きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Sort by 06 2014

Category: きらり☆の日常  

オドオドの訳





着ぐるみとかピエロとか
変な格好をした人見ても 
全然平気なきらり☆さんが…

1895.jpg

私の顔見てオドオドしてる

ビビッた時の隠れ場所
PC下のベッドへとすぐさま避難して



私の顔から視線を外せないまま固まる子・笑
そんなきらり☆のオドオドの訳
それは私のコレが原因だったのだー
(怖ぇー顔出るから開く時は気をつけてねー)

光の加減で頬に浮き出たビックリマークがいい塩梅・笑
今まで顔のお手入れなんて 一切してこなかったけど
さすがに40過ぎるとねぇー…って
最近になって ようやく始めたパック
なぜか白いパックは平気なのに
黒いパックになると オドオドし始めるきーたんなのです

1894.jpg

このオドオドした顔が
何ともまた可愛いんだよねー
でもきらり☆の心臓には良くなさそうだから
ビビらせるのも程ほどにしとかなくちゃだね ( *´艸`)


さて。
予定より少し遅くなったけど
これからきらり☆が更にオドオドしちゃう場所
動物病院へワクチン接種に行ってきまーす





Category: 未分類  

首輪屋さんオープン





きらり☆がモデルを務める首輪屋さん
Handmade Shop ☆ DANCOさんの Webショップが
昨日よりオープンとなっています☆
ワンコに優しく 細部にまでこだわった
お洒落なハンドメイドの首輪達
その他にも鼻ペチャ界では有名なイラストレーター
「シシマルGメン」さんが描かれた 
可愛いブヒのスマホケースやTシャツなども販売されますよー
コチラのブログも要チェック→

1883.jpg

1884.jpg

1885.jpg

1886.jpg

1887.jpg

1888.jpg

1889.jpg

1890.jpg

1891.jpg

1892.jpg


↑で紹介した以外にも
素敵な首輪&ハーネスが盛り沢山!
看板犬のうめちゃんやMARCO・きらり☆はもちろん
その他SAM家の摩緒ちゃんやTWIN
そしてVIVIの姿も是非見つけてね☆
(犬首輪 最後のページにVIVIがいます☆)

手作りの腕時計と首輪のウェブショップ DANCO





Category: きらり☆の日常  

きらきらブルー





盛り上がるW杯に合わせてなのか
ラジオから流れてきたアニメ「キャプテン翼」の主題歌…
懐かしい~これって沖田浩之が歌ってたんだよねー
・・・って そんな話題を 
たった7歳しか違わない鉄男ママにしようとしたら 
ひとこと 「誰ソレ?」 って言われた…
ダ レ ソ レ って言われた…
ダ レ ソ レ って…
・・・・・・・・・。
「本気」と書いて“マジ”と読みます・・・
マジかーっ!!!!!! 本気で知らんのかーーーっ!!!!!!
鉄男ママとは今まで年の差って
あまり感じたことは無かったけど(←かなり図々しい)
この時ばかりは少しだけ 温度差感じてしまったよ…泣





さて。
昨日はいつもお世話になってるカフェのMママに
とっても素敵なフットネイル してもらっちゃった♥
侍ジャパンの戦いは終っても 私にはこれからがブルーの季節
大好きカラー&キラキラ足元でテンション上げるよー!

1881.jpg

んふーーー可愛いっ♥
昔は大好きだったネイル
でもVIVIが来てからは ほとんどする事なかったな。
ハンドは仕事上無理ってのもあるけど
素足にサンダルが多くなるこの季節には
足元くらい オシャレしたいよね!
Mママはね 何でも出来る素敵ママ
料理やネイルはもちろん 縫い縫いに編み編み
DIYだって自分でやっちゃうんだよー
キラキラの足元・・丁寧で綺麗な仕上がりに大満足♥
Mママー次もまたヨロシクお願いしまーす


『きーたんもー』
1882.jpg
『ママと一緒で ブルーがちかっぱ好いとーとです♥』

えぇーーーきらり☆が好きなのは
色と言うよりそのボールでしょ・笑



では最後に今週のVIVIの花
中央には変わった形のカラーがあるけど
今回のポイントはオレンジ色の「エピデンドラム」

1880.jpg

「エピデンドラム」は蘭の仲間だけどカトレアに近い花
その名はギリシャ語で「木の上」と言う意味があり
名の通り代表的な着生ランである(樹々などに自生)

ラン科エピデンドルム属 
原産地:中南米
花言葉:「判断力」「ささやき」「浄福」「可憐な美」
誕生花:11月23日、1月11日




Category: きらり☆の日常  

半熟乳菓





普段は滅多に顔を合わせることのないお隣さんから
昨日 ルセットマリナさんのスフレを頂きました♥
何でも お嬢がピアノを習い始めたらしく
音でご迷惑お掛けするかも…って 
わざわざコレ持ってご挨拶に来てくれたんです

1875.jpg

このスフレを漢字で表したんだろうけど・・・
スイーツのわりにゴツいネーミング 「半熟乳菓」
なんだかヤンキーが好きそな名前ー笑
和っぽいというか男っぽいと言うか・・・
頭に「俺の」とか付けても似合いそうw
見た目はよくあるタイプのスフレだけど
味は今までの中で仏恥義理の1番!とっても美味しかったぁ♥

1876.jpg

そういえばお隣さんには
お嬢が生まれた時にも挨拶に来てもらったなー
でもよく考えたら私 
逆にきらり☆を迎えた時とかって
挨拶行ったのは下の階の方だけで
お隣さんには行ってないんだよねーVIVIの時も。
お隣さん・・・今更ながらゴメンナサイ。
そして今更ながら きらり☆のこと 夜露死苦!



っで。 ウマウマ中
ずっと私にガン飛ばしてた きらり☆さん

1877.jpg

ろくにお散歩にも行けない近頃の楽しみと言ったら
食べる事くらいしかないでしょ
だから最近は初物のウマウマとか 色々食べさせてたの
とーぜんコレも 貰えると思ったんだよね…



そして今朝。
ここ半年くらいはオリコウちゃんに
ほぼ完食してくれてたんだけどね…

『「不味い」と書いて“マズイ”と読む…』
1878.jpg
『これ…要らんとです』

「本気」と書いて“マジ”と読む。 おいおいマジかーーーっ!
数日前から兆候はあったんだけどね…
とうとう始まったよぉーフードストライキ 泣
まぁ 初物のウマウマとか色々食べてたら
とーぜんフードがマズく感じちゃうわけだよねー…

しかし凹みますな…
だってこれが始まったら
しばらく続くのが分かってるからねぇ…はぁーーー。

1879.jpg

↑はお気にボール咥えたまま
TV観賞するきらり☆さん
最近 動物番組にハマッてます





Category: きらり☆の日常  

あくびの途中で





違う生き物に変身するきらり☆


1869.jpg
『ふあ・・・』


1870.jpg
『あぁあぁあぁ~~~~・・・』


1871.jpg
『あわわわわわわぁ~~~』



1874.jpg
『あっ  む。』



1873.jpg
『・・・ん?』



あの ちっちぇー4本の前歯。
私にはビーバーとか 
そんなんにしか見えんとです。

ブヒにしろビーバーにしろ 
どっちだっちゃ可愛いかっちゃけん 
よか。 許す! 以上!!!






Category: きらり☆の日常  

久々のミシンで





きらり☆用に 
夏の便利グッズ作ってみました


まず最初に取り掛かった作業

1864.jpg

これ、しまむらで売ってた ベッド用の安っすい敷きパッド
周りを縁取ってる バイアステープってゆーの?
これを丁寧に取り除く作業から始めました
で、長さをテキトーに測ってミシンでダダダダーっと。
あっちゅー間に こんなん出来上がりましたー
↓↓↓

1865.jpg

我が家の夏の必需品 大型保冷剤
それ用のカバーマット
ちなみに↑はカート底に敷き詰める用。
なので縦ラインで3個まで入るように作りました

・・・って ここまで簡単に書いてるけど
実はこのカバーに使った生地は
1枚目の写真の敷きパッドじゃないのよね…汗
最初はね ちゃんとした布屋さんで
ちゃんとしたキルティング生地を探してたんだけど
“冷たさをしっかり感じつつも冷え過ぎない適度な布の厚さ”
コレだ!と頷けるようなものが見つからなくて

で 色々と見た結果
「敷きパッド」の厚さが丁度良いことに気づいたの。
でも敷きパッドにも様々な厚みがあって…
買ってきてみたはいいけれど いざ保冷剤を当ててみると
うーーーん。あと3ミリは薄いほうがいいなぁ…
みたいになっちゃって。

まー結局買い直す羽目にはなったけど
可愛いバイアステープも余す事無く使ったし♪

1866.jpg

あ、オレンジのヤツは お部屋用ね
正方形に近い形で4個入る様に作ってます

梅雨真っ只中で 
今はまだ あまり出番はないけれど

1867.jpg
『程よい冷え冷え 気持ちんよかとです♥』

今までみたいにタオルで巻いてて
グシャグシャになる事も無くなったしね♪


そうそう。
1枚目で紹介した敷きパッドは
洗い替え用に2分割して周りを縫い縫い

1868.jpg

きーたんのベッドカバーとして
しっかりと活躍しています ( *´艸`*)






Category: きらり☆の日常  

ちょっぴり寂しい






今週のVIVIの花は 普段はあまり見かけない
珍しい花 「セルリア」 をポイントに

1862.jpg

中央の白い花が「セルリア・フロリダ」
花が開くのと同時に 花びらがほんのりと赤く染まり
その様子が頬を染めた花嫁のように見えることから
ブライダルブーケとしても使用される事が多いそうです
故ダイアナ妃のブーケにも使用されたそうですよ

ヤマモガシ科セルリア属
原産地:南アフリカ
花言葉:「ほのかな思慕」「可憐な心」「優れた知識」
誕生花:7月9日




さて
前に動画で紹介した きらり☆のおしゃぶり
以前のはパピーの頃のだったので
今回は最近のおしゃぶりをUPします



我が家にやって来たその日から
毎日欠かさなかった おしゃぶり。
でも実は 2日前の火曜日から突然しなくなったんです

2歳を過ぎて ようやく大人になったって事?
きーたん もうチュッチュは卒業なのかなぁ…

1863.jpg

チュパチュパ吸い付く可愛い姿
これから先 ずーっと見れないのかなぁ…
なんだかちょっぴり寂しい気分。
きーたん 大人になんかならなくていいのに。
ずーっと赤ちゃんのまんまでいいのにな。。。






Category: きらり☆の日常  

最近のどーでもいい






あれこれ。



永谷園のゆず胡椒ふりかけ
これが意外にウマい。ちかっぱウマい!
ほかのメーカーも試したけど私的には永谷園が1番
最近ものすごくハマってます



柚子繋がりで もう1つ

1861.jpg

甘酸っぱい柚子胡椒 「柚子リッチ」
これが不思議と何にでも合うんです!
ナゼかちょっとだけリッチな気分になれるんです!
柚子好きな方は是非試してみるがよかとです!



・・・って
こんなどうでもいい柚子情報とか

あとは きらり☆用にと
少し前に買ってあげてたクッションの

1859.jpg

使いこなし方が上手過ぎる件とか




お友達に貰ったブヒウォールステッカー
自分で貼ったことを忘れて

1857.jpg

ココを通るたびにこの影を 
恐怖の 「G」 と間違えて 
いちいちビクッ!!!とする事とか





1858.jpg

パパがこんな物を隠し持ってた事とか。

ちなみに栞は
48ページ目に挟んでありました




以上が最近の
我が家のどーでもいいあれこれ情報でした
おしまいっ。




Category: 記念日・特別な日  

父の日の昨日は





家族みんなで背振山の中腹あたり?
去年出来たばかりのレストラン Oscarさんに行ってきました
以前ここで自家製スモークチキンとベーコンを
買ったのですが それが美味しくて美味しくて♥
食事は今回が初めてです

我が家を出た時は27度まであった気温も
ここに着いた頃には21度まで下がったよ!

1851.jpg

料理を待つ間はテラス前の芝生広場で追いかけっこ
ここ、ドッグランみたいだけどドッグランではありませんよー笑
快適気温にきらり☆もゴキゲンで走る走るwww

1852.jpg

後ろのアンパンマンみたいな顔のオバハンも
ニッカニカで笑う笑うwww
そうそう。ここは建設中の五ヶ山ダムのそばなので
完成後はすぐそこまでダムの水が来るそうですよ

さて
待ってましたのランチは

1850.jpg

パパは黒毛和牛ハンバーグ、私はちょっとリッチに
伊万里牛のステーキ(伊万里牛はこの日特別?)
肉溶けちゃうし ハンバーグめちゃウマイし
お野菜も超美味しいし♪
もーねホント 最っ高にシアワセ時間でした♥
で…ココ、なぜかメニューに「うな重」もあります・笑



可愛いきらり☆には大好きな白ご飯~♪

『大好きってゆーか…毎回コレしか貰えんとですけどね』
1853.jpg
『でもまぁ 食べれんよりはマシとです』

おんやーきらり☆さん? 
なんだか悪い顔してるねぇ・笑



ほらほらきーたん☆

1854.jpg

鼻下におべんと付いちゃってるよぉ ( *´艸`)



その後も誰ーも居ないこの場所で
きらり☆と一緒に追いかけっこ
帰り際には 前回同様に
スモークチキン&ベーコンをお買い上げ♥ 
特にベーコンは油までめちゃくちゃ美味しーんだよー

1855.jpg

そしてここに来たもう1つの目的
お隣の五ヶ山豆腐さんで 
豆腐を買いつつ~の おから泥棒・笑
いえいえ、ここのおからは無料でいただけるのです♥
きらり☆用にと ガッツリ頂いた後は
帰宅途中のキヨシくんちへ父の日のプレゼントを手渡しに。
今年も喜んでくれたキヨシくん
お土産に採れたてキュウリと茄子
巨大ズッキーニを頂いて帰りました♥




さて話し変わって。
普段ならまだ薄暗い時間の空なのですが
今朝はやけに明るく感じて・・・

1848.jpg

これ、4時37分の空ですよー
日の出が一年で一番早い時期と言うのは
夏至の1週間ほど前なのだそう
まさに今時期ってわけですね

それにしても今朝の空は燃えるように赤かった

1849.jpg
(AM4:56撮影)

♪あ~た~らしい あ~さが来た
きぼ~うの あさ~だ♪
早起きのススメ!
みんなも早起きすると 綺麗な朝焼け見れるかもよ♥



さて私はこれから きらり☆用
おからdeオヤツ作りを頑張りまーす!!!!!!




Category: きらり☆の日常  

誰コレ?





機械オンチな私はブログの作成方法こそ
パパに教えてもらいはしたけれど
それ以外の操作はサッパリで
4月初めにPC買い替えた際にも
設定等は全てパパにお任せでした




そんな買い替え当初の



↑これ、デスクトップってゆーの?よく分からんけど。
この画像は我が家に来る前の
まだブリーダー宅に居た頃のきらりんこ☆
パパが勝手に選んでやってくれたんだけど
この画像チョイスが私的にツボで
何気に写真に収めてたの・笑
それから昨日まで 毎日この画像を観てきたのだけど。。。




1844.jpg

これは昨日のブログ作成時のPC
ブログ用の画像処理が済むまで
このデスクトップ?の変化に気づかなかった私
処理が終わり そのソフトを消した時ってのが
まさに↑この状態でした
れれれー?何か画像がいつもと違うぞー?
あーそっかそっか♪あれから2ヶ月以上も経ったしね
パパが気を利かして
デスクトップの画像を変えてくれたのね♪
そうそう♪多分5月に行った長崎の

1845.jpg

こんなきらり☆が出てくるんだよね♪



・・・なんて期待しながらウィンドゥを閉じると。











1846.jpg

は? 誰コレ。

っつーか この高い鼻
我が家には有り得ん とんでもないブサイク犬。
おいおいまさかの隠し子かっ?




きーたんきーたん!
裏切り者のパパに
この際何か言ってやれーっ!!!




『きーたんだって負けとらんです!』
1847.jpg
『この角度なら少しは鼻高に見えるとですっ!!!』




いやいや鼻の高さの問題じゃないし。
ってかその鼻。
潰れたまんまで結構ですからーっ









Category: VIVIのこと  

VIVIを思い出す時





うちの場合
比較の対象がVIVIしかいないから
どうしても色んな事をVIVIと比べてしまうけど
きらり☆って子はどちらかと言うと変わった子だなぁ
と様々な場面で度々思う。
いや。よく考えたらVIVIのほうが不思議ちゃんだったのかな?
たとえば先日のクワガタ



きらり☆はこーゆーのにはほとんど興味を示さない
この時だって 興味を持ったのはこの一瞬だけ
スンスンスン・ブシャーッ と匂いを嗅いで鼻汁飛ばし
もう結構とソッポ向くまでの間 時間にすると1.5~2秒ほど

1842.jpg

ホントに一瞬の事だったから
↑のクワガタが何故ひっくり返ってるのか
その理由も定かでない
きらり☆の鼻息で飛ばされたのかそれとも…
とにかくこの一瞬でクワガタとの接触は終了です
この後 ひっくり返ったままワチャワチャしてるクワガタを
ヒーヒー言いながら 懐中電灯の先っぽ使って元に戻してあげました




こんな時、VIVIの場合はこうだったよなー・・・って
よくあの子のことを思い出す

1840.jpg

サワガニ相手に大興奮なVIVI・笑
カニよりすごい泡吹いてるしw

いつでも誰とでも
毎日が常に闘いだったVIVIちゃん

1841.jpg

今にもVIVIの激しい吐息が聞こえてきそうなこの写真
かわいいなぁ♥ 
何にでも一生懸命な姿がめちゃめちゃ可愛いなぁ♥
表情豊かなVIVIには沢山の“可愛い”と“笑顔”を貰った
その瞬間1つ1つが私の大切な宝物

VIVIと比べるときーたんは
似てるとこあるけど基本正反対のような気がするな
比べちゃいけないって言う人も居るけど
私には何故いかんのか分かんない
比べるっつったって 悪く比べる部分なんて絶対に1つも無いし
きらり☆はきらり☆ VIVIはVIVIだからこそ比べて笑うの
そうやって きらり☆を通して日々VIVIを思い出し
あの子の懐かしい思い出1つ1つを忘れないようにしているの…
もちろんVIVIのことを知ってる人にも
ずーっと忘れてほしくないって思ってる
だからこのブログにもVIVIを載せるの

性格や顔は違うけど 全部含めてこの子達が好き♥
きらり☆の鼻汁シャワー被るのも
VIVIの常にベッチャベチャな口元も
どれもぜーーーんぶ大・大・大好き♥





Category: きらり☆の日常  

水玉模様





先週&今週のVIVIの花



今年初めての向日葵登場
でも今回は手前にある「バラ」に注目。
白くて小さくてとても可愛いこの花は
リトルウッズという世界最小の「バラ」なんですよ

バラ科バラ属
原産地: 北半球の温帯域
花言葉:愛らしい・新鮮・満足・不安を鎮める・誇り
誕生花:7月17日・12月11日

色も品種もすごく豊富なバラですが
花言葉や誕生花も色や種類によって違います
今回の花言葉は“リトルウッズ”
誕生花はホワイトカラーで調べてみました






さて
昨日 我が家の玄関先に
クワガタを発見したのですが。
このビフォーアフターの違い…分かるかな?

1836.jpg

↑が挨拶前
そして↓が挨拶後

1838.jpg

鼻汁の被害を直撃したクワガタ
まんま 水玉模様になってます

で、誰の鼻汁かって?
当然きらり☆しかいないでしょ(((○>艸<)
人でもクワガタでも万遍なく平等に
鼻汁シャワーで挨拶するきらりんこ☆

皆様の中で もしきらり☆と挨拶を
交わすような機会がありましたら
鼻汁噴射には十分お気をつけくださいね~





Category: きらり☆の日常  

変わるボールと変わらぬ友





きらり☆の大好きトゲトゲボール

1831.jpg
『LOVEとですー♥ 』


このボールは毎日通うコンビニのレジ横に陳列されていたもの
数年前の古い在庫(ボール)を一掃処分したい感丸出しで
私が犬を飼ってることを知ってるオーナーは
勿論すぐさまオススメしてきました・笑
見ると正式名称を「スパイキーボール」と書かれたソレは
メイドインチナで「笛付き」と記載されてるが
それ以上のものは記載なし。
投げれば光るのか?と思っても 購入前の商品を
店内で投げ転がす勇気もなく。
それでも一応その場で振ってはみましたけどね、遠慮気味に。
結果は反応ナシ。まーたかだか1個108円のボールだし
音が鳴るだけでもヨシとしよう!って事で購入



『ほげほげほげーーーっ』
1832.jpg
『このボール、キンキラキラキラするとですーっ!!!』

光ることに気づいたのは まさに↑この時
直前まで音が鳴るだけのボールって認識だったから
この瞬間は きらり☆も私もそりゃビックリさー・笑



『ほよほよー!今度は赤キンキラに変わったとですー』
1833.jpg
『ほぇーカッコよかとです♥ 』

最初は仰け反って驚いてたきらり☆も今やウットリ♥
光って音が鳴って きらり☆もウットリで108円ならってんで
その後の在庫のお掃除も我が家がしっかり手伝いました・笑



あれから今日まで
毎日のように痛めつけられてるボールですが

1834.jpg

まだまだ初代ボールが
キンキンキラキラ活躍中!
しかしきらり☆のこの姿…
どうしても「イッテQ」の宮川ちゃんの

1835.jpg

キラキラ加工のアレ、
思い出すんですけど。



さて昨日は 約7年ぶりに親友と再会しました
久しぶりに行くゼイアール博多シテーいや、JR博多シティ。
初めての “くうてん”でスパゲッチーいや、パスタランチした後は
サテンいや、カフェに場所を変えての思い出話で大盛り上がり!
時間が経つのも忘れて喋りまくること6時間以上 Σ( ̄0 ̄;ノ)ノ
20時を過ぎた時計を見て 慌てて家に帰りました
真っ暗な中 慣れない留守番で待っててくれたきらりんこ☆
千切れるほど耳を倒して出迎えてくれたこの子に
何度もゴメンと言いながらハグハグしました

しかし昔からこの世のものとは思えないくらい
超ーーー美人だったYOUちゃん
40代になった今も変わることなく美人なままでした
しかもスッピン!もー驚き!!!!!! 
っつーか あそこまで変わらないのもバケモンだわ・爆
昔はいつも前向きでパワフルな彼女から刺激をもらってた
もちろん今回も彼女からの様々な話で前向きになる事ができ
まーきらり☆には迷惑掛けたけど 私にとっては
本当にいい時間を過ごす事ができたと思います


自由奔放でポジティブ思考
カッコよくて美人でオシャレなYOUちゃんは今でも私の憧れ♥
あらためてYOUちゃん…これからもずっと親友でいてね




Category: きらり☆の日常  

7年ぶりに





きーたんのお気に入り

1826.jpg



トゲトゲボール♥

1827.jpg



フードよりもオヤツよりも

1828.jpg

1830.jpg

1829.jpg

食いつきイイです♥

しかしその鼻。
ボールに負けず劣らずのトゲトゲっぷりですな・笑



さて今日は
10代の頃からのお友達と久しぶりに再会します
私にフレンチブルという犬がいる事を教えてくれたYOUちゃん
会うのは多分7年ぶりくらいかな?
超美人だったYOUちゃんがどんなオバハンに
変身してるんだろ?めっちゃ楽しみィ~( *´艸`)
普段1時間程度のお留守番しかしないきらり☆は
今日はちょっとだけ長いお留守番
きーたん、おりこうさんに待っててね♥





Category: きらり☆の日常  

どんより。





梅雨入りしたというのに
降りそうで降らない空模様が続くきらり☆地方
まぁカンカン照りでもなければ雨降りでもない
気温もそんなに高くないので お散歩にも行けるし
きらり☆的にはラッキーな毎日なのですけどね

で・・・どんよりなのはこの私
昨日 お仕事でミスをやらかしまして。
まーお仕事と言っても私の場合、
早朝のほんの少しの時間なんですけどね
それでも仕事は仕事。
昨日は上司にドッカーーーン!!! と怒られて
もちろんミスをした私が悪いんだけど
あんなにガッツリ怒鳴られちゃうとね
どーしても気持ちが凹んでしまうのです


そんな私の気持ちを知ってか知らずか
とぼけた笑顔で
私の帰りを待っててくれるきらりんこ☆


1825.jpg


まるで
『それ位の事で挫けたらいかんとです、元気ば出すとですー!!!』
って言ってるよう。
私の心を見透かしてるような、そんな視線を投げてくる
そうすると肩の力がスーっと抜けて…
不思議とこの顔を見るだけでちょっとだけ元気になれる
そして月曜日からまた頑張ろうと思えるようになるの。
…まぁ あの上司の顔を思い出したら
少しだけブルーな気持ちに逆戻りしちゃうけどね…


でもね
きらり☆はきらり☆で “癒し” という
使命を果たしてくれてるわけだから
私は私の使命を果たすのみ。
きらり☆のご飯代、頑張って稼いでこなくっちゃ♥


それにしても この子達のパワーってホント凄い。
そこに居てくれるだけ
寝顔や笑顔を見せてくれるだけ
屁をこいただけ 鼻汁を飛ばしただけ
変な声や座り方をしてくれただけで元気になれる。
そんな自分の能力 きーたん気づいてんのかな?


『だからいつも言いよるとです』
1824.jpg
『きらり☆さまさま、感謝するがよかとです!』




やっぱり気づいてたのね。
でもって
やっぱり図に乗るヤツだったのね。




Category: きらり☆の日常  

控えめあぎゃー





こないだ書いてた 
きーたんお気に入りのトゲトゲボール
こんな感じでほぼ毎日 私に訴えてきます



えへ。 きーたんきゃわいい♥
控えめな 『アギャー』 がめちゃ可愛い( *´艸`*)
最初のほうの耳を澄ましてると聞こえてくる
『メヘヘヘヘ』 って泣き声も ヤギみたいで超可愛い♥
ホントごめんなさいねー ただの親バカ自己満です


しかしこの子達って かしこ過ぎ!
泣き声ですら ちゃんと使い分けてるし。
↑みたいな時は
『お忙しいとこ申し訳なかとですが
きーたんと遊んでほしかとです』 
って 多少遠慮ぎみ。
待たされてる時や私を呼ぶ時の泣き声なんて
『オイオメー!何やっとんじゃ早よ来んかい!』 
・・・モロこれだもん。

ちなみに。
TVにワンコ映った時だけ犬に戻るきらり☆さん
ちゃんと 『ワン!』 って吠えてます・笑
同時に背毛もボボボボです・笑




Category: きらり☆の日常  

5回に1回





果てた顔


1821.jpg


その日の使命を終えて


1822.jpg


ボロボロに疲れ果てた顔



使命を遂げるのはいいんだけれど


1823.jpg


自分で出した物くらい
たまには自分で片付けてよー





・・・と 5回に1回くらいは
本気でそう思うのでありました







Category: きらり☆の日常  

感じる能力





ここ何日か暑い日が続くきらり☆地方…
昨日は最高気温が 市内よりも1℃高い32℃だって!
と言うわけで 昨夜は今年初のエアコンON
お散歩も昨日から早朝に切り替えました
と言っても私の仕事上、朝散歩は土日限定なのですが。
はぁーーーこの時期でこの暑さって・・・
これからの事考えたら すっごく憂鬱。
暑いのヤダ!湿気もヤダ!
カビ臭いのも汗臭いのもヤダ!
虫だらけなのも ヤダヤダヤダーーー!!!!!!
ゴキブリ絶対出てくんなーーーっ!!!!!!!!!!!!




さて
こちらは3日ほど前のきらり☆さん



ベッドの上 窓から入ってくる風を感じながら
すんすんすんすん

鼻の両端ヒクヒクさせながら
すんすんすんすん…
アーンド 豚汁ブシャーーーッ (((o`(○○)´o)≡oooブシャッ

1818.jpg

犬の聴覚はヒトの約4~10倍
嗅覚にいたってはヒトの数千~数万倍もあると言われてる
新緑の匂い? 散歩するワンコの匂い?
それとも数軒先の家の 夕ご飯の匂いかな?
すんすんすんすん すんすんすんすん…
きらり☆の潰れ鼻は 私のデカッ鼻より敏感なのだ 

でも時々ふと すんすんを止め
呼吸まで止めてしまったかのように
宙を見つめ 固まってしまうときがある
そんな時思うのは
「きーたん、ひょっとして今 VIVIと会話してる?」

1819.jpg

ううん。この時はポンちゃんだったのかもしれないね
そう。きっと近くにポンちゃん来てたんだねー

よく 小さな子や動物には
大人に見えないものが見えたりするって言うけれど
VIVIにもきらり☆にも そういう場面が多々あって
それらと会話(?)したり 楽しそうにしてみたり
時には戦ってみたりして。
きっと “心が純粋な子にしか見えない何か”
ってのが 存在するんだと思うんです
そして
子供の頃からそんなものに縁遠かった私には
少々羨ましくもあるのです


しばらくして ふと我に返り 
撮られてる事に気づいたきらり☆さん

1820.jpg
『振り返れば奴(カメラ)がおるとです』


キャメラ嫌いのきらり☆さん
この後 どれだけ呼んでも
振り返ってくれることはありませんでしたとさっ・笑






12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >