンタ誰?』風の冷めた再会のこと
だってこれまでのきらり☆って 
すっかりパパの事忘れてる感じだったんだもん
パパの姿を見つけた途端 これでもか!ってくらい
お尻をブルブル振って大喜びするきらりんこ
さすがはツンデレ女王
パパの顔を一瞬にしてトロけさせてしまったね( *´艸`)

2152.jpg

帰宅後もきらり☆のツンデレっぷりは
変わらず継続
『きーたんイイ物持っとるですよー』 と
パパへ見せつけてからの~

2153.jpg

(見せ)びらかしダッシュ!
いつものきらりん復活です・笑

その後も わざわざパパの前で
自慢げにゴリゴリ

2154.jpg

(見せ)びらかしゴリゴリ。
からの~

2155.jpg

隠れゴリゴリ。
相変わらずのツンデレ絶好調でござーます( *´艸`)
こんなきらり☆の 変わりない姿を見て
パパもホッと ひと安心。
私もホッと ひと安心。
そしてきっときーたんも
ツンデレ部分はどうであれ
内心はパパの姿に安堵していることでしょう





Category: きらり☆の日常  

ビッグマウス






昨夜23時少し前
ブログのメールフォームからメールをくださったM.T様
お返事を書いたのですが何度試しても送信できません・涙
もう1度アドレスを教えていただけないでしょうか?
お手数ですがよろしくお願いいたしますぅー






さて
昨日はパパから2枚の写メが送られてきた
1度目はガンダム 
そして2度目の写メはレインボーブリッジ
ほおぉー 今度は夜のTOKYOでござんすかい!
で。ともに一言ずつこんな感想が書かれてた
ガンダムには 「いいねー!」
レインボーブリッジには 「大した事ない」
この言葉でガンダムに興味があるのは理解できたけど
レインボーブリッジ見て「大した事ない」ってねぇ…
福岡の田舎モンの分際で いったい何様目線やねん…
まーしかし とんだビッグマウスやね・笑




話しは変わって 昨日
SDカードの中の溜まった写真を整理していたら
TOKYOへ出張する少し前の
パパが撮った きらり☆画像が出てきたの
たった3枚の画像だったけど
その3枚というのがね



2145.jpg

2146.jpg

右・正面・左の顔写真ってw 
まるで逮捕後の犯罪者扱いやね・笑
シマシマの囚人服でも着せましょかー

さて そんなうちのビッグマウスなキャメラマン
今夜TOKYO国より緊急帰国いたします
理由はもちろんあれですよー
リビングとキッチンの切れた電球替えるため プッ(* ̄m ̄)
まーその他諸々の用事もありますが。
とりあえずこれから空港まで 
きらり☆と一緒に お迎えに行ってまいりまーす





Category: お出かけ・お散歩  

デートン






いやぁ~「おめでとう」の言葉は
いくつになっても嬉しいもんだね!
私の誕生日にお祝いの言葉をくれたみんなに感謝デス。
そして可愛い3ギャングぅー!
みーんなみんなLOVEだよーん♥



さて。
母子家庭になってからというもの
きらり☆をどこにも連れてってあげてない…
行くなら海? それともやっぱ山かなぁー?
そんな訳で日曜日。結局選んだのは 



いつものお山 三瀬村・笑
ここへ来るのはたったの2週間ぶりだけど
辺りはすでに秋の気配

2137.jpg

時間も早朝ではなかったけれど
ヒンヤリとした空気の中で

2139.jpg

北山湖周辺を きらり☆と2人
のんびり散歩できました

2138.jpg

きーたんもご覧の満足顔。
この顔ちょっとブサイクやけど・笑

散歩の後は いつもの野菜直売所でお買い物。
近くのパン屋さんで美味しいパンを買い込んだ後
ずっと気になっていたお店に寄ってみました

2141.jpg

トントントントン ヒノノ5トーン!
至るところにトンちゃんオブジェがあるお店
アーノヴルストカーテさん
可愛いオレンジ色の屋根が目印の 生ウインナーのお店です

2140.jpg

↑この画像は パラソルの下で私を待つきーたんと
きらり☆のあまりの愛らしさを前に 
撫でくりまわしたい衝動に駆られたお店の人が
今まさにきらり☆の元へまっしぐら!な瞬間をとらえたもの
て訳で この写真の中だけでも4トンは居ますねぇ・笑

さて。

2142.jpg

今回私がいただいたのは TORIドッグという 
みつせ鶏の生ウインナーを使用したホットドッグ。
ウインナーは生というだけあって 
柔らかく肉汁たっぷり♥ 大変美味しゅうございました

こうしてパパにもお土産のウインナー買った後は
あえての遠まわり 神埼・吉野ヶ里経由で
約40キロの山道ドライブ。
と言っても 緩やかなカーブばかりなので
きらり☆にとっても 楽しめたんじゃないかのな

2143.jpg

約5時間の母娘デート
たまにはこんなデートも悪くないよね きーたん♥




Category: きらり☆の日常  

カチューシャ?






前略 パパさん

今日は パパが一番気になっとるやろう事
きらり☆のその後の様子ば書いとくけんねー

嘘やらつきたくないけん 正直に書いとくばってん…
きーたんね
パパんこつやら すっかり忘れとるごたる・笑
TOKYO行った初日から なーんちゃなかごとしとらすよ (; ̄m ̄)
夜寝る時も「きーたんネンネ~」で普通にベッドさん寝に来るし
朝も目覚ましと同時に飛び起きて
そのまま一緒にリビングさん来るやろ
して仕事の準備中も 私にベッタリ引っ付いとるし



夜のまったりしとる時間も 
大体私にへばり付いてガジガジとかしとらすよ
あんまりシレーっとしとらすけん
たまーに「パパは?」って聞いてみるったいね
したらチラっと玄関の方ば見よるごたっけど
あくまでもそれは条件反射のごたぁもんね
だけん一瞬で元に戻るし 
その後も探す素振りすら見せん
ま、きらり☆のあの性格やけん
たいがいは想像つくやろばってんが

2134.jpg

パパの枕やらくさ
今では当たり前んごつ我が枕やけんねー笑
だけん枕には 鼻水でん涎でん目クソでん
何でんかんでん つけまくっとらす (((; ̄m ̄)

きらり☆の様子っちゃー 大体こげな感じたいね
がっかりなこつば書いたかもしれんばってんが
ある意味 きらり☆らしかやろ?笑


ところできらりん☆

2135.jpg

オデコのソレは カチューシャかいな?
ひゃーワンコんくせして カチューシャげな…
アンタ ちかっぱ洒落とんしゃーねー笑






Category: きらり☆の日常  

真夜中の爆音







目覚めたら
隣にきらり☆がいる毎日



昨夜はパパからのお祝いメールで目が覚めて
それからちっとも眠れなくて・笑
やっと眠りについたと思ったら 今度は暴走族の爆音が。
あいつら…マジうるさい
そもそも暴走族なんて 今時まだいたの?って話。
あんな“生きた化石”が居るとこなんて
日本でもこの町くらいなんじゃないのー

だいたいね “暴走族” なんて
こんなカッコイイ呼び名があるからいかんのよ
私は普段 ヤツ等のことを “珍走団”(チンソウダン)と呼んでいる。
珍呼運動…すごくステキな運動だよねー♪
「ジグザグ走行」は「振り珍走行(フリチンソウコウ)」でしょ
あと「2ケツ」を「2個珍(ニコチン)」 「ハコ乗り」を「ハミ珍」
「レディース」を「女珍(ニョチン)」なんて呼んでたら
誰もカッコイイなんて思わくなっちゃうもんね・笑 

2131.jpg

まだ入団したてくらいの新珍たちかな?
3日ほど前の だいたい12時頃から始まったんだけど
聞こえてる感じでは その辺り数百メートルを行ったり来たり。
3~4台で必死に爆音の練習してるって感じなの ((((* ̄m ̄)ブッ
最初はアホかっ!ってくらいだったけど
さすがに3日も4日も続くとね だんだんイライラしちゃうわけ。
おかげで今朝は3つも夢を見ちゃってね。
とくダネ!の小倉さん&天達気象予報士と対談する夢だったり
(これは昨日 パパとの電話でとくダネ!の話題になったからだと思う)
ナゼか私 女子中学生の制服着て歌を唄ってたり
あとね 久しぶりにVIVIの夢を見たの。内容は秘密だけどね(*´艸`)

2132.jpg

眠りが浅いと夢の内容って覚えてるもんなんだねー
でもおかげで今は 超ーネムイ。
夜は珍走団、昼は蝉の鳴き声で熟睡できない毎日だけど
隣にきらり☆がいるってだけですごくシアワセ♥


さて
今日は私の41回目の誕生日
誕生日だけどフツーの日
もちろん今からベッドへ直行!
きらり☆と一緒にネンネしまーす・笑





Category: きらり☆の日常  

何だかガッカリこの形






昨日のパパからの写メはこれ
ほうほう今度は東京タワーですかー
…ってこの写メ。 
本当は手前のミニスカのおねーちゃんを
撮りたかっただけなんじゃないのォ?笑

今回は私 「画像が綺麗やね♪」 って 
優しく返信しましたよ
すると数分後 別アングルからもう1枚
さらに数分後 別アングルからとどめの1枚
いやあの…タワー写メばっかこんな要らんですケド・汗
パパって案外おだてに乗りやすいタイプやったんやね…
でもおだてに乗る人ってのはね、素直でイイ人なんだってよー笑




さて 母子家庭生活もまる2週間となった昨日
面倒くっさぁー!
なんて言いながらも 久々に頑張って作ったよ

2123.jpg

パパの出張をいい事に 全く料理してなかったし
野菜不足もずっと気になってたんでね
と言っても30~40分で作れちゃう 超簡単夏野菜カレー。
でもこれが結構美味しいのー♥
何年か前にMARさんに教えてもらって以来
夏はこのタイプのカレーばっか作ってる
野菜嫌いな私だけど これだったら
わりと平気で食べれちゃう
だから大嫌いなナスも頑張って沢山入れました・笑

でもね…



「なんじゃコリャッ!!! うちは大家族かっ!!!」
って とりあえず一人ツッコミ。 
私 料理はいつもこうなんだよねー汗
これ 軽ーく5日分くらいはありますよね…
いーよいーよ。
今までだって 毎日ソーメン食べてたし
それに比べりゃ5日分なんてあっとゆー間。
なんだったら最終日くらいには 最強の組み合わせで
“カレー素麺” なんてのもいーかもねーっ v(T∇T)v




最後はどーでもいいハナシ。

2125.jpg

もとい。
最後どーでもいいハナシ。
昨日のきらり☆のガジガジ写真撮ってる時
ふと目に入り込んできた 茶トンのココが
ちょっとガッカリってゆーハナシ

2126.jpg

この四角い扁平尻が
まったく魅力を感じねぇ…

「人のケツ見て我がケツ直せ」
はいそうします。




ちなみにきらり☆ケツ
女の私でもずっと撫でていたいくらい
とってもええケツなんだよね・笑






12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >