きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Sort by 11 2013

Category: きらり☆の日常  

使用不可能





きらり☆はVIVI同様 掃除機と闘ったりはしない
かと言って怖がる事もない
掃除機をかけ始めるといつも
大人しく部屋の片隅で
掃除機の行方を見守っている

先日 掃除機をかける私の後ろで
ふと そんなきらり☆が
いつもと違う行動をとっている事に気づいた
何かと必死に闘っているようだ
掃除機を中断して近づいてみると



どうやら私 掃除機の柄の部分に付いていた↑コレを
気づかずに落としてしまってたみたいで。
おケツを高くして闘っているきーたんの姿が
あまりにも可愛かったから
いそいそとカメラ持ち出してみたんだけど
その時にはもうこんな感じでガジガジやり始めちゃってて。

でもそんな ガジガジ姿もやっぱり可愛い❤
掃除機なんかそっちのけで
パシャパシャやっちゃう訳ですよ

するときらり☆さん、ガジガジを中断して
こんな顔で私を覗き込んできたのです

『よかとですか?』
1323.jpg
『ホントにこのまま続けてもよかとですか?』

ファインダー越しのきらり☆の
こんな 心配そうな顔に我に返る私


















…きらり☆の口元になんか付いとる。





ってか ノズルの先っぽがガタガタになっとる。





アンド先っぽ・・・2つに割れとる。







1324.jpg

慌てて取り上げても もうあとの祭り。
当然接続部分もガタガタで
ホースに繋げる事は不可能でした 涙



でも まっ

1325.jpg

結局はきーたんが可愛いから
何やっても許しちゃうんだけどねーーーっ







*****懐かしのパピきらり☆*****



生後1ヶ月と26日のきらり☆
我が家にやって来て6日目のきらり☆
この頃にはもうトイレが上手に出来てた賢い子❤


1326.jpg

かしこ過ぎるからモザイクなんてしなーい!
さらに可愛いからもう1枚❤

1327.jpg

きらり☆は とっても偉い子ちゃん❤






Category: お友達  

ダブルでおめでとう☆





暖かかった昨日の日曜日は。




またまたSAM家の3ギャングと
白水大池公園さんぽ❤
真っ赤に染まったモミジを眺めながら
そこのけそこのけ4ブヒ通る♪

そしていつものように
VIVIのベンチで休憩とって

1315.jpg

残り半周も 皆でブイブイブヒブヒ言わせながら
元気に歩き終えました (≧∇≦)b


SAM家とお別れした後は
我が家はいつもの大好きカフェ

1316.jpg

あらためて
先日誕生日を迎えたパパのお祝いです

1317.jpg

ここはドッグカフェなのにメニューがとても豊富❤
そのわりにはいつも同じ物ばかり頼んで冒険心がない私
今回はマスターにお任せして正解でした
選択の幅が広がったし、どれもとっても美味しかったよー♪






そして きーたんからは
メッセージ付きのこんな物が❤


『これはきーたんからパパへのバースデーケーキとです。
でもね、せっかく用意してもらったとですけど…』
1318.jpg
『マスターが砂糖を入れ忘れたらしかとです!
だからパパの口には合わんと思うとです!!!
こ・こ・これは 一大事とですーーーっ!!!!!!』


あのさーきらり☆さん、
いちいちそんな小芝居 要らんから。


1319.jpg

マテも聞かずに頬張って(*´艸`)
パパにとってはきっと
きらり☆のこんな元気な姿が
何よりのプレゼント。なんだよね


1321.jpg


あらためてNAOさん、
お誕生日おめでとう♪


1320.jpg


そして今日は摩緒ちゃんのお誕生日

摩緒ちゃん、8歳おめでとう☆






Category: お出かけ・お散歩  

ついでの紅葉



昨日
パパの誕生日当日に
買いに行ったスタンプブック。
我が家から一番近い道の駅まで
買いに行ったスタンプブック。


近いと言ってもそこは お隣の佐賀県。


片道約20キロの山道を車で走り
300円の有料トンネル代を支払って
辿り着いた 道の駅吉野ヶ里
250円いや、ニヒャクゴジュウマンエンもする
スタンプブックを購入したら
はいさよーなら、とUターン。





…ってのも
ちょっぴり寂しい気がしたので。


1305.jpg


国道385号線沿い、那珂川を囲む紅葉を
きーたんと一緒に見てきました❤


名所と呼べるほどの規模や場所は無いけれど
1本1本の紅葉はとても綺麗。
写真はヘタクソだけど
せっかく撮ったので載せておきます


1301.jpg

1306.jpg

1307.jpg

1308.jpg

1309.jpg

1310.jpg

1311.jpg

1312.jpg


カメラ嫌いのきらり☆さん
表情の硬さがちょっぴり残念だけど
きらり☆と一緒に秋を感じる事ができた
そんな一日なのでした♪





Category: 記念日・特別な日  

いいブヒの日






今週のVIVI花は
オレンジとブルーの南国カラー
「ストレリチア」をポイントに。





南アフリカ原産のストレリチアは
花茎の先端に鳥のくちばしに似たガクを持ち
色鮮やかなその姿から
別名「極楽鳥花(ゴクラクチョウカ)」とも呼ばれます

花言葉:「恋する伊達男」「すべてを手に入れる」「気取った恋」
誕生花:1月13日、11月23日、12月11日、12月16日

花言葉の「恋する伊達男」「気取った恋」は
極彩色の花を恋に浮かれる人に例えたもの、なんだって。
花ってこうやって調べていくと 勉強にもなるし面白い♪






さて本日11月21日は
ワタクシ的語呂合わせでは 「いいブヒの日」。

そんないいブヒの日に生まれたパパ、
40代最後の誕生日を迎えました。



そんなパパへのプレゼントは
先日TVを観ながら 「あ…コレ欲しい」
と呟いていたものを用意したよ♪


1304.jpg


九州の「道の駅」スタンプブック、250マンエンなりィ~・笑
約120駅もの九州の道の駅を制覇するつもりなのか?
私的にはあんまり興味は湧かないけど
まぁ…ボチボチ程度で楽しみましょねー


もうお目出度いなんて年ではなくなったし
今日は平日だから特別な事もナシだけど
何はともあれ
NAOさん、お誕生日おめでとう!



あ・言っときますが
これ以外の本気プレゼントなんて
一切用意してませんからー・笑




Category: きらり☆の日常  

快適戸建生活





昨日はVIVIの月命日。
いつものお散歩公園で
VIVIのベンチに腰掛けて
いつものように青い空を見上げた

あの空にVIVIは居るんだって
空を見上げれば
いつもそこにVIVIが居てくれてるんだって
信じてる

でもね
見上げた空は遠くって
あの雲の向こうにVIVIは居るのに
雲の向こうのあの空が
とてつもなく遠い場所に感じてしまう

VIVIを思う時
まだまだすぐには笑顔になれない
手の届かない場所にいる寂しさ
涙が自然とこぼれ落ち、「ゴメンね」を繰り返す

そしてVIVIの笑顔を思い出し
目の前のきらり☆の頭を撫でるのです





VIVIとは顔も性格もまるで違う
今は そんなきらり☆が私の癒し
私の生きる糧となり
沢山の希望を与えてくれる存在なのです



そんなきーたんの
最近のお気に入りの場所がココ、
PC台下の極狭スペース(*´艸`)
きらり☆は私に引っ付き虫だからね、
PC中もモゴモゴと ココに潜り込んできちゃうのだ


1300.jpg


硬いカーペットのままじゃ可哀相だからね、
ベッドを無理矢理押し込んであげました❤

今ではこの場所がきらり☆の居場所
留守番中も ずーっとココに居るようです


1302.jpg


藁葺きでもなく木の家でもない、
1番頑丈なレンガを選んだ子豚ちゃんの
快適な屋根付き戸建生活❤
ま、出入り口はオープンだから
プライベートは丸見えだけどねー(*´艸`)





Category: お出かけ・お散歩  

快適野良生活





いつものお散歩公園の
様々な場所で見かける野良猫たち

下を見ても。

1293.jpg
『にゃんだよガン垂れてんじゃニャーよ!』




上を見ても。


『ガン飛ばしてんじゃニャーよ!』



至る所で見かけます。
散歩を始めた5年ほど前は
こんなに多くはなかったのに
最近では散歩をする犬の数より多いほど。

増える原因はきっとコレ、なんだよねー

1294.jpg
『優しいニンゲン達が 
いつもフードをお腹一杯くれるんだニャー』


一枚の写真の中に納まる5匹の野良猫…
一匹を除いては 皆お食事中。
きらり☆のご飯よりも高級そうな
キャットフードでございます・笑
横一列に綺麗に並んだお食事達に
ガッつくわけでもなく、控え目でお上品に
フードを口に運ぶニャンコ達。

ここは公園。
ここに居れば車に轢かれる心配もない。
雨をしのぐトイレもあれば
寒さをしのぐ東屋もある。
生ゴミを漁る必要もなければ
リードに繋がれたワンコ達に襲われる事もない。
おかげで生まれた子猫達もスクスク元気って訳なのです

食べたいときに食べ、
遊びたいときに遊び、寝たいときに寝る
一日中フリーダムな快適生活。
エサをくれる人間には猫撫で声で近寄って行き、
お散歩ワンコにはシャー!と言って牙を剝く。
ひょっとしたら、お散歩をするワンコの方が
肩身の狭い思いをしてるのかもしれないね・笑




さて
こちらはちょっと太った野良猫さん。

1295.jpg

いえいえ
我が家の可愛い仏闘犬です❤






Category: VIVIのこと  

VIVIの花






花が悪いのか?
それとも
私の腕が悪いのか?

欠かさず供えるVIVIの花。
なぜだかいつも長持ちしないのです

夏場の酷い時には
供えた翌日に枯れることも。
これじゃー花にもVIVIにも申し訳ないってんで
2ヶ月ほど前から
プロの方にお任せする事にしたのです


1288.jpg


と言ってもそんな大げさなものではない
ちっちゃなちっちゃなアレンジメント

お花屋さんには空の花瓶を持参して
メインとなる花1つだけを選び
あとは希望のカラーと雰囲気を伝えます





もちろん予算も毎回同じ。
決められた小額の予算の中で
出来る限りの事をしてくれる
とっても優しい店員さん…


1289.jpg


ここのお花屋さん、実は
待っている間にコーヒーを飲めたりする
喫茶コーナーがあるのです
しかもワンコも入店OK!
今では毎週花屋さんに行くのが
何よりの楽しみ❤


1287.jpg


もちろん花の持ちも全然違ーう!(*´艸`)
おかげで大体1週間、
長い時で2週間も保ってくれるようになりました♪



以前は自分で活ける楽しみもあったけど
やっぱり花が持たないのは寂しくて。。。
私の不細工なアレンジじゃ
VIVIも喜ばないだろうからね、
これからしばらくは お花屋さん通いが続きそうです






さてさて。
今朝の ぼっこ中のきらりんこ☆


1291.jpg


とびきりのブサイク顔に思わずパチリ☆
そんな思わずパチリの中に見つけた、
思わずドッキリな汚れ窓。
今日はお天気もいい事だし
汚れに汚れた窓でも綺麗にしようかな…汗。



Category: お出かけ・お散歩  

ブサイクのたまご❤







10月27日の日曜日は
またまた法事で北九州へ
この日は義母の四十九日法要でした

あっという間の7週間…
お義母さん、これからは天国で
ゆっくり休んでくださいね





さて。
法要の合間を見計らって
きらり☆を散歩に連れ出しました





↑は近代建築物に挟まれた小倉城。
↓は太陽の橋のへんてこオブジェ。


1281.jpg


下半身は人間なのに
顔はなぜかマカロニ型。
正式名称は“宇宙七曜星の精”
でも実際は“マカロニ星人” と呼ばれてるらしいです(*´艸`)


そして勝山公園では
高級カーの自慢大会。


1282.jpg


前回のレトロカーに引き続き
今回はスーパーカー…
北九州って 車好きが多いのかな?


そんなこんなで
賑わう勝山公園の中で シートを広げてのランチタイム。
今回はコンビニ弁当で我慢だよw


1283.jpg
『って別に きーたんが
何か貰えた訳ではなかとですけどね』




そして夜は
きらり☆も私も大好きなbaby's cafe
この日はラッキーな事に
こんなピヨピヨのブサイクちゃんに会えました❤


1284.jpg


英ブルのニコちゃん3ヶ月w
まだまだブサイクの卵なのに
ブサイクを自慢したような
このドヤ顔がたまんなーーーいw


1285.jpg


って可愛いお嬢ちゃまに
ブサイクを連発しちゃったけど。
実はニコちゃん、お友達のパオくんの妹ちゃんなの。

パピコにも容赦ないきらり☆が 隣でウーウー
言ってても、全く動じる事のない肝っ玉ニコちゃん。
最後にニコちゃんから一喝された
きらり☆の変貌ぶりが これまたすっごく笑えたよw


1286.jpg


ニコちゃん❤
パオくんといつまでも仲良く、幸せな毎日を
過ごしていってちょうだいね☆

これからのニコちゃんの益々のブサイクぶりを
心から楽しみにしています❤






Category: お出かけ・お散歩  

新鮮散歩♪






とうとう
うちのマンションにも。


1274.jpg


鳩のほうじゃないよ、猿だよサル!
野性猿はホント強暴だからね、
小さい子供に限らず大人も気をつけてちょうだいねー






さて。
公園散歩を再開して早1ヵ月。
きらり☆も毎日
散歩の時間が来るのをを楽しみにしているよ♪


一昨日の散歩では
ソメイヨシノが花開き


1275.jpg


いつまでも暖かいから?
きっと春だと勘違いしたんだね


そんな桜の木の隣には
とっても欲張りな蜘蛛発見!


1276.jpg


って…アンタそれ、
いくら何でも蓄え過ぎでしょw



きらり☆と私、2人っきりの公園散歩。
リードをグイグイ引っ張りながらも
進む距離は短くて・笑
後から来たワンコ達にも 次から次に追い越され。


1277.jpg


だって仕方ないよね
きらり☆も私も道くさが大好きなんだもん❤
一日1時間・・・いや2時間だって
平気で公園ウロウロしてるよ!
まぁ、言ってもその半分はベンチに座っているけどね・笑


1278.jpg


昨日は久しぶりにSAM家の3ギャングとお散歩したよ!
残念ながら写真は撮ってないけどね

普段は2人っきりだから
4ブヒ並んでのお散歩が なんだかとっても新鮮で♪

ハァハァ音も普段の4倍。
だから周りの視線だって 当然4倍になっちゃうしw


1279.jpg


いつものワンコには挨拶を交わし、
いつものニャンコにはケンカを売る。
いつものオバサンには愛想を振り撒き、
いつものオジサンには鼻水飛ばす。
いつものように 寄り道したら
いつものベンチでたっぷり休憩。
そしてまた いつものように歩き出す。

そんな変わらぬ毎日の中で
時々違う刺激が欲しくなる




可愛い3ギャングたち❤
たまにでいいからさっ
またきらり☆と一緒に この公園を歩いてね…☆





Category: お出かけ・お散歩  

また門司港





10月20日の日曜日
またまた法事でパパの実家、北九州へ





・・・で。





用事が済んだら やっぱり門司港w(*´艸`)
でもその前に…


1266.jpg


ウミネコカフェさんで腹ごしらえ♪


1267.jpg


海老のトマトクリームパスタ&
モッツァレラチーズとトマトのガレット。
ガレットって初めて食べたw
オサレで美味しかったけど
薄っぺらくて腹の足しにはならんかったよ・笑




この日の門司港イベントは


1272.jpg


レトロカーショーでございますっ (`・ε´-ゞ)⌒☆.
実はこのイベントがあるって事は前から知っていて。
車の事は全くの素人だけど
このイベントも なんだかんだで3回目・笑

この日はね、きっと… いや絶対(笑)
ココに居るであろうお友達に会うために 
立ち寄ってみたのだけれど。
あれれれれーーーーー?


1268.jpg


ぷりんちゃーーーん!!!おやぢさーーーん!!!
いつもの指定席に
いつものBUSが おらんやーーーん!!!!!!




うん…
実はね、ほんのちょっとだけ
そんな気がしてたんだぁー 笑


1269.jpg


久しぶりに会いたかったなーぷりんちゃん。
でもまー居ないものは仕方ないよね。
せっかくだから一通り見てまわったよ!


1270.jpg


この車。何てクルマか知んないけど
ボンネットに皮のベルトがすごく可愛い❤


1271.jpg


レトロだよねー♪お洒落だよねー♪
自慢の愛車、みんなに見せたくなっちゃうよねー♪
私だって可愛いきらり☆をみんなに見て欲しいもん。
それとおんなじなんだよねー♪


1273.jpg


ぷりんちゃん
今度は絶対ここで会おうねっ!!!






12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >