きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Sort by 03 2014

Category: 記念日・特別な日  

やっぱり一緒に






3月21日は結婚記念日
映画でも観に行こうかー って事になり
きらり☆は珍しくお留守番
観た映画は今更だけど「永遠のゼロ」
でもこの映画だけはどうしても観たかったの。
感動だけじゃない「生きる」ことの意味を
考えさせられた 素晴らしい映画でした


映画の後はきらり☆はそのまま留守番させて
夫婦だけで焼肉の予定だったのだけど。
長いお留守番に慣れてない
きらり☆の事が心配で心配で・・・

『そんな嘘はイカンとです』
1623.jpg
『ホントは映画館でガツガツ食べたポップコーンで腹が膨れただけとです』

そ・そうとも言うかもね…汗
なので結局この日は映画を観ただけで帰宅

1624.jpg

帰宅後はきらり☆の怒りが大爆発。
執拗なまでのスンスン攻撃&質問攻めに遭いましたとさ

そんな訳で

1625.jpg

23日の日曜日
あらためて結婚記念日のお祝いを

1626.jpg

はぁ~この日もお腹一杯シアワセじゃ~❤
ibuki*さん
今回も大変お世話になりましたっ


あそうそう。
忘れちゃいけない
モチロンこの子も一緒にね(●´艸`)

『きーたんのこと・・・』
1627.jpg
『デカケルトキハ ワスレズニッ!』


御意。





Category: きらり☆の日常  

犬を飼っているとよくあること






先週&今週のVIVI花は
造花みたいなツートンカラー
イエロー×グリーンのラナンキュラスが主役です



この品種は “リビエラフェスティバル”
中心のグリーンの部分がサニーレタスみたいで面白い( ´艸`)
・・・って自慢げに書いてるけど
この花 実はSAM家からのプレゼント♥
自分で選ぶのも楽しいけど
他人から貰うのは やっぱり嬉しい♪
いつまでもVIVIのことを思ってくれる優しい気持ち
SAMさんMARさん ありがとう…☆






さて話は変わって。
先日こんなものを見つけたのでご紹介
23枚の画像で表す「犬を飼っていてよくあること」
思わず笑っちゃう とにかく可愛い内容です


個人的には2・3・4・5・7・8・10・12・13
15・16・19・22番がお気に入り♥(ってほとんどやんけ)
特にで言うと 10番12番は大好きです( *´艸`)


で 我が家の場合の
16番に当てはめたい写真

1578.jpg

“うちの犬は
世界で一番かわいいわけじゃないが
そのままで愛らしい”

1579.jpg

私の胸の中で安心して眠る 
無防備すぎる白目寝顔
まんま 恐ろしいほど愛らしい♥



・・・って皆様の手前
ちょっとだけ遠慮して書いたけど
実際は

1580.jpg

“うちの子は
当然 世界で一番かわいいし
もちろんそのままで
とんでもなく愛らしい♥”



自信満々 そう思ってます( *´艸`)





Category: お出かけ・お散歩  

和布刈公園






3月16日の日曜日は
パパの実家の北九州へ

実家の用事が済んだら
いつもの様にきらり☆タイム
今回選んだ場所は
門司区の和布刈(めかり)公園


 
この公園からは 
本州と九州を結ぶ関門橋や門司港レトロ地区
下関の街並みや巌流島などが望めます
門司城跡をはじめ 壇ノ浦の合戦の模様を
有田焼の陶板で再現した壁画や
ノーフォーク広場など 散策場所もいっぱい

CSC_1345.jpg

お天気もよくポッカポカ
見上げれば木漏れ日キラキラ☆

CSC_0105.jpg

待ち遠しかった春がようやくやって来た
この日はそんな1日でした

散策中は枝遊びでご機嫌だった きらり☆さん
だけど帰り道にはこんな光景も

『動かんとです!』
CSC_0095.jpg
『きーたんは こっから一歩も動かんとですーっ!!!』

きらり☆にしては 珍しいストライキ
その理由と言うのが

『早くコッチに来るとですーっ!』
CSC_0094.jpg
『きーたんは ママと一緒でないと歩かんとですーっ!!!』

コレッ♥ なのだなっ (* ´艸`*)

きらり☆は
「アッチに行きたい」とか「疲れたから歩きたくない」
と言う理由でストライキする事はありません

CSC_0093.jpg
『きーたんは ママと一緒がよかとです♥』

そう。
私が近くに居ないとダメなのですぅ(* ´艸`)
パパにもしない 私だけに見せる甘え顔♥



結局 今回の話も
見事なノロケ話でということで。

DSC_1226.jpg

何はともあれ きらり☆さん
空が青くてよかったねっ





Category: きらり☆の日常  

惚気話





きらり☆が遊んでる写真って
いつも同じ様なものばかり

枝咥えてるかボール咥えてるか
私かパパの後を追ってるか



そんな
毎回同じ様な写真でも
毎回新鮮で可愛くて♥
だからブログに載せずにはいられないのです

1612.jpg

その表情 その仕草 その行動…
咥え方が甘ければ 場所を変えて咥え直し
目をキラキラさせながら 
自慢げな顔して駆け寄って来る

なんて可愛い生き物なんだろう
なんて愛らしいブヒなんだろう
なんて愛おしい存在なんだろう

1613.jpg

すべては計算ずくなのか?
重たい棒を咥えるのも
スキップするように走るのも
私のハートを擽るためなのか?

1614.jpg

今朝 目覚めたベッドの中
隣のきらり☆にちょっとだけイジワル
きらり☆が見つめる前で鼻の穴をピクピクさせる私
鼻をピクピクさせる度に
不安げな顔で耳を前後に動かすきらり☆
そんなきらり☆に更なるイジワル
今度は下あご突き出して 
目は寄り目のゴリラ顔を作ってみたの(笑)
するときらり☆さん 不安が一気に爆発w
ビックリして大きく飛び跳ねた後 
私の顔をベロンベロンに舐めまくる
「ゴメンゴメン」と謝りつつも
必死なきらり☆に胸がキュン♥

1615.jpg

そんなきらり☆さん
私が普段とちょっとでも違うトーンの声出すと
背中じゅうの毛 逆立てて
ギャン吠えしながら 家中走り回ってる
その時だけは ちょっぴりガッカリ

きらり☆さん
いい加減ママの声 覚えてくださいな…



そうは言いつつ。
可愛いきらり☆に日々デレデレ♥
な 私なのでしたっ




Category: お出かけ・お散歩  

オオムタとミヤマ






虹を見たあの日
3月9日のお出掛けは 道の駅めぐり
まずは広川SAで行われていた東北地方応援フェア
そこで気持ちばかりの復興支援
笹かまぼこも玉こんにゃくも どれも美味しかった♥
(催しは3月23日までやってるそうですよー)


その後は目的地の「道の駅おおむた」へ
大牟田と言えば世界遺産候補の三池炭鉱

と 言う事で

1602.jpg

道の駅内のパン屋さんで見つけた
黒々しい竹炭パン


あと 先日父から貰い損ねた“筍”なども。

1603.jpg

道の駅裏山の朝採りたけのこ。翌日には
酢味噌で美味しく頂きましたーん♪
あとはいつもの様に お米や新鮮野菜をめいっぱい( ´艸`)


その後「道の駅みやま」に立ち寄ったあと
奇跡の虹を見た あの公園へ

たまたま見つけた だだっ広い芝生公園
ワンコの散歩にはもってこいのナイスな公園 
そこには特産物売り場や足湯、温泉施設やコンサート会場まで。
後で調べたらこんなとこでした

1606.jpg

私の後を追う 我武者羅なケツ。
そして

1607.jpg

さらにさらに 我武者羅なケツ・笑


がむしゃらに遊んだ後は 綺麗な菜の花畑で写真撮影。
おーいきらり☆さんっ
さっきまでのがむしゃらっぷりは何処へ?

1608.jpg
『きーたん カメラは好かんとです』

ありゃりゃ、こりゃ完全絶不調ヅラですな・汗
いや、絶不調というより不機嫌顔?

1609.jpg
『あへーーーん』


いや。
これは単なる不細工顔だわ。






Category: きらり☆の日常  

バンザイみじかっ!






何の芸も持たないきーたんの
唯一の得意技は



にょきっ

1596.jpg

短い足で直立し
更に短い手でバンザイする事w

ちなみに きらり☆のバンザイは
頭より手が上にあがることは
ほぼ。ありまへーーーん

1597.jpg

一生懸命やって これがギリ。
短いからと言うよりも 骨格がそんなだから?
寝てるときでも 手が顔より先に出てるのなんて
今まで1度も 見たことない( ̄m ̄* )))

1598.jpg

いつの間に覚えたのか
2足歩行が とても上手なきらりんこ☆

1599.jpg

短いアンヨで
テケテケ回ってバランスとって

1600.jpg

見事 手をつかずにオヤツをゲット


・・・って。 
自慢にもならないこんな芸
腰に負担もかかりそうなので
そろそろ 止めさせましょーかね・汗







Category: きらり☆の日常  

eternal love






先週&今週のVIVI花です

1590.jpg

VIVIのイメージとはかけ離れた渋め色
パープル×グリーンは 私好みのカラー

今回は春花「チューリップ」でオーダー
紫色のチューリップの花言葉は
「不滅の愛」「永遠の愛」「私は愛に燃える」
もちろん VIVIへの愛は不滅だよ❤

チューリップの花言葉は色によって異なるようで

赤・・・「愛の告白」
ピンク・・・「愛の芽生え」
紫・・・「不滅の愛」
黄・・・「実らぬ恋」
白・・・「失われた愛」「失恋」
斑(まだら)・・・「疑惑の愛」

愛する人へのプレゼントには カラーにご注意をっ!




さて購入から1週間ほど経った今

1591.jpg

うそーん!!!
チューリップの茎が5㌢ほど伸びてるーっ!
更に1本のチューリップが全くの別物に変化
これでもかっ!って程に花開いてる
これ程までに開いても 1枚の花びら散る事なく 
元気に咲いてくれてます❤

チューリップはユリ科のチューリップ属
和名を鬱金香(ウッコンコウ)と言います
原産地は西ヨーロッパ、小アジア
チューリップ(紫)の誕生花:3月20日


そうそう。
前回紹介した きらり☆のような 可愛い小花
「オーニソガラム サンデルシー」

1592.jpg

購入から3週間以上経過した今も
私のパソコン台上で元気に花開いてます♪




・・・て事で今回も。
出番のなかったきらり☆さん
先日のハツミヨザクラ見物時の
おすましきらり☆でも載せておこっ❤

1593.jpg

相変わらず
カメラ目線は貰えないけどね・泣






Category: 記念日・特別な日  

今年のホワイトデー







今年のホワイトデーは
「アンプレスィオン」という
福岡のケーキ屋さんの こんなヤツ頂きました❤



商品名は
「グアナラショコラとマダガスカルバニラ」
クリスピーなアーモンドの食感と
しっとりとした濃厚ショコラが美味くて
その日のうちに ぜんぶ完食w
なのでパパには再度リクエスト ( *´艸`)
明日あたり 買ってきてくれることでしょー・笑



さて今回出番ナシのきらりんこ☆

1589.jpg

何ショット見ても可愛いから載せておこっ❤
可愛い可愛い 海きらり☆( *´艸`)






Category: お出かけ・お散歩  

可愛い一生懸命




さて2月23日の海きらり☆




誰も足を踏み入れてない
真っ白な砂浜と
青く透き通った美しい海
山口県の土井ヶ浜海水浴場

1565.jpg

ふあ~綺麗♥
福岡の海じゃ こうはいかないね

ちょっと肌寒い1日だったけど
ハァハァも無く 震えることもなく遊ぶきらり☆
暑がりブヒには丁度良いくらいの気温かも。

1566.jpg

シーズンオフでだーれも居ないし
きーたんも 綺麗な海を独り占めでウッホウホ♪
私だって「少女」に戻って
貝殻なんか拾ってみたり♥

1563.jpg

泳げるわけでも
波に乗れるわけでも
ヨット持ってるわけでもないんだけれど
それでも海が大ーーー好き♥
理由はもちろん

「VIVIときらり☆、可愛い2人が大好きな海だから」

1567.jpg

海のどこが好きなのか?
2ブヒに訊ねてみたいけど

1568.jpg

走って遊んで闘って。
必死な顔や嬉しい顔、ちょっとだけビックリな顔・・・
海に来ると いつも色んな表情を見せてくれる
まぁVIVIの場合に限っては
ほぼ闘ってただけのように思うけど・笑

1569.jpg

さてきらり☆さん
落ちてた貝殻を咥えようと
さっきから必死にホリホリやってます
しかし掘れば掘るほどの蟻地獄・笑
その必死さが ちかっぱ可愛エエ♥( *´艸`)

次にハマったのが
コチラの青くて小さなブイっぽいヤツ↓

1576.jpg

どの写真もどの表情も。
イチイチめちゃくちゃ可愛いっしょ♥

1577.jpg

「うちの子がイチバン」で何が悪い!
どこの親御さんだって そうだよねー

ただし。

1571.jpg

砂まみれの きっちゃないお顔で
近寄られるのは困ります・笑
ってか毎度の事だけど
そんな汚ねーモン私に見せつけられてもねぇ…(* ̄m ̄)プッ


どんだけ砂が目に入ろうが口の中に入ろうが
気に入ったオモチャ(オモチャか?)は離さない。
後半はこれオンリーで 黙々と遊んでた

1572.jpg

1573.jpg

1574.jpg

1575.jpg

きらり☆
君の楽しそうな顔を見るたびに
パパもママも 沢山の幸せを感じるよ・・・☆

1570.jpg

みなさま♥
てんこ盛り親バカ写真に最後まで
お付き合い、誠にありがとうございました





Category: VIVIのこと  

サンキューレインボー!!!





昨日はVIVIとの家族記念日
お出掛けした昨日 運転中の車内では
6年前のあの日を思い出し パパと笑って語り合った

そんな昨日のお出掛け先は
スッキリしない曇りの天気



最後にようやく
「きらり☆時間」を作ってあげて
綺麗に整備された だだっ広い芝生の公園を
家族みんなで仲良くお散歩

1582.jpg

しかし数分後 突然の雨・・・
トイレの前で雨宿りしながら
「VIVIは晴れ女だったけど、ひょっとして きらり☆は雨女?」
なんて話してたその時
10分ほど降った雨がスーっと止んで

1584.jpg

目の前に綺麗な虹!!!!!!
それも地面までしっかり伸びてる
反対側だってほら↓

1583.jpg

こんな特別な 大切な日に 
家族揃って見た 大きな虹・・・
私ってば大きな声出して感動してた
素直に「VIVIだ!」って思いました
きっとあの虹を滑って VIVIが会いに来てくれたんだと…

1585.jpg

慌ててきらり☆との写真も撮ってみたけど
この後 虹はあっという間にに消えてしまい…
時間にすると 多分2分くらいかな。 
こんなに出現時間が短い虹も初めてだったなー
今考えてみるとホント、奇跡みたいな時間だった


その後は 今までの天気が嘘みたいな青空

1586.jpg

VIVI
またいつでも会いに 降りておいで






Category: 記念日・特別な日  

今年も。







私の町に


1559.jpg


今年も。


この花の満開の時期がやってきた


1560.jpg


初御代桜(ハツミヨザクラ)


きらり☆と一緒に2度目の花見
一年前と同じ 綺麗に咲いた桜達と


1561.jpg


一年前より格段に
お利口ちゃんな きらりんこ☆
2歳を目前に ようやく
「マテ」の意味を理解しつつある様子・笑




そして今年もやって来た
「サンキューの日」


1562.jpg


今日はVIVIとの家族の日
早いもので あれから6年


VIVIへの感謝はずっとずっと忘れない
VIVIへの想いは永遠なんだ


大好きなVIVI
家族になってくれて ありがとう!






Category: お出かけ・お散歩  

唐戸市場と海と門司








2月23日日曜日 この日の予定は

① 下関で シースーをたらふく食べる
② 山口の綺麗な海で きらり☆と遊ぶ
③ 門司の有名大福を お腹一杯食べる


まずは下関の唐戸市場

1553.jpg

きらり☆には
ちょっぴり車でお留守番をしてもらい

やっとの事で手に入れたシースー達を
晴天だけど肌寒い空の下で豪快に頂く❤

1554.jpg

ご覧の通り、マグロに飢えた夫婦デス(ノ´∀`*)テレッ


お腹がおサカナさんでいっぱいになった後は

1555.jpg

真っ白な砂浜と透き通ったマリンブルーの海
土井ヶ浜海水浴場へ

1556.jpg

存分に走って遊んで闘って。
砂まみれになるまで楽しんだら


最後はずっと食べたかった
「なごし」の星野村抹茶生大福❤

1557.jpg

うーん。確かに美味しかったんだけど
私の町の大福にはまだまだ敵わないなっ


美味しいものをいっぱい食べて
きーたんも満足するまでいっぱい遊んで♪
目的はすべて無事に達成っ

1558.jpg


海での様子は てんこ盛りでまた今度っ






Category: お出かけ・お散歩  

ソックリな






ここんとこ載せるの忘れてた…
先週までのVIVIの花

1552.jpg

今回も可愛い系の春花でまとめました
ポイントは右側に小さく咲いた「オーニソガラム・サンデルシー」
蕾は緑色でも花が開けばクリーム色に
日持ちも良く 毎日少ずつ ポーンとした花が咲き
1週間も経った頃にはこんな感じになりました↓

1551.jpg

ユリ科オーニソガラム属
原産地:南アフリカ

名前はギリシア語のオルニス(鳥)とガラ(乳)からなる
キリスト生誕を知らせたベツレヘムの星に例えられた事もあり
別名スター・オブ・ベツレヘムとも言う
和名では大甘菜(オオアマナ)
 
花言葉:「純粋」「才能」「潔白」「無垢」
誕生花:2月27日、4月1日、5月3日

花中心にある雌蕊の濃い緑色がチャームポイント❤
とっても可愛いくって 小花のポンポーン!とした感じとか
星っぽい感じとか ちっちゃいけど存在感ある感じとか
きらり☆にソックリな花なんです
偶然にも誕生花だって4月1日だしねっ・笑





で・・・
ソックリと言えばの 前回のオマケ話。
帰宅途中の道路で
こんな子 見つけちゃったんです

1549.jpg
『ブヒィ~ン ダレカタッケテ~』

きらり☆をカートに乗せ
競歩並みにガッツガッツと歩いてたのに
よくこんな小っちぇーの見つけたなーって 自分でも感心
きっと私の中のブヒレーダーが反応したんだろね・笑

1550.jpg

他人とは思えないこの子を放ってはおけないのでね
大事に我が家に連れて帰りました❤







Category: お出かけ・お散歩  

17000ぽ





さて 実家まで残り1キロほど。
ここからはガッツリ山登り
竹林に囲まれた坂道を きらり☆も一緒に歩きます



木が切られて随分明るくなった道だけど
昔は昼間でも真っ暗で 1人で通るのが怖かった
雪が降ればその重みで竹が曲がり、その竹で出来たトンネルを
姿勢を低くしながらくぐってたっけ…

そんな事を思い出しながらようやく実家に到着
5.3㌔の道のりを きらり☆とのんびりゆっくりと。
かかった時間はおよそ1時間50分なりw

1544.jpg

ここまで歩いてきた事を伝えると
バァバもべっくらこいてたよ・笑

今回の里帰りの目的は “たけのこ”
「裏山で筍ば掘ったけん取りに来なっせー」
ジィジからこの日の3日ほど前に電話があったんで
ウッホウホで取りに来たってわけ。

がしかーーーっし!!!

1545.jpg

手渡されたのは筍ではなく大根。

爺 「なぁーんば今頃ぬかしよるか!ヌシが取りに来っとが遅かけん、
もうお客さんに じぇーーーんぶやってしもうたくさ。」
通訳:何を今頃言ってるんだ。君が取りに来るのが遅いからお客さんに全部差し上げましたよ



え゛・・・。

1546.jpg

ん・んなアホなーーーっil||li _| ̄|○ il||l
こんな事なら行く前に電話で確認するんだったよ…。

とーーーーーーーーーーーーーーーーー











っっっても楽しみにしていた筍でしたが
すでに無いものは仕方ない。
申し訳無さそうに沢山のお土産を用意してくれたのは私の母。
しかし私、今回徒歩なんだよねー…

1547.jpg

カートで持って帰れそうなものだけ頂いて
後は「車で出直します」と伝え、トボトボと下山の準備。

生きる気力も無くしたかのように
ガックリと肩を落とす私を
可愛いきらり☆が励ましてくれる

1548.jpg
『ママ、落ち込んだらいかんとです。元気ば出すとです』

うん、そだねっ。きらり☆の言うとおり
元気出さなきゃお家に帰れないもんねっ!

そうやって再び歩き出した私達。
と言ってもきらり☆さん
帰りは全部カートの中だったけど

帰り道にかかった時間は55分
往復10.6㌔の道のりを 
17000歩かけて頑張ったワタシ!

でも。
こうやって実家まで歩くのって
きっとこれが最初で最後なんだろな・笑








Category: お出かけ・お散歩  

5.3キロ





2月22日土曜日 ほーんなこつの よか天気ー♪
急遽思い立って 私の実家までお散歩に。
およそ5.3㌔の道のりを
きらり☆と2人 初の徒歩で挑戦ダッ!
「母をたずねて三千里」 ならぬ
「爺をたずねて一里チョイ」 ってか。

それではいざ、出陣ダッ!!!



余所様のお宅に咲く
綺麗な梅の花を眺めながら
きらり☆ペースでゆっくりと

1キロ程歩いたとこで最初の給水
ここは私の母校の中学校
親子ほど年の離れた後輩達が
元気に部活動を頑張ってたよ

1536.jpg

ボールとガキんちょ大好ききらり☆
フェンス越しの遊んでギャウギャウ半端ない・汗
ここでは休憩になりそうもないんで
給水済んだら先急ぐ

1537.jpg

2度目の給水場所は
水仙が綺麗な田んぼ前。
この日の最高気温は13度程なのに
きーたんお顔が真っ赤っか。更には涙目だいじょぶか?

1538.jpg

約2㌔ほど歩いた地点かなぁ。この辺りからは
昔とほぼ変わりのない未開の地が続きます
ん? 未開の地までは言いすぎか?

3度目の給水地

1539.jpg

ここは 裂田の溝(さくたのうなで)公園。
左手には日本最古の農業用水路で
“日本書紀”にも記載されている
歴史ある水路が流れてます
まっ 私が通学路で通っていた頃は
こんなに綺麗に整備されてなかったけんど。

ぶろろろろろろー。

1540.jpg

のほほーん のどかー❤




さて4度目の給水地。
いつかのお正月に
VIVIと初詣に来た 伏見神社

1541.jpg

ここまで約3㌔ほど歩いてきたきらり☆さん
本人は平気らしいけど
無理はだめだめカートイン。

まっ。どっちにしろこっから先は
ホントになんにも無いかんねー笑

1542.jpg

さーてきらり☆さん
那珂川眺めながら
ボチボチ行きますかっ!!!






1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >