きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Sort by 08 2014

Category: きらり☆の日常  

ありがトン







前略 パパさん
いつだっけ? 3日ほど前だっけ?
クープママから ちかっぱイイモン貰ったとー♪

2119.jpg

こないだ 例のオカラプリッツば作って 
クープ家に勝手に送りつけたっちゃけど
そのお礼にって…ワイハ土産の美味しかクッキーと
きらり☆には こぎゃーん立派な
ナイラボーンばくれなはったとよー♥
して このクッキーが たいーぎゃ美味しかったいねー
言うとくばってん 私コレ
パパが帰ってくるまで残しとく自信とか無かよー
まーパパにとって そぎゃんこつ慣れっこだろけん
期待やらせんで帰ってきーね・笑
あ。ついでのカミングアウトばしとくけん
こないだポンママからも美味しかクッキーばもろたつばってん…
もろたつばってんが…
ばってんが…
もうこれ以上言わんでも分かっとるよね…








さて
ナイラボーンを開けた直後のきらり☆さん

『あんがあんが…』
2120.jpg
『うふン♥太くて噛み応えがあるとです♥』

私が作った しょーもないオカラプリッツが
こんな立派な物に変身するなんて・・・
なんてステキ なのかしらーーーん  (人´ω`*)
クープママちゃん ありがトーン♥
ほんとにほんとに ありがトーン♥

2121.jpg

トントントントン ヒノノ2トーン♥ (↑コレも偶然撮れたヤツ)
茶色いトンちゃん 羨ましそうに見ていますーン
白いトンちゃん お構い無しに夢中ですーン

最後は白トン

2122.jpg

持つ手が疲れて 
こんな横着してたけどねww (((* ̄m ̄)





Category: きらり☆の日常  

トッピング







前略パパさん

昨日の福岡はね ちかっぱ涼しかったと!
たしか19時の時点では21℃やったかな?
こぎゃーん涼しかなら行ってやらんとね! つって
外もまだ少しだけ明るかったけん
きらり☆と夕方散歩に出掛けたと!
夕さんぽ…かれこれ2ヶ月ぶりくらいになるとかいな?
きらり☆も ちかーーーっぱ嬉しそう♥
でもすぐに辺りは真っ暗闇に包まれて…
案の定 私の嫌ーな予感が当たったとよ
「ジャリ」って音と
ウェッジソールからでも伝わる あの感触…
気色んわるーしてから
振り返るこつやらしきらんやったばってん
あら 間違いなく 虫ば踏んどったね…
してからくさ あの感触は絶対カナブンやったけんね…



さて 今朝の我が家のフード事情。
相変わらずカリカリを残す きらりんこ☆と
相変わらず素麺を消費し続ける私(朝昼兼用ね)
きらり☆の手前 こんな事言っちゃいかんけど
いい加減 いつもの素麺にも飽きてきたんでね
オリーブオイルと塩と麺つゆ
そして柚子胡椒で味付けした素麺に



納豆&オクラ&ネギ&刻みのりをトッピングした
「和風パスタ風そーめん」 作ってみたよー笑
ネバネバ好きにはたまらなーい♥ そして
ネバネバ嫌いには吐き気を催す一品ですが
最終的には 
素麺はやっぱフツーに食べるってのが一番かな。
とゆー結論 (((* ̄m ̄)プッ



で。
私が食べてる最中のきーたんは

2117.jpg

何だよ何だよ!自分だけ色々トッピングかよ!
みたいな顔してこっち見てた

2118.jpg

3日ほど前に出してあげた
おNEWのオモチャをしっかり脇に抱えてね ( *´艸`)
でもあの緑の子…一見元気そうだけど
実はもうとっくに首かっ切られてんのよね(((* ̄m ̄)

出血多量で死ぬ前に 早く手術してあげなくちゃ!





Category: きらり☆の日常  

業務連絡ー!







パパさん事件です!
まずはその①。 1週間くらい前から 
玄関前に身元不明の死体が放置されとるのー!







今朝は雨水に濡れて プチどざえもん風
羽もポロポロ ヤバい事になっとるけん
死体処理のため 大至急 一時帰国願いますー 



そして その②
前にも同じ事件があったけど
PCのデスクトップがね…



2112.jpg



いつの間にか
またまたブサイクに変わっとるのー!


ごめん。「いつの間にか」は嘘ですた m(_ _;)m
今回は 私 ブログ作成中に
変なとこポッチンしたのを覚えとる
その瞬間に画面が ↑のブサイクに変わったのも覚えとる
でも何をどう押したのか 私じゃいっちょん分からんと・泣



2113.jpg



毎日現れるこのブサイクにも そろそろ我慢の限界が…(((* ̄m ̄)ブッ
前回のをパパのせいにしたのも謝るけん
メンテナンスのため 大至急 一時帰国願いますぅー
 


あとその③ 三日ほど前にリビングの豆球切れた

んでその④ 昨日キッチンの電球1個切れた

どれも毎日の生活に支障をきたす大事件!
これ等の問題解決のため 
(」 ̄ロ)」 パパさんパパさん!
TOKYO国より緊急帰国 願いますぅーーー







今日はブサイク画像ばっかで
なんか後味わるいから



2114.jpg



我が家の超ー超ーベッピンしゃん  ( *´艸`)
下唇が LOVE ですよ~♥




Category: きらり☆の日常  

イタイ夢






今朝は とんでもなくイタイ夢で飛び起きた
誰かは分かんないけど 天からの声みたいな感じで
「オ~マ~エ~を ジャリジャリの刑に処す~」
って聞こえてきたの

オマエと言うのはもちろん私。
で、その謎の声に言われるがまま
ガラス製のコップを口に挟んで 勢いよく割るという…


2108.jpg


更に割れたコップを
「ジャリジャリ」とか「シャリシャリ」って音になるまで
細かく噛み砕かなくてはならないという…

もーね それが痛いのなんのって!(←当たり前)
当然 口の中は血だらけ
口の中のガラス片が頬っぺた突き破って出てくるし
突き破った場所からは血がピューピュー吹き出るし。
飛び起きた後も “ガラスを噛み砕いた”という
何とも言えない感触が残ってて 口の中は超ー違和感


2109.jpg


何でこんな夢見たんだろう?って
不安になって調べてみると
生活の中で何か無茶をしていたり 
突然の事故や病気になる暗示であったりと
やはり あまりよい夢ではないようで…

なーんて言いながら 
占いとか そうゆーたぐいは 私
あんまり信じてないんだけどね・笑

そういえば
きらり☆達ワンコも時々夢を見ているようだけど
たまにはこんなイタイ夢とか怖い夢も見ちゃうのかなぁ
だとしたら やだーんそんなの可哀相ぉぉぉー (TmT)ウゥゥ・・・
きーたんには毎日安眠 スヤスヤねんねして欲しいな


2110.jpg


しかし我が家のクッション達。
誰かさんの黒々しい目クソやら
白々しいヨダレやらで
とんでもない事になっとるねぇ。。。





Category: きらり☆の日常  

質素な生活






パパがTOKYOに行って あっという間に10日が経過
メールではやり取りしてるけど…どーだろなー
やっぱきらり☆の事 心配してるだろーなー
って訳でしばらくはこのブログ
パパへの手紙みたいな感じの内容になっちゃうのかな

まずは先週のVIVI花。 カラフルなお花の中に 
超ーヘンテコリンが いらっしゃる ( *´艸`)
緑色で穴ボコ 中には黒い実が詰まってる
ジブリ作品にでも出てきそうな可愛さの 「蓮の実」

2106.jpg

蓮の根っこは皆さんご存知 穴ーの開いたレンコンさん♪
名前の由来は 形が蜂の巣に似ていることから
蜂巣(ハチス)→蓮(ハス)となった
また ラーメン店などで使用される蓮華(レンゲ)という名前は
蓮の花が散った際の花びらの形(1枚)からだそう

ハス科ハス属
原産地:インド亜大陸・アジア
花言葉:「清らかな心」「神聖」「離れゆく愛」「雄弁」
誕生花:7月8日、7月23日



日曜日 パパからこんな写メが送られてきたよ
遠くに見えるスカイツリー…ほうほう。どうやらパパさん
本当にTOKYOってとこにいらっしゃるようだねぇ( *´艸`)
意地悪な私は「この場所でガラケー開いて撮ったと?」って返信
そしたらパパ「うん。ちょっと恥ずかしかった」ってw
いまどきTOKYOでガラケーなんて…そりゃそだよねーっ・笑
しっかしTOKYOって 空の率すくなっ!!!!!!



最後は昨晩のきらりんこ☆だよ

2107.jpg
『ほんげー…。毎日毎日カリカリフード もうウンザリとです』

何ば言いよんなはっとなオメェさんはっ!!! 
パパが居ないってのに そげな贅沢言うでねぇっ!!!!!!
ママなんか何日連続で素麺食べてると思ってるんだ!
そう…来る日も来る日も素麺ばっか…

今現在の私 
ホント冗談抜きで 素麺消費量日本一かもしれん。




Category: きらり☆の日常  

ハナビビリ







黒パグのタグちゃんと会った土曜日の夜
きらり☆町では 花火祭りが行われました
数千発の花火が打ち上げられるこの祭り…
きーたん先日 カミナリ音で恐怖デビューしたばかり。
花火の音 少し不安ではあったけど…



↑は花火が始まった直後の動画
ちょーっと分かりにくいし 音も聞こえてないけれど
打ち上げ場所は近いので 実際の花火音
かなりのボリュームございます
きーたん 非常にプルプルしとります
小刻み&大刻みを交互に繰り返しとります
結局 この後花火が終るまでの35分間
私 ずっと抱っこをしっぱなし・・・
もーほんなこつ、※腕んひんもぐっかて思ーたばいた!!!(屮TДT)屮
※腕んひんもぐる=腕が千切れる
私ときどき 博多弁ではなく熊本弁が※ひっとずっとです
※ひっとずる=つい出る



花火が終っても
きらり☆の恐怖はなかなか消えず



実際にはコレ 私のお股の中
きーたんって わりと後引くタイプなんだよね…
別に悪く言うつもりははいけどさ、
性格 かなりしつっこいんだよね…
何でも根深く覚えてるほうなんだよね…
超ーネチネチで 意外と陰険なんだよね…

ちょっとした物音にもいちいち反応しちゃってさ
結局 花火終了後1時間が経過しても
私にベッタリまとわり付いて
ようやく落ち着いてきた頃でも くつろぎ方がなんかヘン

2103.jpg

↑これ ポアンポアンのクッションと
ポアンポアンの私の腹をハシゴ中。
そうだった
私の腹って 確か座布団だったよねーっ (((T∇T)

でも結局 こんなビビリんきらりんも
嫌いじゃない私なのでした ( *´艸`)



Category: お友達  

タグ








土曜日
ポンゴ家のニューフェイスに会ってきました♥
二代目ポンゴの名前は 「タグ」
まだ幼さが残る6ヶ月の男の子だよ ( *´艸`)



珍しい名前の由来はね 
この長ーい舌が 購入前のお洋服とかに付いてる
タグ(値札)に見えた事から、なんだって・笑

早いもので あれから3ヶ月。
丁度この日はポンちゃんの月命日でした
ポンちゃんの事を話すとママの目には涙が浮かんで…
まだまだ悲しみは消えないよね…
でもきっと。いや絶対に。
この子が新しい幸せをもたらしてくれるから。

2100.jpg

しっかしパグって これまた独特な可愛さがあるよねー ( *´艸`)
顔だけ見るとブヒそっくり? いや…やっぱどっか違ーう
何だろう? この※イボり込み?
うん コレだ! きっとこの※イボり込み具合だ!
よく見ると ブヒより遥かにイボっとるもんー笑

2101.jpg

もうすぐ命日だからって
VIVIにはこんな綺麗なお花頂いちゃった♥

あの日のポンちゃんとVIVIのように
いつか タグちゃんときらり☆が
仲良く並んで遊べる日が来るといいな・・・☆



最後は昨日の朝きらり☆

2102.jpg

確かに最近の私は
どこ触ってもポアンポアンだけどさぁー…
きーたん・・・
絶対に私のこと 座布団と勘違いしとるよね・涙





※「いぼり込む」って 今まで標準語と思ってたけど
これって博多弁なのねー知らんかった!
この記事の更新前に「まぁ 一応調べてみよーかね」
つって ググって初めて知りました・笑
つー事は 今パパが居るTOKYOでは通じないって事だよね。
もしこれ見てるTOKYO人居たら
むかし、道を教えてくれなかった復讐だ!
「いぼりこむ」の意味は自分で調べるんだな! щ( ̄∀ ̄)шウヘヘッヘw




Category: きらり☆の日常  

母子家庭






前回 少しだけ書いてたけど
只今我が家 きらり☆と私だけの母子家庭
そんな生活も 今日で1週間
一言で言えば 24時間フリーダム! でございます
好きな時間に寝れるし 少しくらい掃除しなくても平気だし
お弁当作らなくていいし アイロンだってかけなくていい
何と言っても一番は 料理しなくてもいいって事 ( *´艸`)
まぁ普段から大した料理は作ってないけどね…



これまでにパパの短期出張は むかーしむかしに2度ほど経験
今回久々の出張…しかも最短でも一ヶ月の長期出張
そんなパパの出稼ぎ先は 「TOKYO」 というお国だそうで。

2089.jpg

私のTOKYO体験は 以前に一度だけだけど
あんな大都会…私しゃ もう2度と行かんでんよか!
電車の乗り方 わけ分からんわ
道聞きゃー そいつ等に無視されて。。。
そもそもTOKYO人に日本語って通じるとかいな?

2090.jpg

そげーんな場所でうちのパパ…1ヶ月も生き抜けるっちゃろか?
帰って来て人が変わっとったら どげんしよー!
道聞いても教えてくれんごとなっとったら どげんしよー!
TOKYO語とか喋るごとなっとったら・・・
あいたー!どぎゃんしょー!

色んな不安は尽きないけれど

2091.jpg

TOKYO王国にいるパパへ♥
とりあえず 私ときらり☆は元気に過ごしてます!

↑はすべて先週日曜日の画像
翌日にはTOKYOだったんで 
ひょっとしたらこれが最後かも。。。
なんつって パパとの写真いっぱい撮ったの・笑
そして最後の写真は
カフェのマスター協力のもと  久しぶりの家族写真
いま我が家でブームの豚足ピースでね ( *´艸`)
もちろん撮った写真は 
無理矢理TOKYOに持って行かせたよ・笑

そうそう。
出張前に 「TOKYO行ったら まず何すると?」
ってパパに聞いたら

2092.jpg

出てきた答えは
「お台場行って とくダネ!の天達予報士の後ろで手ェ振る」 

あれから私 一度もとくダネ観てないけど
その夢 達成したかいな?





Category: きらり☆の日常  

集中豪雨







今朝は雷の音で目が覚めた
時間はAM2:30。
目覚ましはAM3:00…
(AM4:00には仕事のため家を出ます)
あと30分をどうしよーかと考えたけど
同じように雷で目が覚めたきらり☆は既に落ち着かない様子
仕方なく起床して きらり☆とリビングへ移動

雷の音で落ち着かないきらり☆を宥めながらも 私はトイレへ
それから数分後…突然の停電。
うっそーん!アタシ今 便器座ってるんスけどー!!!
真っ暗で何も見えないんスけどー!!!
こんな時にマジかっ! ってちょっと焦ったけど
時間にすると1分くらい? ですぐに復旧。
無事 用を足した後リビングへ戻ってみると



きーたんビビってお漏らししてた・汗
しかも普段は乗らないソファの上で・泣
薄いカバーはしてたけど 時すでに遅し。
ションション、奥までしっかり染み込んでるよね…(TдT)

2096.jpg

普段は100パーセント 失敗しないんだけど
トイレもソファとは目と鼻の先にあるけれど
雷でハーハーガーガー。パニクってるきらり☆を怒れるはずもなく。
私がトイレの間 1人で怖くてたまらなかったんだよね
ゴメンゴメンと言いながら体をさすってあげました

1分でも停電すれば自動で再起動はしてくれないエアコン…
留守中にこんな事が起きないようにとの思いから
私ね、この早朝のパートを選んだの。
普段なら この時間はパパがいる。
だから きらり☆の留守番時間というのは
パパが家を出て私が仕事から帰ってくるまでの1時間程度。
その程度なら万が一の停電でも何とかなるだろうから。
でもね・・・
実は今、うちにはパパがいないのです 
うおぉーこんな時に限って何でなんだよぉー (TдT)

エアコンスイッチを再び入れなおし
私の留守中の停電に備えて 2皿分の飲み水と保冷剤を準備
雷の音を少しでも紛らわすためにTVを付け

2097.jpg

AM4:00。豪雨と雷が止まぬ中
『行かないで』と私にしがみ付くきらり☆の腕を振り払い
後ろ髪を引かれる…というか
引っこ抜かれる思いで家を出ました

それから5時間後のAM9:00
仕事を終えて帰宅すると
これまでにないほどの興奮状態で迎えてくれたきらり☆
そして心配だったあの場所に目をやると

2098.jpg

やっぱりねーっ!!!!!!
ソファには2度目のビビリション跡が。
きっとそーなんじゃないかとは思ってたよ、はい。
こんな事なら1度目のお漏らしの後
カバー外すんじゃなかったな・・・はぁあーーーん ((((TдT)


今朝の集中豪雨、きらり☆町は避難勧告の1つ手前
「避難準備情報」 というものが発令されました
(地震の時以来 2度目の携帯エリアメール)
幸いにも今のところ被害は出ていないようですが
他の地域では死者も出たようです
今現在の空の様子は 今朝とは打って変わり青空も。
しかしまだ油断は出来ない状態のようです

北部九州にお住まいの皆様
どうか十分に気をつけてくださいね




Category: きらり☆の日常  

トントントントン








ヒノノニトン







トントントントン・・・



2094.jpg



ヒノノ2豚。


これ、15分ほど前のきらり☆
隣のトンちゃんはね 私に遊びを断られ
イジケて不貞寝したきらり☆の偶然の産物なの(やらせCG一切なし)
こんなミラクル…時々起こしてくれるよねー笑

きーたん
今日も可愛い1日ありがとう♥





Category: VIVIのこと  

寝盆







先週のVIVIの花
どうしても目が行くのは 小さいけれど存在感たっぷり
食べちゃいたいくらい可愛い 「花パイン」

2084.jpg

しかしコチラは観賞用なので食べれません・笑
花パインで検索してもなかなか出てこないので
今回は 「ミニパイン」 でのご紹介

パイナップル科アナナス属
日本名:姫パイン
別名:花パイナップル
原産地:熱帯アメリカ
花言葉:あなたは完璧 完全無欠
誕生花:7月22日

パイナップルという名前の由来は
形が松(パイン)味が林檎(アップル)に似ているところから
付いたという説があるそうですよ





今年はパパの実家が初盆だったから
13日はパパも私もお休みを貰って北九州に帰りました
夕方の帰りの車内
高速道路から見た空の ポッカリと開いた雲の隙間
そこから沢山の光が地上に降りて…
思わず呟いた言葉は 「おかえりVIVIちゃん 」

それ以外での私のお休みは14日からの4連休
その4日間はズバリ寝盆。 「寝盆」なんて言葉あったっけ?
しかしパパの休みは昨日の日曜日だけでした 普段通りのお休みですな
まー今年はずっとお天気も悪かったしね
期間中はお出掛けもなく
ひたすら家でダラダラ寝て過ごしましたよー

2085.jpg

こちらの嬢たんも ダーラダラ。
ナデナデの時以外は滅多にやらない
こんな姿まで披露して寝てました (*ノωノ )キャッ♪

VIVIもね きっと近くに居たんだろうけれど
やっぱり今年も気配すら感じさせず。
ひょっとしたら私ときらり☆のダラダラに
一緒に付き合ってくれてたのかなぁ

2087.jpg

こんな感じでなーんにもせずに
ずっと私達の事見てたのかもしれないね ( *´艸`)

そんな時、とっても嬉しいお届け物が

2086.jpg

VIVIの事を覚えててくださった方からの
素敵な和の入れ物に入ったお線香。
部屋中すっごく良い香りが漂ってます♥
VIVIの事をこんなにも想ってくれて…
きっとVIVIも 幸せな思いを胸に抱いて
あちらの世界へと戻って行ったことでしょう
 
我が家の今年のお盆は
普段通りの ゆるやか時間
だけど優しい空気に包まれた
とっても幸せ時間なのでした ( *´艸`)





Category: お友達  

賑やか朝んぽっ







今朝も早朝三瀬んぽ~
そこでは まさかの!




ブヒだらけ~  ( *´艸`)
SAM家の3ギャング+期間限定SAM家の子・笑
可愛い4ブヒちゃんが 早起き頑張って来てくれたよー!

三瀬のジジババ憩いの場 
ゲートボール場でワチャっとしたり
みんなで仲良くお散歩したり♥

2082.jpg

つっても数百メートルの距離だけど ((( *´艸`)ブッ
しかも お散歩終盤だったきらり☆はカートイン

超ー久しぶりだったSAMさん&MARさん
そして3ギャングクープちゃん
みんなすっごく元気でよかったー♥
ずーっとお友達とご無沙汰だったきらり☆にも
今朝は良いストレス解消になりました♪

2081.jpg

またいつかみーんなで!
みっちぇ朝んぽ できるといいなっ





Category: きらり☆の日常  

恐怖デビュー







一昨年、昨年と…今までは平気だった、
というか 『?』 って感じでやり過ごしてた。
でも今年は違う
回を重ねる度に 増してゆく恐怖…
そしてとうとう昨夜 その恐怖が爆発。
きらり☆さん、こんなとこに隠れてしまいました

これまでの社会学習で 何が危険で何が安全なのか
様々な事を見て 感じて 学んできたであろう
しかしコイツだけは納得いかない、というか分からない。
分からないからこその恐怖…
どこから発せられるのか、なぜあんなに大きな音を立てるのか
目に見えない 音だけの恐怖が
きらり☆をパニックにさせてしまったんだね

きらり☆を不安にさせた犯人は「雷」
テーブルや椅子の下に隠れても落ち着かず
助けを求めるように私の膝に上ってみたり
パパの傍に行ってみたり 
また私の元に戻ってきてはお尻をぴったりくっ付けてみたり
そうしてますます激しくなってゆくパンティング

私のこれまでのワンコ経験から言うと
犬は 一度恐怖と感じた事に対して
「慣れる」なんて事はあまり無いようで
むしろその恐怖は年々増してゆく事のほうが多いと思う
きっときらり☆も雷への恐怖は
これから更に増すんだろうな・・・
可哀相なきらり☆
「大丈夫」と言ってあげる事しかできないけど
でも大丈夫。きらり☆にはママがついてるからね!




さてこちらは今朝のきらり☆

2080.jpg

めざましTV 土曜日のにゃんこ見て
背毛がボボボボボーッ!!!!!!
プププッ。雷と言いコレ↑と言い、
やっぱしVIVIソックリやん( *´艸`)

何も知らなかった子が様々な事を学習し
恐怖や不安を感じるようになったり
大人になって自我に目覚め
敵意をむき出しにしてみたり。
これって2歳が境目なのかなぁ?
VIVIもきらり☆も2歳になった途端の
ほぼ同時期からなんだよねー(* ̄m ̄)

2079.jpg

ほらきーたん☆
ボボボボな君を見たVIVIが
奥でニッコリ笑ってるよー ( *´艸`)






Category: きらり☆の日常  

プチ贅沢~






ポストに入ってたチラシ見て
どーーーーーしても買わずにはいられなかった
近所のケーキ屋さんのコレ。



まるごとオケツー
じゃなくて まるごとピーチピチ♥
うぉおぅっ!!! 
見てるだけでヨダレちゃんが溢れるじぇ!


ってお会計済ませようとしたその時。
目に飛び込んできたコイツがね、必死で私に訴えるのよ
「ちょいとそこの奥さん、アタシもお持ち帰りになって~ん」

2068.jpg

で。 まるごと青ケツー
じゃなくて まるごとメロメローン♥
中にはアレやコレや何やかんや入っとるでよー


で 私の場合
一口ずつ味わったら残りはすべてパパに託す。
果物…大好きなんだけどねー特にメロンとか桃とか。
でもいつからか 
あんまり食べると気分悪くなるようになっちゃって・泣
でも食べたい欲求は抑えられないからね
一口でも食べられれば それで満足


さて。
そのあまーーーい匂いに
一目散にすっ飛んで来たのは

2072.jpg

もちろん きらりんこちゃん☆
目の色変えるって ホント 
こーゆー時のこと言うんだね

2070.jpg

普段のふざけた目ではなく真剣な眼差し!
そして普段より十倍輝いてるし潤ってる!!!
アンド普段より3㍉ほど大きく見開いてる!!!!!!

2069.jpg

なぜか写真には写ってないけど
メロメローンにメロメローンな
ハート光線 ずっと出っぱなやったしね ( *´艸`)


そして “上から女王” が “下からきらり☆”
になる瞬間

2073.jpg

とりあえず色んなことを先走り
頼んでもないのにフセをする。
普段なら お願いしてもせんくせに…

2071.jpg

しっかしこの子達 食べてる時っていい顔するね( *´艸`)
私達も この顔見たくてついつい…ってね (; ̄∇ ̄)ゞエヘヘ


で。うまいことパパから数切れのメロメローンを奪ったきらり☆
「おしまい」の合図とともに
はいそーですかと言わんばかりに
あっちゅー間に何事もなかったかのように
自分の居場所へ戻ってく…

お前さんって ほんっと
ツンデレの極みですな…






Category: きらり☆の日常  

基本は上から






きーたんお気に入りのトゲトゲボール
2代目を新しく出してあげた日



ママの右足 つんつくつんっ

『ママっ ママっ』

『このボールで 遊んであげてもよかですよ』

『きーたん色々忙しいとですけど』
2033.jpg
『ちょっとだけなら遊んであげてもよかですよ』




今度は左足つんつくつんっ

『ねぇねぇ ママ ママっ』
2034.jpg
『このきーたんが 声ば掛けてあげよるとですよ』

『暇そうなママと 遊んであげるて言いよるですよ』
2035.jpg
『こんなチャンス 次は2度と無かですよ?』

『う…うぐぅ…ぐすん。 きーたんと…』
2036.jpg
『きーたんと遊べ!!! あんぎゃぁぁああーーっ!!!!!!




・・・こうして日々
泣き叫ぶ我がまま女王に仕える私なのでした





Category: お出かけ・お散歩  

リンゴ道朝んぽ






小出しにしていた土曜日の朝んぽは



5時5分 台風の影響で分厚い雲が覆う中
三瀬に向けて しゅっぱーつ!

到着したのは5時45分頃
出発時の気温は25℃
到着後は21℃ 風も強くて寒いくらい

2061.jpg

この日は三瀬のメインストリートではなく
1本 いや2本ほど奥に入った田舎道散歩

この場所には
以前VIVIと来たリンゴ農園があるとです

2062.jpg

1つ1つ丁寧に包まれたリンゴ達
あと数週間もすれば リンゴ狩りが出来るかな?
そん時は きらり☆と一緒にまた来よっと♪

リンゴ農園のすぐ脇には ある意味有名な?三瀬バーガー
早朝なので お店は開店前だけど

2063.jpg

美味しいかどうかは別として
バーガーには もちろんリンゴが入ってます・笑
ここ、以前来た時に
確か 「行方不明の時がありますので…」
みたいな感じの張り紙があったんだけど
今回は 新たにこんな張り紙が

2064.jpg

ここの店主は物忘れに徘徊グセがあるらしい
ヲイヲイそれってだいぢょぶかっ?

そんなバーガー屋さんを も少し奥に進んで行くと
キヨシくん(私の父)が大事にしていた山芋畑

2065.jpg

長い年月をかけ あれだけ大事に育ててきたのに…
実は少し前にイノシシに食べられちゃったらしく
育てた山芋は ほぼ全滅状態
以来 めっきりヤル気を失くしたキヨシくん
あまりこの場所には来てないらしく 当然草はボーボーです・汗

そんなこんなで 気づけば1時間超えのロング朝んぽ
快適気温にきらり☆もご機嫌だったから
ついつい長散歩になっちゃった♪

2060.jpg

気になるお天気も 少し小雨が舞う程度
(ちなみに4連続の雨降りです・笑)
女王様にも久しぶりに満足いただけたようで
何よりなお散歩でした♪

2066.jpg

これ。セブンで買ったこの日の朝食
(正確にはプラスおにぎり1個)
今のコンビニスイーツって バカに出来ないなー 
と思った1品。 美味しかったー♥

ちなみに私
ダイエットはとっくに止めておりまするー・笑






Category: お出かけ・お散歩  

センター希望







自己チューで女王様気質
常に輪の中心に居たがるきらり☆は







ウンコまでをも ど真ん中に置きたがる。
これって性格出ちゃうのかなー
VIVIは基本 端っこだったけど
きらり☆は どこでもほぼ中央 (○>艸<)



2056.jpg

2055.jpg

2057.jpg



ウンコ画像だけってのもあれなんで
お目直しに
この日撮った花の写真でも載せてみました・笑



さて皆様のブヒちゃん
ウンコは隅っこ派? それともセンター派?






Category: お出かけ・お散歩  

記憶にございません






昨日の晩御飯は?
と聞かれてすぐに答えられるのは
まだまだ脳みそ若い証拠。
四十代に突入した私には
即答するなんて 到底無理な話です








さて 
昨日の朝んぽでの1枚



後ろのオバハンが 大口過ぎるショッキング映像
箸が転んだだけで笑う年でもなかろうに
一体 何がそんなに面白い?
どんなに昨日の出来事を思い返しても
前後の写真を何度見返しても

まったく!

記憶に!

ございませーーーん!






でもさ
笑顔でいられるってことは
すごく幸せなことなんだよね
変わらぬ毎日に ありがとう♥




Category: きらり☆の日常  

ブヒT届いたー!






限定販売だったこれ。



DANCOさんとこの ブヒT届いたー!
今回 私にしては珍しいカラーをチョイス☆
胸元にはワンポイントでDANCOマーク
そしてバックには 目元もタプタプ部分も
きらり☆そっくりのバリバリめんこいブヒちゃんが♥
しかもきらり☆にピッタリなスター入りで
もうね、ほんとめちゃくちゃ可愛いのー( *´艸`)

2045.jpg

ってかそこのお嬢たん
クンクンするの 止めてくれんですかね
マジで鼻水&涎だけは勘弁ね。

2046.jpg

だけんカミカミするのも止めてくれんですかね…
新しいTシャツがノビノビになるやろがって。

2047.jpg

…で一番大事なソコ、やっぱ攻めます?
えぇソレ。おそらく潰れ顔は余計に潰れて
シワ顔は余計しわくちゃになりますけんね… (;∀;)


まっ。
どっちにしても可愛い過ぎて着れないしね
乾燥&消臭&シワ伸ばし目的兼ねて
しばらくは飾って眺めて楽しもう
うん。そーしようそーしよう Y(T▽T)Y



Category: きらり☆の日常  

んもうっ!






日曜日は久々カフェランチー♪
カフェではササミのウマウマを頂いたきらり☆さん
当然 ウマウマ食べた日の夜は
不味いカリカリフードなんか
一切食べてくれませーん


『あんな物、目もくれてやらんかったとです♥』

はいそーですか。
まっ、食べたくないもんを無理にとは言わないしー
その日はそのまま片付けました

そして翌日月曜日の朝はというと。
・・・全く食べません
どれだけ呼んでもベッドから出てこようともしません
くっそォー…と思いつつも そのままお片付け。

数時間後、空腹のためきーたん嘔吐
黄色い胃液を3回ほど吐きました
そんなにお腹が空いているのならと
フードを出してみるも マル無視。
違うウマウマ、他にあるでしょーと言わんばかりに
冷蔵庫方面をジッと眺めてる…

また嘔吐されるのも困るんで
オヤツを少しだけなら…なんて心が揺らぐ。
けどそれじゃーきらり☆の思惑通りになっちゃうし。

心を鬼にして「きーたんのご飯はコレでしょ!」
って言いながらフードを口に持っていったら
ペッ!ってされたのち、プイッ!ってされた。
・・・・・・・・・くっそガキャぁーーーっ!!!!!!!!!

「んもうっ!食べんなら知らんけんねっ!」
こうなりゃもう意地の張り合い。
そのまま無視して家事始めたら
そっちがその気なら・・・って
かなり不貞腐れ気味でベッドへ直行したきらり☆

そんな姿に あまりに腹が立ったんでー



2038.jpg

フードボウルで出入り口を封鎖してやったじぇ!

2039.jpg

もちろん中身は
カリカリフード 山盛りでね (((* ̄m ̄)ケッケッケッ

しかしその数分後…中身には一切手をつけず
ボウルをひっくり返す事も無く
きらり☆さん 見事に脱出したのであーる!

2040.jpg

って事で 
今回はスタンダードな脱出マジックだったけど
再度目撃した 奇跡のイリュージョン☆
ちなみにこの時 外は雨ー笑
いやーさすがッスねプリンセス☆天候!




フードですが
夜には仕方なく食べてました・笑







Category: VIVIのこと  

大粒の涙







先週のVIVIの花
スプレーバラにカーネション、クルクマ
そして ブロッコリーみたい?な花 「オランダセダム」
・・・と花屋さんでは教えてもらったけど・・・
この花に関してはあまり詳しい事が記されてなかったので
今回は同じ仲間でソックリな「弁慶草(ベンケイソウ)」で。

2031.jpg

薄紅の花を咲かせる多肉種の一種
「弁慶草」と言う名は 葉が乾燥してしぼんでしまっても
また炎天下に放置したままでも発根することから
その強さを弁慶にたとえて名付けられたそう

ベンケイソウ科・セダム属
原産地: 中国東北部・朝鮮半島
花言葉: 「穏やかな」「信じて従う」「静寂」「機転がきく 」
誕生花:9月5日、9月13日、9月26日




ついでに今週のVIVI花も。
キイチゴの葉にホワイトスター、カーネーション、トルコキキョウ
そして黄色が眩しい花 「カラー」

2042.jpg

先日紹介したアンスリウム同様に
真ん中の棒状の部分が花となる「カラー」
その名はギリシャ語のkallos(美しい)に由来する説や
メガホン状になった部分がカトリックの修道女の衿(Collar)
に似ている事から付いた説などがあるそうです

サトイモ科サンテデスキア属
和名: 和蘭海芋(オランダカイウ)
原産地:南アフリカ
花言葉:「華麗なる美」「乙女のしとやかさ」「清浄」「歓喜」
誕生花:5月31、6月19日、7月28日、10月31日




昨夜は久しぶりに泣きました、ワタシ。
お友達のSAM家のブログで愛するVIVIを見つけたの。
その素敵な内容に きらり☆の前で
大粒の涙流しながら声出して泣いちゃった
可愛いVIVIの妖精姿…わざわざ以前のブログから
VIVIの写真を選び、載せてくれた優しさ・・・
ううん、きっとあの向日葵畑には本当にVIVIが居たんだね
あれから3年も経とうとしてるのに いまだ忘れないでいてくれる
そしてとても素敵な内容に ただただ涙。
それにひきかえ 昨日の私のブログはウンコみたいな内容で…
いや実際「ウンコ」書いとったしね・恥

2043.jpg

VIVIには毎日手を合わせて話しもする
でも最近は それ以外で思い出すことも少なくなって…
それはきっと きらり☆がVIVIを忘れさせるほどの
幸せを与えてくれてるからかな…なんて勝手な解釈してみたり。
あはは、当時は死にたいって思う事ばっかだったのにね
人間ってホント勝手な生き物だよねー・笑
でもね、ふとした時に思う事…
「VIVIを置き去りにして 私は幸せでいいんだろうか?」
思い出す事は減っても 何かの拍子に襲われる 
とてつもない喪失感と罪悪感
VIVIは今 天国で笑ってくれているのだろうか・・・

2041.jpg

この絵はVIVIの死後
DANCOさんにプレゼントしていただいたもの
天国で 頭には白いチョウチョを乗せて
向日葵の中で笑っている 可愛いVIVIの絵
そうだね
この絵のように きっとVIVIは笑っているね
大好きな向日葵たちに囲まれて
笑顔で見守ってくれてるって・・・ママ、信じてるからね!



SAM家ブログの中の妖精VIVIちゃん
皆さんも もしよかったら探してね→
そしてMARさん、VIVIの事ありがとう!





Category: お出かけ・お散歩  

きらり☆マジック






土曜日
手にウンコ付けた日の朝んぽは
もちろんいつもの三瀬村まで
先週はあちこちで見られたこの花も 今週はチラホラ程度
そろそろ見納めの時期なのかなぁ



南国風な花だけど
名前は和風なノウゼンカズラ

前回雨で歩けなかった場所
北山湖にある「21世紀県民の森」
今回こそはリベンジを

2025.jpg

木々がいっぱい木陰もいっぱい♥
前回前々回と到着直後 2連続雨に降られちゃったけど
今回はしっかりと日が射してるよ!!!!!!

2026.jpg

お日様の力できらり☆の影もくっきりと♥
今日こそは3度目の正直、きっと雨は降らないゾ。

2027.jpg

水面にお日様キラキラ眩しー!
これできーたんも雨女の汚名返上?
よしよし♪絶対に雨は降らないゾ。


・・・っておい! そこの大雨女ー!!!

2028.jpg

私の記憶が正しければ
ついさっきまで お日様ピーカンしてたよね?
まさかまさかの3連続の雨降りって…どんだけ?
いやいやほんっとしつこいけど
さっきまで太陽ギラギラだったよね?

2029.jpg

同じ様なタイミングでここまで雨が続くなんて…
これはもう ミラクルってやつ?
それともまさかのイリュージョン?

2030.jpg

雨降らしのイリュージョンマジック
これからは 「きらり☆」改め
「プリンセス☆天候」とでも呼ぼうかな…





Category: きらり☆の日常  

おフランス風







金曜日・・・






DANCOさんに頂いた
NEWなハーネス付けた途端のお出掛けモード
玄関めがけて お目目キラキラきらり☆さん







・・・でしたけど。




『…何でお部屋で繋がれとるですか…』
2019.jpg
『これぢゃまるで ワンコ扱いぢゃなかですか…』

まさか家の中でリードに繋がれるなんて
思ってもみなかったきらり☆さん…固まった! (((○>艸<)
さっきまでのお目目キラキラも消え失せた! ((((((○>艸<)

じつはこの前日にね

2020.jpg

一ヶ月以上ももってくれた足ネイル
すっごく気に入ってたんだけどねー
とうとう浮いてきちゃったの・泣
中途半端に残ったネイルじゃサンダル履けないからさっ

2021.jpg

この日 出張ネイルを頼んだのー♥
ネイルのおねいさん…略してネイねいさん
「ワンコ大好きです」って言ってくれたんだけど
それ以上にニンゲン大好ききらり☆さん
ネイルの邪魔しちゃいけないからさっ

ぷぷぷ。
きーたんったら恨めしそうにこっち見てるねー( *´艸`)

2022.jpg

最初のうちは 赤ちゃん泣きが煩かったけど
しばらくすれば落ち着いて( *´艸`)
きーたん☆ チミもやれば出来るじゃないかー!


そんなこんなで出来上がったネイルはね

2023.jpg

トリコローーーーールッ♥(正確には4色だけど)
おフランス風なコレ、やっぱ挑戦しちゃうよね( *´艸`*)
おかげで綺麗な足先戻りました
あぁーんサンダル履いて早くお出掛けしたいなぁ♥





* * * * * * * * * * * * * * *

きらり☆に接する場合
初対面のヒトにはまず先に伝えておく言葉があります
「ハナミズに注意してくださいねー」
そうやって伝えていても ほとんどの方が言う言葉
「うわっ!!! ハナミズがwww」
・・・だから注意しろって言っただろー。
で。もちろんネイねいさんにも同じ言葉を。
きっとネイねいさんも言っちゃうよねーって思っていたら
やっぱり言っちゃった

「は、は、ハナミズが…」

ほらね、言わんこっちゃない。
まっ いちおー前もって言ったんだから
私のせいでもきらり☆のせいでもないかんねー笑
それにしても出張ネイル、とっても便利です♥






Category: きらり☆の日常  







ついさっき・・・







































ウンついた。 (屮*T∀T*)屮






















・・・・・・・・・・・・。























私のじゃねーよ。


















うーむ・・・















これってラッキーなん?












それとも













アンラッキーなん???












ねぇねぇ誰かおせーてよぉ  ( ;∀;)




Category: きらり☆の日常  

信用ならない






きらり☆にとって
イマイチ信用ならない存在・・・








それは

わ ・ た ・ し 。 \(T∇T)/



きらり☆は耳掃除が大大大嫌い。
いつも 私がウエットティッシュを持っただけで
100パーセント逃げ&隠れます
容赦ない私は
隠れるきらり☆を引きずり出して作業を開始。
作業後 私の「終ったよー」の声を聞き
パパが居る時はパパのもと
パパ不在時はPC下のベッドに逃げ込むきーたんですが
直後の顔はいつも



ババァめっちゃ強引やし。
終ったっつってもまだまだ油断ならねーし。
てか いつなんどきも信用ならねーし。
ぜってーぜってーぜってー!
いつか仕返ししたるワ クソババァ!!!!!

こんな時のきらり☆は いつもの可愛い博多弁じゃなく
多少荒っぽい言葉で 絶対絶対絶対。
絶対にこんな事思ってる顔なのよぅ ((( TДT)オオオオン



でもね 
きーたんはとてもイイ子だから 10分も経てば
過去の事はすっかり水に流してくれるんだっ♥( *´艸`)
ほらね♥ 安心しきった顔 
天使のような顔して 私の足元で眠ってる

1955.jpg

お世話をすると言う事は
時にきらり☆が嫌がることもしなくちゃならない
その役目は我が家の場合 もちろん私。
自分の元に逃げ込んで来たきらり☆に
「おーヨシヨシ。怖かったねー」
なんて言ってるオヤジ見て 
心の中で軽ーーーく舌打ち (-公-;) チッ。
…損な役回りだよねーっ!!!!!!
でもすぐに思い直すのだ

1956.jpg

嫌な役目をしなきゃいけなくても
きらり☆にとっての私は なくてはならない存在。
いい事も嫌な事も 全てをこなしてこそ
きらり☆にとっての “ママ” なのだ!
きっときらり☆はね
パパが居なくても平然と生きるだろーけれど
私が居なかったら絶対に生きてけないの
時に信用ならない存在でも
私ときらり☆は すでに固い絆で結ばれてる!
そうだよね・・・
ママ、そう思ってていーんだよね・・・
ね。きーたん☆






1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >