きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Sort by 07 2014

Category: きらり☆の日常  

2回も目撃!





昨日の夕立 長かった&凄かったー
雨もそうだけど雷も。
わりと鈍感なきらり☆は
雷の音も今まで平気だったけど
さすがに昨日は不安な様子で私にベッタリ ( *´艸`)
そんな昨日の夕立後にはね・・・

2011.jpg

PM5:31 南東の空に虹ー!!! 5時なのに虹ー!!!
予感的中ーーー!!!!!!
私ね、雨が降り始めたときから
今日は絶対現れる!って思ってたんだぁー♥

急いでカメラを取りに行き
きらり☆を部屋に残したままベランダへ
写真を撮り終え 振り返ってみると
窓際で 1人が嫌いなきーたんが 
イジケた顔してジットリ私を見ていたの( *´艸`)

2012.jpg

でもカメラ向けるとこのとーり。
すぐに目線を逸らしちゃうんだけどね・笑
ゴメンねー出してあげたいのはヤマヤマだけど
ベランダがね…ものすごーく汚れてんのよねっ・汗

そうして虹は完全に消え・・・
それから37分後のPM6:08
なぜか気配がしてフッと空を見上げたんだよねー
すると さっきとは別方向の東の空に

2013.jpg

また虹ー!!! 6時なのに虹ーーー!!!!!!
しかも今度はダボーだよっ!!! 
高見山もビックリの 2ばーい2ばーい!
ダボーレインボーだよっ!!!!!!

2014.jpg

この時間
まだアチコチで稲光が走ってたってゆーのにね
しかも1日に2度も見れるなんてスゴイよねっ!

って感動してたところに後ろから
アギャーホギャーと響き渡る誰かさんの声…

『あぎゃーーーーーっ!!!!!!』
2015.jpg
『2ばーい2ばーいのマルハッチ、
きーたんも見たいとですーっ!!!』

あのさきーたん
正解はマルハチじゃなくてレインボーね。
さっきは我慢できたきーたんも
今度ばかりは痺れを切らしたみたいだね
そだね、虹…
きらり☆の場所からではきっと見えないもんね

でもね きーたん

2016.jpg

知ってた?
窓に反射した七色の虹
あの時ね きらり☆の頭上で
優しく優しく輝いていたんだよ( *´艸`)





Category: お出かけ・お散歩  

1年ぶりのユキちゃん





日曜日のみっちぇ散歩
続きです ( *´艸`)



雨のため 車で待つこと1時間半・・・
雨止んだーーーっ!!!!!!

2003.jpg

これが北山湖。
釣り師たちが釣りを再開し始める中
もちろん私達も散歩を再開

んぢゃ きーたん☆

2005.jpg

ずっと我慢してたウンウン
とりあえず早よ出そかー

からの1分後
あっちゅー間に 軽やかきらりんこ☆

『きーたんね』
2006.jpg
『最近 仕事が早いねって褒められるとですーてれっ♥ 』

そうそう♪ きーたん1歳くらいまでは
外ウン全然ダメやったもんねー笑



その後は“三瀬のユキちゃん”(勝手に命名)
相手に 1人ファイトしてみたり

2004.jpg

この2人 顔の作りは正反対
でも泣き声だけはソックリなのよね ( *´艸`)



1人ファイト終了後は
先週も食べたアレ
「みっちぇるんあいす」で 熱冷まそー

2007.jpg

ちなみに今回はきなこ味だよ♥
って ちょっと確認しますけど

2008.jpg

それ納豆?
ナゼにアイスがネバってる???



その後はグングン天気も回復
帰り際に寄った向日葵達も
太陽の光をいっぱいに浴びて☆

2009.jpg

秋にはコスモス畑に変わるココ
せっかちなコスモスが早々と咲いてるよー笑

2010.jpg

ってことで今週末も
やっぱりみっちぇだね、きーたん♥





Category: お出かけ・お散歩  

またですか…






今朝4時58分の空はね
少し前と比べて 随分暗くなっていた
小さくだけど まだ星も見えてるしね



しかしなんて綺麗な空なんだ!
土日の朝とは比べ物にならんくらい
穏やかに晴れていて 風も涼しくてきもちいー♥
はー今朝くらい涼しければ 週末の朝んぽも
わざわざ三瀬まで行かなくてもいーのにな・・・



そんな昨日 
日曜日の三瀬村での朝んぽは
天気は曇り 気温26℃→23℃
綺麗な花には綺麗な朝露ー♥

1997.jpg

ぢゃなくてコレ・・・実は雨粒ーーー (((T▽T)))
はいそう。 前日の朝んぽに引き続き
ここへ到着した途端にまたまた雨に降られた我が家なのれす
いや、実際には散歩開始から5分後くらい?
空の様子からも 散歩の間は何とかもってくれそうだったんだけど。

1998.jpg

今回は北山湖湖畔を散歩しようと思ってね
湖には早い時間から釣りボートが何台も出ていたよ

車から降りたらまずはこの土地の草を味見。
その後50メートルほど歩いたらチョチョッとチッコ
で。チッコ済ませたら一安心したのか
直後に大粒の雨を降らせた大雨女
これじゃー前日のデジャヴぢゃないかーっ!!!!!!

1999.jpg

きーたんウンチもまだだしね
2日連続でこのまま帰宅ってのもアレだしね
雨が止むのを願って車内で待機ね

2000.jpg

車内ではヘッドレストの隙間から
きらり☆を隠し撮りしてみたり。なパパと
サンバイザーに付いた鏡から
きらり☆を隠し撮りしてみたり。な私
てかきらり☆の目線・・・完全にバレとるしね

2001.jpg

こんな事で時間潰すこと1時間半
誰や今! うそーんそんなんで1時間以上も潰せたん?
よっぽど暇な夫婦やねって言ったのは!!!!!!
えぇえぇそーです。
スマホとか持ってりゃ遊べるんでしょうけどね
ガラケー夫婦なんて 所詮こんなもんですよ。
いえいえ。可愛いこの子が居るだけで
時間なんてどんだけでも潰せるんです♥

2002.jpg

って訳で
長くなったんでその後の様子はまた次回 ( *´艸`)





Category: お出かけ・お散歩  

満開でした!






先週も立ち寄った向日葵畑
今朝も朝んぽついでに行ってきました!
気温も27℃と上がってきたから
バッタバタな写真撮りではあったけど

1992.jpg

本日超ー満開なり♪
おかげできらり☆との素敵な思い出写真が
また1つ増えました♥

ううん。

1993.jpg

向日葵はVIVIの化身
だとしたら 素敵な3ショットだね!


ねぇVIVIちゃん



また来年も 大きな大きな笑顔の花
会えるの楽しみに待ってるね






・・・って事で 
この日の朝んぽ日記はまた後日。

1994.jpg

暑さの限界に
思わず舌を出すきーたんなのでした( *´艸`)





Category: きらり☆の日常  

Qタロちゃん





今朝も行ってきやした三瀬散歩
いつもの様に5時に出て着いたのは5時30分過ぎ
気温も28℃→23℃まで下がったのはいいけれど
着いた途端に マジですかーな大粒の雨
きらり☆さん・・さすがの大雨女でございます。
少し待機してたら小康状態にはなったんだけど
道路濡れてるし 湿度は高いしで
ウンチを搾り出させたら すぐに退散しましたよ
往復1時間&有料道路代往復620円も払ったのに
散歩したのは たったの50メートルとゆー・・笑
でもね 通り道の あの向日葵畑
先週は7分咲き程度だったのに今朝はほぼ満開!
一面の太陽の花に思わず「うわーーーー♥」
明日は天気になって もう1度きらり☆と一緒に
素敵な写真が撮れるといいな♪ 




さて先週&今週のVIVIの花
クルクマ&トルコ桔梗&カーネーション&ガーベラと
日持ちの良い花ばかりだったので とても長持ちしてくれて♥
今回はどれも紹介した花ばかりなので
奥にあるイエローグリーン 「アンスリウム」 をご紹介

1966.jpg

周りのハート型をした葉の部分が花と思われがちだけど
実は天狗の鼻のように尖った部分が花となる「アンスリウム」
ギリシア語の「anthos」(花)と「oura」(尾)が語源で
「尾のような花」の意味なのだそう
しかし「大団扇」(おおうちわ)や「フラミンゴフラワー」
なんて別名もあって 国によって例え方も違うみたいです

サトイモ科アンスリウム属
原産地:コロンビア、エクアドル
花言葉 :「情熱」「飾らない美しさ」「印象深い」
誕生花: 3月17日、6月14日、8月8日、12月1日




さて今日のきらり☆写真はね
カメラの画像編集機能の中でも
滅多に使わない「ぬり絵」っつーのを使ってみたら

1989.jpg

「オバケのQ太郎」に変身しちゃったという
どーでもいい1枚ね ( *´艸`)

まっ 元となる写真を見ても

1990.jpg

すでに「Qタロちゃん」なんだけどねー笑

しかしその毛っけ…
一体 どの場所から生えとんの?





Category: お出かけ・お散歩  

アイラブみっちぇ





日曜の朝んぽ 
向日葵畑のあとは いつもの三瀬高原まで

三瀬村の皆さーん!
我が家3人 夏場の土日早朝は
大抵この辺りウロウロしてますんでね
よそ者やけど そこんとこ夜露死苦!



この日は向日葵以外にも目的がありまして
いつもより2時間ほど遅い時間に到着。
そのワケは…

コレコレ!これが目的だったのよん♪
旬菜舎さと山さんの 「みっちぇるんアイス」

1984.jpg

お店のオープン1時間ほど前ではあったけど
お店の方に「いーですよ」って言ってもらえたのでー♥
パパはブルーベリー味 そして私は柚子味をチョイス
「みっちぇるんアイス」・・・みっちぇ・・・みつせ・・・三瀬。
おそらくはこの流れで付いたであろうネーミング
冷たいアイスとさぶいネーミングで程よくクールダウンできやした♪
今まで味わった事のない濃厚さとタップリプリの果肉が超美味しい♥
あ、私はダイエット中なので コレ1つで朝昼ご飯兼用ね ( *´艸`)

もちろん きーたんにも♪

1985.jpg

砂糖入ってっけど・・・まーよかよか。
うんうん、たまにだったら良かくさねー  ( *´艸`)



お店の前には出来たてカレーパンのいい香り♥

1986.jpg

って事でパパ食べるー笑
あ、私はダイエット中なので一口だけね!

その後すぐにメロンパンが出来上がってきたので
(写真ないけど)パパ食べるー笑
あ、私はダイエット中なので一口だけね!



その後は野菜直売所のマッちゃんに寄って
野菜&ナゼかチーズケーキのお買い物
出入り口で目にした美味しそうな三瀬鶏の炭火焼…

1987.jpg

コリコリうまっっっ!!!!!!
これは私1人でたいらげたー・笑
ダイエット? んなもん知らんっ!!!!!



そうこうしてたらあっという間に9時を過ぎ
もう1つの目的 
ハーブの石鹸をいただきに三瀬ファームまで

色はちょっとアレだけどー
この石鹸は 私ときらり☆用なのです ( *´艸`)

1988.jpg

自分が撮られてると思って後ろで固まるきらり☆さん
カメラ意識してるわりにはその顔 なんちゅーブサイクや!!!!!!
本人には悪いけど…なんか武蔵(格闘家)に似とるしね ( *´艸`)



さて明日はあっという間の土曜日
という訳で明日も早起き!
きらり☆と一緒に
みっちぇ朝んぽ 行ってきまーーーす☆ミ(o*・ω・)ノ





Category: VIVIのこと  

太陽の花





日曜日の朝んぽは
三瀬村へ行く前に この場所へ



今年もこの花の季節になりました
太陽の花 そしてVIVIの花 向日葵
今年で2回目となった向日葵祭り
昨日までの3連休で開催されていたけれど
今年は日照時間が少なかったせいで
開花も遅く この時点でも7~8分咲き程度

1980.jpg

それでも私達には十分でした
人が多くなる前の時間を狙って
だけど日の当たる時間がいいよねー
と言う事で 着いた時間は
いつもの朝んぽより1時間遅い 6時半。

1978.jpg

ちょうど 
向日葵に朝日が射し始める頃でした

1979.jpg

向日葵を後ろから撮った写真( *´艸`)
皆が前を向く中に ひねくれ者の向日葵発見w

最後はきらり☆と一緒に記念撮影

1981.jpg

最近ね 
写真を見返してて気づいた事があったの
それはVIVIと一緒の写真があまりにも少なかったって事。
もちろん これまでのきらり☆との写真も…
だから決めたの
これからはきらり☆との写真 いっぱいいっぱい撮ろうって。



そして今年も連れて帰ったよ

1982.jpg

大好きな大好きなVIVIの花 向日葵♥
今年は花切りバサミ付きじゃなかったけどー笑
切り放題もなくなってたけどー笑 
今頃
きっと喜んでくれてるよね・・・ね、VIVIちゃん



昨日梅雨明け宣言が出されたきらり☆地方
今朝は朝焼けを見る前に
キラキラ眩しいVIVI星見たよ!
キラキラな星空見たの久しぶりだったから
すんごくテンション上がりました♪ムフフ( *´艸`)





Category: お出かけ・お散歩  

久々の体力消耗





3連休初日の昨日は まずは週末限定
三瀬村の朝んぽからスタート!
いつもの様に 早朝5時過ぎに家を出て 到着したのは5時40分。
しかしなぜか昨日の気温差は たったの2度(23℃→21℃)
あれーっ? 涼を求めてのここまで来たっつーのにねーっ



1週間分の体力を鼻汁とともに発散させながら
闘牛のように歩くきらりんこ☆と
蜘蛛の巣に引っかかり ギャーギャー言いながら歩く飼い主2人
でもホントに叫びたかったのは蜘蛛のほうかもしれないねー
だって すっごく苦労して作ったマイホームを
一瞬にして私達に破壊されてしまったんだから・笑


朝んぽ終了後は家族仲良くお昼寝タイム
午後からは家族揃って車屋さんへ
オイル交換だけなのに2時間もかかって
ヘトヘトになっちった・汗
次に向かったのは お世話になってるお花屋さん♪
そこで目を奪われた美しい花…

1971.jpg

睡蓮の花。 この紫が何とも言えない美しさ!
“リンジーウッズ”と書かれた札には「香りが魅力」なんて文字。
どんな香りがするのかな?って 鼻近づけたら

1972.jpg

花の真ん中に黒い虫が数匹浮いとったよ・脂汗
きっと魅力的な香りに吸い込まれちゃったんだねー
ここは見なかったことにして微妙な角度からもう1枚
うーん。いくら綺麗でもこの子はやっぱ無理だよなーっ

で。
違う子を車に乗っけてたら
あっと言う間に待ち合わせの時間!
今度はカフェに向けて出発だっ♪

1973.jpg

デートのお相手は可愛い可愛いマルコ坊や
今日もゲジ眉凛々しいねーっ  ( *´艸`)

この時間のきらり☆はすでに
1日分の体力すべて使い果たしてたみたい
大好きなマルコの相手もほとんどせずに
カートでおネムしていたよ…
最近の引き篭もり生活に 体も慣れてきた頃だったし
今日は起きてる時間も長かったからね
きらり☆さん よっぽど疲れたみたいだよ

1974.jpg

なんて言いながら。
これがVIVIと一緒で オヤツの出現時だけは
ピシャッと背筋が伸びるとですたい ( *´艸`)

ごめんねマルコ。せっかくのおデートだってのに
きらり☆がお相手できなくて (*;ω人)ゴメンチャイ
これに懲りずに またのお誘い待ってるね♥
そしてパパちゃんママちゃん
きらり☆へのお土産までありがとでしたっ


そうそう。

1975.jpg

この日のメニューはアボカド入りのタコライス♥
タコライスは家でも時々作るけど アボカド入りは初めて食べた
マスター!Mママ! これ、とっても美味しかったよー♥
なのでイヒッ♪今度うちでも真似させてもらいまーす( *´艸`)

それから。

1976.jpg

昨日うちに連れ帰ったミドリ子ちゃん♥
前のミドリ子が生きる事に疲れたみたいなので入れ替えちゃった。
え?前の子って?
母の日に購入したあの子ですけど?
たった2ヶ月の命でしたけど…それが何か?






Category: きらり☆の日常  

油断大大大敵






私は虫が大っっっ嫌い
だから夏も大嫌い
虫が多い今時期の夜散歩も嫌いだし
夜の屋外トイレやコンビニの出入り口付近
山中キャンプも苦手です

でもね
自分の嫌いなものや苦手なものって 
逆に近くに存在したりするもんじゃない?
虫から逃げるように山の中の実家を出て
戸建てよりも虫が出にくいであろうマンションを探し
「G」の出現を恐れるがために新築に住み…
そんな暮らしも6年以上になるけれど
実際には私の恐怖も6年以上続いてる。
うちのマンション、なぜか多いのよー大嫌いな虫が!
一歩外に出れば ポーチからエレベーターから
大小さまざま 何かしら蠢いてる。
そんな昨日の洗濯物は 久しぶりに室外干し。
普段ならしっかり警戒するんだけどね…
昨日はベランダに出るのが久々だったんで
確認する事 すっかり忘れてしまってたよ








ってアンタさぁ・・・なぜそこ?
なになに何の嫌がらせ?
何の躊躇いもなく履いたコレ…
擬音語使うなら「カサッ」てゆーか「ジャリッ」て音?
多分右肩辺りエグれちゃってるねー
足先から伝わるあの感触…
右足上げたまま10秒間くらい固まってたよ
つーか私、あんとき一瞬死んでたよ
呼吸も心臓も血流も完全に止まってて
動いてたのは 
次から次に肌に浮き上がる さぶイボくらい?

まーでもコレ。かなりの干乾び具合から
死後数日は経過してたと思われますけど




さてさて
こんなキモイ画像の後は
可愛い可愛い きーたん画像で締め括りまそっ♥

1967.jpg

1968.jpg

1969.jpg

ってこれ。随分前の去年の9月6日の画像なんだけど・笑
昨日見っけちゃって あまりにも可愛かったからー ( *´艸`)
これのどこが可愛いって?
もちろんあれでしょ
申し訳程度に付いてる あの
ちっちぇーちっちぇー前歯っしょ (((* ̄m ̄)




Category: お出かけ・お散歩  

5℃の気温差






先週土曜日の朝んぽは
車で30分ほどかけて三瀬村まで。
早朝5時 家を出た時点では23度だった気温も
到着時には18度まで下がったよ!

1958.jpg

人にとっては肌寒いくらいの気温でも
きらり☆にとっては心地良い気温
うふふ♪ 枝咥えたきらり☆の すっげ嬉しそうな顔!


ここ三瀬村は蕎麦や三瀬鶏が有名で
田舎の村だけど食べ物屋さんも多く
土日ともなれば沢山の人で賑わいます
もちろんこの時間は早朝なので
どこ見渡しても人っ子一人居やしない
それに特別景色が良いわけでもないので
お散歩中は楽しめるものも無い

1959.jpg

でもあえて言うなら今時期は紫陽花かなっ
標高のある場所だから まだまだ綺麗に咲いてたよ

1960.jpg

この紫陽花、可愛いー ( *´艸`)
ポワンポワンなピンクの色づきがホント可愛いの♥

1961.jpg

こっちはよく見る紫陽花だけど
「俺も俺も俺も俺も!」みたいな感じで
網から飛び出して咲いてんの
出しゃばりな紫陽花だねー(○>艸<)

去年も撮ったこの花も

1962.jpg

パフパフ感が可愛いこれは「ネムノキ」?
以前は「カリアンドラセロイ」って紹介したけど
多分 正解は「ネムノキ」だと思うー。


さて
さっきまでゴキゲンで歩いてた きーたんは

1963.jpg

早くもカートにインしとるよっ(○>艸<)
いやー18度と言っても今時期は湿度がね(;´∀`)
水分補給&休憩を挟みながらしっかりクールダウンします!
あ もちろんカート底は保冷剤でヒエヒエね (゚▽^*)d

そして
呼吸が整えば また再び歩き出すの

1964.jpg

大好きなお散歩 平日は我慢してるんだもん
どんなに大変だって 出来る限りは
快適に歩かせてあげたい
だから行くのだ 三瀬までwww

5度の気温差に感謝しながら
明日も早起き 頑張るゾ!!!!!!




Category: 未分類  

ここにもジャイアン






ちっちぇークセにジャイアンだ (((●>艸<)





はー最高♥





Category: お友達  

居心地の良いよそ様の家






さて うめちゃんちでのブヒ達のこと
本当はね 晴れてれば綺麗な芝生のお庭で
ブヒ達を遊ばせたかったんだけどねー
なんせ うちには大雨女がいるもんで。





よそ様のお宅ですが 自分ちの様に寛いで
何処でも此処でもひっくり返るマルコ
手前で大雨女が冷めた目線送ってます…



よそ様のパパですが 自分とこのパパの様に
うめちゃんパパを独り占めする きらりんこ☆

1947.jpg



後ろからその様子を見てたうめちゃんの顔w
その顔 すっげー焼きもちやいてるね・汗

1948.jpg

しかしオトナなうめちゃんは
これしきのことでは怒らないのよん♪
おまけに寛ぐ場所はトイレシートの上なのよん♪



ちなみに
“他人の親は自分の物 当然 自分の親も自分の物” 
な 女ジャイアンきらり☆の場合
他の子が私の元にやって来ると
それをどっからともなく嗅ぎつけて

1949.jpg

私がその子に触れようもんなら
99%の確率で相手をぶっ飛ばしに来る
それがたとえ 気心知れたマルコであっても
70%の確率で 女ジャイアンはやって来る
ほらほら、後ろで睨み利かしてるよー!
ゴメンねマルコ。きらり☆が見てる前では 
迂闊にきみを ナデナデできないのだよ・涙

マルコ「へえぇ~ そーなんスか~」
1957.jpg
「はぁあ~ん ほおぉお~~~~ん」

・・・まーチミの場合
そんなこと屁とも思ってないようだけど。



うめ「っつーかおまいら!」
1950.jpg
「そんなん他所でやれっ!!!!!!」

はいスイヤセン。



なんかよく分からんけど
マルコもきらり☆もこんな感じでそれぞれに
うめちゃん宅をエンジョイしてました
フローリング率が大きく占める うめちゃん宅で
あろうことか 和室で2度も用を足した きらり☆さん
しかも その決定的証拠を写真に収めていながら
それに気づかず 
畳の底まで染み込ませてしまうという失態・・・
うめちゃんパパママ、ほんとスイヤセン
きらり☆のこの笑顔に免じて 許してくだせぇ。

1946.jpg

そして今度は晴れた日に!
また必ず 遊びに行かせてくださいね♥




******お知らせ******
うめちゃんとこの素敵な首輪以外に
可愛いブヒTシャツも 先日から販売開始!(販売予約は17日まで)
興味ある方覗いてみてね→Handmadeshop☆DANCO





Category: お友達  

あっぱれキヨシくん





7月6日の日曜日は
マルコ家と一緒にうめちゃん宅へ



素敵な笑顔でお出迎えしてくれた
ボッテリうめ嬢

美味しいスイーツ&面白ばなしで楽しいひと時
私はこんな可愛いスイーツ頂いちゃったよ

1942.jpg

プププ( *´艸`)
きーたんソックリ ちかっぱ可愛いー♥

首輪の撮影時には来れなかったマルコママも

1945.jpg

ママが一緒でマルコもルンッ♪
マルコを見つめるママのニッコリ顔
顔出し出来ないのが残念なくらいステキです♥

ブヒ達も3ブヒ3様で
それぞれの時間を過ごしてたよ(笑)
その様子はまた次の機会ということで。
ダンコさん
今回も楽しい時間をありがとうございました
そしてきらり☆への沢山のお土産も
本当にありがとうございます!

1944.jpg
『ステキ首輪、いっぱい貰ったとですー』

遠慮なくドンドン使わせていただきますね♪




さて。
前回の携帯の画像をUPする際
ついでに他の画像も見ていたら
私の父の こんなオモシロ画像が出てきたの( *´艸`)
これ、今年の3月に高血圧で入院してた時の父。
お見舞い行って 病室入ったら 
いきなりこの姿なんだもーん!
あまりにも衝撃的だったんで思わず写真撮っちゃった(笑)
でもこれには本人なりの理由があるらしく
* タオル…電気が眩しかったため
* メガネ…タオルがずれるのを防ぐため
* マスク…花粉症真っ只中だったため
* 耳せん…周囲の雑音で眠れないめ
そしてよーーく見ると鼻の穴に鼻せんまで(笑)
実はこの鼻栓が入院の原因だったんだよね
と言うのもね 
キヨシくん、その日もいつもの様に
鼻毛を指で抜いてたらしいのよ(笑)
でも直後に大量の鼻血!しかも止まる気配が
ないってんで 慌てて119番通報
はいそーです。
鼻毛抜いたら鼻血止まらないっつー理由で
救急車に乗り込んだらしかとです…(恥)
母からは この世の終わりのような声
今にも泣き出しそうな震えた声で 
入院の知らせを受けましたけど?
そしてその知らせに 私
思わず涙してしまいましたけど?
でも高血圧を軽視しちゃーいけません!
このとき入院を拒んだキヨシくん
先生に思いっきり怒鳴られたらしいから。

「アナタは仕事と命と どっちが大切なんですかーっ!!!」

…いくら何でも
鼻血止まらんくらいで死にゃーせんやろ。

こんな事情を理解した上でもう1度
穴という穴を塞いだキヨシくんの顔を
どーぞどーぞご覧ください( *´艸`)
言っておきますが 
本人はいたって真面目にやってます
昔から やるなら徹底してやる男だった父。
さすがッスね キヨシくん!!!!!!








Category: きらり☆の日常  

携帯カメラじゃ伝わりにくい






大型の台風8号が明日にも九州上陸か?
なんて騒がれてた7月8日の夕焼けは
それはそれはとても綺麗な夕焼けでした
これを嵐の前の静けさとでも言うのか
んーーー少し不気味なくらいの焼け具合。
その時間は買い物で外に出てたんだけど
あまりの美しさに足を止めてウットリ♥
こんな日に限ってカメラを持ってきてないのがあまりにも残念。
目に焼き付けるだけでは勿体ないくらいの美しさだったので
とりあえず携帯カメラで撮影してみました
っが!
美しさの欠片も伝わらない、しょーもな写真となりました

で。



こちらは昨日の夕焼け
雲も薄いし…特別綺麗に焼けてたわけでもなかったけど
やっぱりカメラの違いなの?一眼レフの力には敵わない?
これ、私的には すごく好きな写真です♥
あの台風前の夕焼けを このデジイチで撮ってたら
どんな夕焼けが撮れてたんだろうなー…


ついでの携帯写真をもう1枚。
こちらは2ヶ月ほど前の車内のきらり☆
揃えた手ってが超きゃわいいーーー♥
車内でのきらり☆は外を眺めてる時以外は いつもこんな。
こんなに可愛いのに そこはやっぱり携帯写真
画像が荒いのがとてもザンネン…泣
これまで何度となくデジイチで撮影を挑戦するも
カメラ構えた途端に手を解いてソッポ向いちゃう。
だからこの可愛い姿は 
今まで全部携帯でしか撮れなかったってわけなのよ
(何故か携帯のカメラだと撮らせてくれる)


でも~


でもね~


ナゼか~


ナゼなのか~


今朝は ご機嫌がとてもよろしかったようで~


朝んぽ帰りの右手ってを~


『はいど~ぞご自由に』 ってな感じで~


撮らせてくれたのだっ!!!!!!



1938.jpg

うそーん可愛い過ぎるーん♥
肉球が ちかっぱ可愛い過ぎるやーん♥
やだーん これ見たら今までの携帯画像が
ナニアレってなっちゃうやーーーん♥



しかもこの直後は


1939.jpg

うそーん天使過ぎるーん♥
ダブル手ってが ちかっぱ天使過ぎるやーん♥
やだーん こんなに可愛かったら
無駄にシャッター押してしまうやーーーん♥



美しい夕焼けだったり
うちの天使過ぎるブヒがこんなサービスしてくれたり
あと よそ様の可愛いブヒちゃんに出会えたり…
やっぱさ
常にカメラは持ち歩けってことやろね
それも美しさや可愛さが ちゃんとしっかり伝わるヤツ。
はぁーガラケーのボロカメラじゃなくて 
少しでも性能の良いスマートフォンに
いい加減 変えなきゃダメなんかしら。

しかしさ・・・
今どき夫婦でガラケーって
それって一体どーなんやろねーっ笑





Category: お出かけ・お散歩  

お櫛田さん






土曜日朝んぽ(山笠見物)の続き
最後に立ち寄ったのは“博多通りもん”のCM
「お櫛田さんに なんばお願いしたとね?」
でお馴染みの 櫛田神社でございます

1928.jpg

ここの鳥居をくぐったのは じつに16年ぶり。
超ーお久しぶりの お櫛田さんです
早朝にも関わらず 多くの参拝者の姿…

1929.jpg

願い事が書かれた絵馬の前には
今が旬のアガパンサスの花が綺麗に咲いていました

博多祇園山笠は博多総鎮守・櫛田神社の夏祭りで
夏季の疫病退散と健康を祈願するもの

1930.jpg

山笠は博多人形師が製作する舁き山が7本
そして高さ十数メートルにもなる飾り山が14本
全ての山がこの櫛田神社に向けて(または東)飾られています

1931.jpg

そのうちの1本 櫛田神社内に飾られている飾り山がコチラ
標題は「男毛剃乃心意気」(オトコケゾリノココロイキ)

1932.jpg

近くで見ると凄い迫力。そして毛深いオッサン。
見送りは「倭建東征走水譚」(ヤマトタケルノトウセイハシリミズノダン)

せっかくなので清道にもお邪魔させてもらうと
追い山に向けての準備が着々と行われていました

1934.jpg

実際はTVで見るより狭く感じます
真ん中にあるウ○コのようなアレは
「清道旗」と呼ばれるもので

1935.jpg

15日4時59分のスタートと共に一番山から櫛田入り。
この清道旗を廻って博多の街へと繰り出します
7つの山が櫛田入りのタイムを競う際は
この旗をどう巧く回るかに左右されるんだって
昔、知り合いの“山のぼせ”が熱く語ってたっけなぁ…
※山のぼせ…山笠に熱中する男のこと。のぼせの中には期間中、仕事や
商売を休んでまで山笠だけに集中する男もいる。私の知り合いもその1人でした


そんなこんなの山見物。
たった5本の山しか見れなかったけど
久しぶりに間近で見た山笠には感動でした

最後はすぐ近くにあるドッグカフェへと移動して
きらり☆のクールダウン兼パパのお仕事の時間までの暇潰し

1936.jpg

カフェと言ってもドリンクバーのみだけど
24時間営業ってのは とてもありがたい!
初めてのカフェで緊張ぎみのきらり☆だったけど
オヤツを買ってもらった後はウホウホでした・笑

さて今年も追い山は4時59分スタート
その時間の私も仕事に向かって玄関開けてる頃。
今年もまた TVですら見れない山笠だけど
どうか 博多ののぼせもん達が 
無事に追い山のフィナーレを迎えられます様に…




Category: お出かけ・お散歩  

山見物






5日土曜日の朝んぽは 「山」 見物ー
「山」と言ってもフツーのお山じゃござーせん
今時期の博多には 期間限定で
都会のど真ん中に こんな「山」が出現するのですよ

1917.jpg

オイサーオイサー!
博多の夏の風物詩 「山笠」です
↑は今年の四番山、中洲流(ナカスナガレ)のもの
手前の赤ら顔人形が舁き山 奥は飾り山となっています
舁き山の表標題は「猩々酒宴壽」(ショウジョウシュエンノコトブキ)
飾り山の表標題は「奮戦本能寺」(フンセンホンノウジ)
見送り標題は「賤ヶ岳の戦い」(シズガタケノタタカイ)

でもこれ撮ったのは早朝の6時頃
この時間の中洲流の「山」 実際は↓こんなんでした

1916.jpg

早朝からせっかく見に来たのに なんてこった!
大きな幕で覆われとるじゃないかー・泣
中洲流に限っては深夜まで公開してるため朝の幕開けは遅いらしい
それでも警備員さんに了解とって幕の隙間から撮らせてもらったけどね




朝んぽ兼ねてのことなので 
もちろんきらり☆も一緒だよ

1919.jpg

西日本一の歓楽街
中洲の街をきらり☆と散歩ってw((( *´艸`)
しかしながら 朝の中洲は静かなもんです

次に向かったのは 川端商店街の中にある十三番山 

1920.jpg

川端中央街の「智略軍師官兵衛」(チリャクグンシカンベイ)
そして見送りは ほんわかぱっぱな「ドラえもん
(山笠用語で山の裏面を“見送り”と言う)

そこから数十メートル離れた場所に
八番山の上川端通の飾り山が見えています

1923.jpg

この時は長法被を着た男衆も
今日(9日)からは地下足袋に水法被の締め込み姿…
そう。今頃博多の街はきっと
フンドシのプリケツだらけになってるね~( *´艸`)
あー言っとくけどプリケツは若い衆限定ね

八番山の表標題は「船弁慶」(フナベンケイ)
そして見送りは“枯れ木に花を~”の「花咲爺」(ハナサカジイ)

1922.jpg

博多の山笠は 現在では飾り山と舁き山に分けられ
文字通り舁き山のみが博多の街を走る事ができます
しかしこの八番山に限っては走る事が許されてるの
題して「走る飾り山」ね・笑

1926.jpg

こーんなにおっきな「山」担いで走るんだよー
正直なとこ、博多祇園山笠の追い山で迫力があるのは
櫛田神社の清道を走り抜ける時のみ。
それ以外はTVで見るような迫力って 実際は感じないんだよねー
あ、これはあくまでも私個人の感想だけど。
それでも昔は早起きして何度も追い山見に行った。
目的は若い男衆のプリケツ拝むため?笑

1924.jpg

そんな中でも
この上川端通の飾り山が街を駆け抜けるの見た時は もー感動!
豪華絢爛 迫力満点の ひと際大きなこの山が
プシューッなんて煙を出しながら(演出ね)動くんだよー!

この日 初めて山笠を見たきらり☆
これ見て何思ったんだろうね?

1927.jpg
『山笠のあるけん博多たい!!!』

おー博多っ子の決めゼリフ!
きらり☆ももう立派な博多ブヒだねー笑

さてこの山笠たち
明日からは本格的に動き出します(舁き山が)
15日まで 博多の街は山笠一色
台風8号の影響で 残念ながら
撤去する事となった飾り山もあるようだけど
明日からの行事が安全にとり行われる事願ってます





Category: きらり☆の日常  

猛烈な






降ってるねー雨。
鳴ってるねー雷。
そして
来てるねー台風。
このままだと もろに直撃しそうなきらり☆地方
しかもこの台風 現在の「非常に強い台風」から
明日には「猛烈な台風」になるって言ってるよ…
TVで言ってたけど 「猛烈な台風」ってゆーのは
最大風速が54m/s以上 
人が立っていられないほどの事をあらわすんだって!
今の仕事は どんなに大きな台風が来ようと
絶対に行かなくちゃいけないし。
だったら4本足になってでも行かんといかん。
ひぇー今のうちきらり☆に教えてもらっとこ、4足歩行w




さて。
先日のケンミンSHOWを観てから
やってみたくて仕方なかったコレ。

1912.jpg

名古屋の人達が愛してやまない?
朝パンに餡子どっさり、小倉トーストw
ついこないだまで見向きもしなかったのに
年齢とともに平気になった、というか好きになった餡子
時々あんぱん食べるけど トーストに乗っけるのは初めて。
これは絶対美味しいやろー! と口にしたはいいけれど
正直なところ…朝からこれはキツイやろ。
いや、美味しいのはホント美味しいんだよ!
しかしね モーレツに!キョーレツに甘い!!!!!!
いや朝からこれは まじキツイって!

…なんて言いつつ。
余った餡子が勿体無くて 今朝で3回目の小倉トーストです・笑




さて先週&今週のVIVI花は
フリフリ八重咲き 真っ白で大きなお花「トルコキキョウ」

1914.jpg

これ、ただのトルコキキョウではございません
“ボヤージュ”という品種名の下に
更に“スーパー”なんて文字が付いちゃいます・笑
他にも“エクセレント”とか 色々あるみたいだけど
要するにそれだけ特別らしく 
こちら九州での入荷は珍しいそうですよ
トルコとは言ったものの北アメリカ産まれ
キキョウとは言ったもののリンドウ科の不思議な花・笑

花言葉:「希望」「優美」「清々しい美しさ」「永遠の愛」
誕生花:7月20日、8月18日



今日は出番なしのきらりんこ☆
と言うのもね きらり☆さんは今 お留守なの
この高湿度で体からモーレツなニオイを発してたんで
只今 1ヶ月半ぶりの入浴の旅に出かけてます
そんな訳で 今日は顔無しの
 
1915.jpg

モーレツ毛むくじゃら下半身画像のみ・笑
さて。
そろそろ心細くなってる頃だろうから
お迎えに行かなくちゃね( *´艸`)





Category: きらり☆の日常  

ハート&スター





はじめに… 4日 22時過ぎ
ブログのメールフォームからメールをくださったMさん
とても温かなメールをありがとうございました!
お返事を何度か送ろうとしたのですが
すべて送信エラーとなってしまいます・涙
お手数ですが
もう一度メールアドレスを教えて頂けないでしょうか?
お待ちしています!





さて
昨日は久しぶりの朝散歩
きらり☆にとっては
ワクチン接種で病院に行った以来の
外の世界となりました

家に帰ってからは 
馬鹿の一つ覚えのように作ってるコレ
おからdeオヤツ作りw



きーたんきーたん!!! 今回のはいつもと違うよー!
ほら見てー 可愛いハートの形だよー♥

きーたんきーたん!!! 見て見てー!
きらり☆の名前と同じ 星の形もあるんだよー☆

1909.jpg

きーたんきーたん!!! きーたんの顔ーーー!
ボカシ効いてるっつーのに 
何でそんなにブサイクなんだろねーっ!!!!

でもね…せっかく作ったのに
これはきらり☆用じゃないんだぁー。
実はコレ
“お友達ブヒに強引に贈りつける用”
なのよねん( *´艸`)

でもね…
せっかくの名前と同じ☆の形だもん

1910.jpg

1つや2つや3つ…いや
10個くらいなら 食べてもいーよねー・笑
きらり☆はね このオヤツが大好きなの
普段は飽きっぽいきらり☆も
これならどんだけでも喜んで食べてくれる
だからもちろん 
きらり☆用にはいつものプリッツェル いっぱい作ったよ

1911.jpg

胡麻の風味が効いてて美味しー♥
私も一緒にボリボリ食べちゃったよ ( *´艸`)
いーっぱい作ったから 
残りはビンに入れて冷蔵庫で保存しとこーね



最後は 昨日の朝んぽ帰り
早朝カフェでのきらりんこ☆

1913.jpg
『初めてのキャフェはキンチョーするとです』



いつものカフェではない場所で
ちょっぴり緊張気味の きーたんなのでした





Category: 病院・病気・体のこと  

こっちのその後






先日保冷剤マットのその後を書いたんで
今日はこっちのその後も書いておこっ

まずはその壱
先月25日から始まった
フードストライキのその後から。
えー結論から言うとですね…
今のとこ何とか毎日食べてます。うん何とか。
てか日中は動くからか?夜はわりと素直に食べてくれるんです
問題は朝。とにかくフードには見向きもしない
以前は手で一粒づつでもあげてたんだけどね
でもあんまり甘やかすのもねー なんて思いまして。
で、きらり☆の
『これじゃなくて他のウマウマ、頂けますかね?』 
的な視線を感じながらも それを無視して家事をこなす私。
すると 仕方ないといった感じでトボトボとフードを口にし始める…

なんか簡単に書いてるけど、ここまでの流れというのは
それはもーとんでもない時間が流れてるんですよ!
当然食べ初めから食べ終わりまでも
のらーーーりくらーーーり しとります・笑

『カリカリを食べ終わらんと他のウマウマが貰えんって事くらい』

『きーたんもちゃんと分かっとるとです フンッ。』

そんなんTV観ながら言う事かー笑
そう。きらり☆の言うとおり 
我が家では食事後にオヤツをあげます
フード完食のご褒美として。
もちろんフードを食べない時にはオヤツも無し。
ストを重ねるたびに勉強したのか?
最近少しだけ大人になったきらり☆には 
それがちゃんと理解できてんのかな。
何にせよ
この後も食べ続けてくれる事を祈ります



そしてその弐の おしゃぶりその後。
(おしゃぶり動画はコチラから→
毎日欠かさなかったおしゃぶりを
記憶を失ったかのように突然止めてしまったきらり☆さん
あれからもう20日ほどが経過します
この2年間 消えることの無かった腕の歯型
最近ではうっすらと残る程度になってしまいました・淋
あーぁ。腕の毛穴からはお乳が出ないって事を
ついに理解してしまったのかしら。
いや。これはこれできらり☆にとっても、もちろん
私にとっても良い事なのだと思わなければいけないんだろう
でも きらり☆はずっと赤ちゃんのままだと思ってたから…
正直少し寂しいんだぁ。



きーたん
もう赤ちゃんは卒業なんだねー

1900.jpg
『赤ちゃんやめましたっ!』

…それ、
どっかのCMみたいなセリフだし (((* ̄m ̄ )プッ
でも言っときますけど きらり☆さん
そのドヤ顔…




バリバリの不細工ですばーい・笑










Category: きらり☆の日常  

賢くクールダウン





今朝は仕事が早く終わったおかげで
久しぶりにCROSS FM 八木さんの
ラップ調天気予報が聞けて めちゃラッキー♥
私あれ、すごく大好きなのーーー( *´艸`)
つーかこのはなし…超ローカルネタやったー・笑


さて
先日作った大型保冷剤用のマット

1865.jpg

そうそうコレコレ!
これのリビング用マット その後のはなし。
最近では気温30℃超えも当たり前になったから
それなりに使う機会も増えまして。



きーたんの気持ち良さそうなこの笑顔w
キルティングの厚みも文句なし!いい具合のヒエヒエです♥

クールマットとかアルミボードとか…
こーゆー類を使うのが苦手な子も多いようだけど
うちのきらり☆さんは全然平気
むしろ見つけたら 喜んで飛び乗ります
(VIVIの時は未使用状態だったアルミボードも今ではきらり☆がフル活用)

1902.jpg

こうやって見ると少し小さいようにも見えるけど
20×15cm程度の保冷剤が4個入ってます
タオルでクルクル巻いてた頃は
中身が気になって いつもホリホリ。
で、タオルが捲れちゃうもんだから
そのたび巻き直さなきゃいけなかったの
しかもカートの中だと ホリホリにアホアホまで
追加されるもんだから 気づいた時にはグッチャグチャ。
でもこのカバー使い出してからはその心配もなくなって…

1903.jpg

これだと中身がズレる心配も無いし
とにかく上手に使いこなしてくれるから
作った私としても 嬉しさがハンパない( *´艸`)

で。

1904.jpg

きらり☆さん、最近ではこんな 
アルミボードとのダブル使いなんて
上級テクも披露してくれますのよー (((´艸`)プッ

上手にクールダウンが出来るきらりんこ☆
そんな感じでこの夏も 
かしこく乗り切っていこうね!




Category: 病院・病気・体のこと  

終わってホッ。





昨日 無事に
きらり☆のワクチン接種終えました
去年と同じ 今年も5種

「今日は残念ながらお散歩ナシ。
安静にして過ごすんだよー」 って言ったら

1897.jpg

TV観賞をして おとなしく過ごした
とても聞き分けの良い きらり☆さん( *´艸`)
でもね…病院ではやっぱり大変だったぁー (´;ω;`)
病院に着いた途端から体はブルブル
呼吸はみるみる荒くなり、心臓はバックバク!
恐怖のあまり 爪を立てて私にしがみ付こうと
するもんだから 腕には無数のきらり☆傷…
こんな時のきらり☆には
診察台の高さなんてカンケーないんだよね
しっかりホールドしてあげてないと
平気で飛び降りちゃう勢いで暴れてる
パニック状態が長く続くのは可哀想なので
先生には つい
「説明は後にしてとっととやっちゃって下さい!」
なんて事言っちゃった・笑

家に帰ってきてからは 疲れがドーッと出ちゃったのか
それとも安心したのか 揺すっても起きないほど
熟睡していたきらり☆さん
心配していたコブも出ないようで 私もホッと一安心。
でも もう1つ心配だったのが「嘔吐」
去年は嘔吐こそ無かったものの 吐き気はあったようで
1日中口元をペチャペチャ言わせてた
ワクチンが原因なのかは分からないけど
今回は夕方になって3回の嘔吐…

1898.jpg

気分が悪いのか TV観賞中もこんな感じで
ずっとペチャペチャしてました
まー食欲もあったし 
それ以外では問題無かったんだけどね
しかしVIVIの時には ワクチンを打つ事が
こんなに大変な事なんて思いもしなかったなー

さて今回の
きーたんへの「頑張ったで賞」は

1899.jpg

今回は特価の売れ残りでも
メイドインチナでもございませんよー
(と言ってもベトナム製の安物だけど)
これ、ペットボトルを中に入れて遊ぶオモチャ
ペットボトル好きのきらり☆が すっげー喜びそう~♥
「そう~♥」って…
はい。実はまだ使用しておりません
ケチな私は ここはコレ無しで乗り切って
これから先の雨降りが続きそうな日まで
出来れば取っておきたいかなー
なんて考えております 

病院頑張ったご褒美で買ってきてあげたくせに
どんだけケチなんやろー私って。
哀れなきーたん…
こんなママでゴメンよォーーー (; ̄∇ ̄)ゞゴメンチャイ~♪





1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >