きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Sort by 01 2013

Category: きらり☆の日常  

ご機嫌散歩

本日の最高気温13℃
お散歩日和の晴天なりーーー!



こんなに暖かいと ネックウォーマーも要らないねw
スッポンポンのきらり☆はゴキゲン♪
空が青いと私もゴキゲン♪



(丸見えの)秘密基地では枝を咥えて
さらにゴキゲン度UPのきらり☆さん

408.jpg

そんなきらり☆を見ていると
私のゴキゲン度も 当然UPしちゃうのだ♪



だからこんな日はね、
“きららちゃん” って名前を間違えられたって

409.jpg

きらり☆も私もゴキゲンで許しちゃうのだよ♪



ゴキゲン続きのきーたんは
こんなショットだってサービスしちゃうよ

410.jpg

まっ、そこは根が短気なきらり☆さん、
ほんの数秒ほどの踏ん張りだったけどね(笑)

411.jpg
『ホギャーーーッ!!! はやくきーたんを降ろすとですー!!!』




公園の梅の開花ももう間近。

414.jpg

今日の陽気で蕾も一気に膨らんだみたいだよ♪




のんびり散歩を1時間
公園の半周を過ぎる頃にはこんなに綺麗な夕陽も見たよ

412.jpg

お池もキラキラ気持ちイイ♪
こんな景色をきらり☆と2人、日が沈むまで眺めたね☆

413.jpg

そんなこんなで本日の公園滞在時間、
休憩も含めてジャスト2時間!


一気に春が来たような今日の天気
こんな天気が1年中続くといいのにねー♪
そしたらきらり☆も1年中ゴキゲンでいられるし、

415.jpg

そんなきらり☆を見てる私も
1年中ゴキゲンでいられるのにねっ(笑)




Category: きらり☆の日常  

もらっちゃった♪



最近の頂き物。



400.jpg

その表情がたまらなく可愛いブヒの焼きもの❤
「これ、きらり☆に似てたからー」って頂いちゃった♪
うんうん。このボケーっと具合が確かにきらり☆に似てるカモ!



これで我が家の焼きものブヒちゃん、
合計4ブヒになったのだけど

(他の3ブヒは私が自分で買ったもの。アハッ
401.jpg

今回プレゼントしていただいたものが
1番大きいという…(笑) いやーんありがとー♪






それからもう1つ。
こちらはVIVIそっくりな刺繍ストラップ
パパと私が奪い合いにならないようにって
同じ物を2つもプレゼントしてくれたのー!

402.jpg

しかもね、わざわざ昔のブログをずーーーっと遡って
私もお気に入りのVIVIのキラキラ笑顔を探してくれたらしいの(涙)
でもってその写真でオーダーしてくれたんだってー!

404.jpg

VIVIのこの笑顔、まさにそのものだね!






VIVIのこと。
そしてきらり☆のこと。
ただ気にかけてくれるだけでもすごく嬉しいのに
こんな素敵なプレゼントまで頂いちゃって…。

いつもほんとにありがとう。
心から感謝しています。
大事に大事にするからね♪





Category: きらり☆の日常  

ニンマリな父



きらり☆のお洋服姿を生で見るのって今日が初めてだったパパ
“どう?” って聞くと、照れくさそうにしながらも
ニーッタリな笑顔を浮かべて “うん、かわいいね” だってさw

そんなパパの目尻は普段よりも5ミリ、
いや1センチは下がってたね!

405.jpg

うぷぷ。シャイなパパの親バカな部分、
ちょっとだけ暴露しちゃったー♪



『そんな話よりも大事な事があるとです』
406.jpg
『きーたん、もう3日も同じ服ば着とるとです。
…いい加減に 洗濯ばして欲しかとです。』





き、きらり☆さん…

そこは内緒でよかったんだけどね…(汗)





Category: きらり☆の日常  

久しぶりの




寒い冬のこの季節
お洋服着てるブヒちゃんって多いから
たまーに裸になっちゃうと
「なんだか恥ずかしいねー」
ってな具合になっちゃうんだろうけれど


きらり☆の場合はその真逆(笑)
いつも裸族のきーたんが
お洋服なんか着ちゃった日には
ちょっぴり“ププッ”と笑っちゃう


でもやっぱりこんな寒い日のお出掛けは
ヌクヌク仕様でなくっちゃね!




399.jpg




きーたん、これが生まれて3度目のお洋服。
まだまだお洋服慣れしてないもんで
身震い&ガニ股歩きが落ち着かなーい(笑)
顔つきも何だかちょっぴり硬いしね((プッ))

だけど服を着るとお出掛け出来るって事…
いつの間にかちゃんと覚えてるんだよねー



でわでわ、
お久しぶりのnon&annaちゃん
これからデートを楽しんできまーーーす♪

でも外は寒いから カメラは持って行きませーん



Category: きらり☆の日常  

楓吉くん♪



さて日曜日の夜は。



『ヘイ マスターッ』
391.jpg
『きーたんは今月の裏メニューをオーダーするとですー♪』

いつものカフェでまったりディナー。
きらり☆にはメニュー表には載っていない、
“今月の裏メニュー”なるものを注文したよ☆
392.jpg
きゃー!鶏レバーのロールキャベツだってー♪

それではきーたん、早速召し上がれ❤

『あ゛、あのですねママ…
さっきからスプーンがきーたんの鼻にブッ刺さっとるとです…』
393.jpg
『出来ればその手をもう少し下げてもらえるとありがたいとです…』

スプーン慣れしてないきーたん、
ポロポロこぼしてばっかりだったので結局は素手で食べさせてあげました
目をまん丸にして美味しそうに頬張ってましたよー♪



さてこちらのカフェ、
最近ワンちゃんの撮影用ソファなるものが登場しまして。
1人で撮るのもなんだから
この日偶然お会いしたパオくんと一緒に撮ってみましたが。
“待て”が何なのかをイマイチ理解してないこの2人には
ソファに座らせておくだけでも一苦労
394.jpg
当然カメラ目線などあり得ませーーーん(笑)

どうにかオヤツで釣って撮れた
この日のベストショット
395.jpg
パオちゃんお付き合いありがとねっ☆


それでは最後になっちゃったけど
このカフェの看板ザル、楓吉っつぁんのご紹介。

楓吉っつぁんは ちょっぴりシャイな男の子
最初の頃はなかなかカメラ目線もくれなかったんだけどね、
近頃はサービス精神も旺盛になっちゃって♪
396.jpg
指を近づけるとね、両手でギュウゥ~って握ってくれるの。
このピトッとした柔らかい感触がなんともたまらない❤

でね、今度はその指を自分のほうへと引き寄せて優しくチューをしてくれる♪ 
そんな、ちょっとだけお姫様になった気分を味わわせてくれる楓吉クンは
397.jpg
お顔はナイナイの岡村似、
そしてヘアースタイルは鼠先輩似の
とってもキュートなサルなのだ♪
398.jpg
そんな楓吉っつぁんに
今度は手ではなく唇を奪われてみたい…
本気でそう思う私なのであった(笑)




Category: きらり☆の日常  

猫とルフィ



日曜日の公園散歩で 
ちょっとだけドキッ!としたことを。

いつもの駐車場が満車だったため別の駐車場へと移動中、
陸地で働く海賊ルフィを発見したのはいいけれど
385.jpg
ちょっと前にココを通った時には存在しなかったルフィさん
麦わら帽を被っているせいか全然日焼けもしていない
というか全体的にかなり青白い。
遠目から発見したときには かなりドキッとしましたよー
まぁこういった物ってゆーのはある程度目立つものの方がいいんだろうけどね

それにしてもルフィさん、
右手が折れてるけど大丈夫ー?
386.jpg
あ・そう言えばアナタ…悪魔の実の能力者だったよねー
だったら心配するほどの事じゃなかったかしらね(笑)


それからもう1つ、お散歩中の公園内にて。
いつもの様に猫の姿に心を躍らせるきらり☆さん
でも猫のほうはと言いますと…
387.jpg
「やめて来ないで!それ以上近づくとココから飛び降りるわよ!」
と言わんばかりにきらり☆を威嚇

で、次の瞬間ホントに飛び降りたこのニャンコ
これにはパパも私もきらり☆もビックリ!
でもよくよく覗いてみると
388.jpg
なぁんだ そーゆー事だったのね(笑)
やっぱり猫ってスゴイなぁ…
きらり☆には無い身のこなし方やしなやかさ。
いやいや、きらり☆に限らずブヒには到底真似できない技だよねー

そうそう、猫といえばの話だけれど。
もともとここは野良猫の多い公園。
だけど最近やたらと増えてる気がするんだよね
まっ、それもそのはず
389.jpg
こんな心優しい人間があちらこちらにいるからね。
でもね…
出来れば食べ残したフードくらいは持ち帰って欲しいなぁ…
なんて大きな声では言えないんだけれど。



少し話が逸れてしまったけれど…
こんな新しい発見やちょっとした驚き
そして、ふとした事を疑問に思ったり。
きっときらり☆も毎日新しい何かを発見してるんだろーなー
うんうん、毎日って面白い!お散歩って楽しい! 
ねっ、きーたん♪

『はい楽しかとです。』
390.jpg
『ところでママ、山茶花と寒椿の区別はつくようになったとですか?
疑問を疑問のままで終わらせたら意味がなかとですよ。』




りょ、了解…。





Category: きらり☆の日常  

無理はしない

昨日の日曜日は週に一度、パパも一緒の公園散歩

普段なら きらり☆のリードはパパに引いてもらうんだけど
この日のパパはカメラマン (後半はちょっとだけ私)
いつもと違うお散歩に 何度も後ろを振り返るきーたん
374.jpg
昨日のこの町の最高気温は11℃。久しぶりに暖かかったせいもあったのか
それともパパが一緒だったからなのか、いつにも増して 引っ張る力がハンパない!
当然飼い主より後ろを歩く事などあり得ません(汗)
少し前にTVでやってた“ダメ犬”特集…もちろんフレブルちゃん出てましたけどー。
傍から見れば 「なんて躾のなってない」 ってな光景なのかもしれないね
でもね、私は別にそれでいいと思ってる。
というか、そんな所がブヒの可愛らしさでもあると考える私。
逆に飼い主の後ろを歩くブヒの姿のほうが何てゆーか…違和感覚えるカモー(笑)
いやいや、そんな風に考える私こそが ダメ飼い主なのかもしれないね
まっ、要は他人に迷惑掛けなければいいだけの話なんじゃないのかな?

ただね、やっぱり本人に過度の興奮を与えてしまうのは禁物。
だから真冬のお散歩でもこまめに休憩を取ってしっかり水分補給!
特にきーたんの場合は水をガブ飲みしちゃうから
少量の水を小分けしながら与えます
375.jpg
きーたんお得意の片手上げポーズ(笑) オヤツや食事の前、
散歩に出かける前は なぜか決まってこのポーズしてるんだよねー

興奮が落ち着いた後は お散歩再開!
ちびっ子きーたん、元気に階段を駆け上がっていきますよー
376.jpg
でも実際はね、“超”が付くほどドン臭いの(笑)
だから何度もコケッを繰り返しながら登るんだよねー

さて 下りの階段では。
377.jpg
体に負担の多い下りの階段はいつも抱っこがお決まりです
こんな姿、他犬種の飼い主さんが見たら
「なんて親ばかな…」ってな光景なのかもしれないね(笑)
でも 「無理はさせない。」 これが私ときらり☆のお散歩ルール。

『ママがきーたんの体の事を心配してくれとるのは分かっとるとです。』
378.jpg
『でもね…
この姿…ちょっとだけ恥ずかしかとです…』
379.jpg
『だからあんまり見つめんで欲しかとです…』

えー、全然恥ずかしい事なんかじゃないよー!
でも正直言うとね…
380.jpg
その広げた両手の感じが
ちょっとだけウーパールーパーっぽく見えるカモ(笑)

今度はいつもの広場に到着
普段は人もワンコもほぼ居ない広場なのだけど
381.jpg
でもこの日は青空日曜日。目線の先にはボールで楽しそうに遊ぶワンコ、
そしてその奥にも更にボールで遊ぶ親子連れの姿が。
いつもならちょっとだけノーリードで遊ばせてあげるんだけどねー
こんなんじゃー仕方ないよね…
そんじゃー秘密のあの場所行きますか!

って実は秘密でも何でもない、通りからも丸見えな場所なのだけど(笑)
382.jpg
そんな通りから丸見えの場所で “かくれんぼ” をして遊ぶ父娘。
更にそんな2人の姿をカメラに収めるこの私。
通りから見たら おバカ家族丸出しだよねー(笑)
でもね、きらり☆の笑顔が見れるのならば それでも全然構わない

さっ♪
パパも見つけた事だし、そろそろ休憩しましょーね!
383.jpg
おや?パパもきーたんも おんなじところを見つめてるー!
一体何を見つけたのかな…

こんな穏やかな我が家の日曜日。

384.jpg

少し前にある人に言われたこと…

「ワンコは自分では限界が分からない。
だからそれは飼い主のほうから教えてあげるの。
“もう少しならいいかな?”
その“もう少し”が命取りになり兼ねないからね、
そう思ったところで止めさせる事。これ大事!」

私はこれをVIVIにしてあげられなかった
だからきらり☆には守りたい
“無理はしない・させない”ということを。



Category: きらり☆の日常  

ジャガイモの使い道

毎年10月中頃に 実家からいただく北海道産の男爵いも。
今回もどーんと頂きました、段ボールに10㌔分!
326.jpg
我が家の秋冬の食卓は 毎年決まってジャガ祭り
カレーにシチューに肉じゃがでしょ、
ポテサラにジャーマンポテトにフライドポテト、
それから野菜炒めやお味噌汁にも。
あと、料理で一番嫌いなコロッケ作りも頑張りましたー
もちろんコロッケだけは1度に大量に作って冷凍ストックしたけどねw

だけどやっぱり私が1番好きなのはコレ
327.jpg
ポテトチップス!
美味しいジャガイモで作るとね、カ〇ビーなんか目じゃない
ってくらいにホントに美味しいんだよー(笑)


で、このポテチ、きーたんのオヤツにも作ってみたよ
もちろんきらり☆にはノンオイル・ノンソルトでね☆
オーブン使うのがめんどーだったから
500wのレンジで5分ほどチンしてみたら
331.jpg
食感もパリッとしてて
ちゃんとポテチになってたよ♪

あ、言い忘れてたけどコレ作ったのは去年の話
332.jpg
きーたんがマミーポコ生活時代の話です(笑)

333.jpg
『ん~素材の味が充分に生かされとるとです♪』

他にはこんなモノも作ってみたよ☆
328.jpg
ジャガイモプリッツェル。
これはコチラのレシピを参考にしたんだけど

330.jpg
う~ん何でだろ? パリっと感がイマイチで
結局きーたんは丸飲みしちゃうし、

『ん~…』
329.jpg
『コレは50点ですね。ポテチの方がウマかとです』

手ェかけて作ったわりには
きらり☆にこんな事言われちゃうし。





こうして料理にオヤツにと 色々試してみたんだけど
やっぱりジャガイモばっかってのも いい加減飽きちゃうもんで。

頂いてからおよそ3ヶ月…
366.jpg
残り2コのジャガイモが
気づけばこんなんなってましたー

そんな訳で最後の2つのジャガイモは
今夜ポテトサラダに変身しましたとさっ





はぁー来年は半分くらい 
誰かにもらってもらおーかな。。。




Category: VIVIのこと  

天使の誕生日



昨夜から早朝にかけて この町に雪が舞った
朝には道路の雪も解けたけど 
少し先の山を見渡せば そこは真っ白な美しい世界

371.jpg

雪を見ると必ず思い出す… 可愛いVIVIのあの笑顔
寒さも気にせず 楽しそうに雪の中を飛び回ってたっけ


そんなVIVIは5年前の今日
2008年1月18日にこの世に生まれた
雪のように白くて真ん丸
愛おしくてたまらない、小さな小さな可愛い天使

その後その小さな天使は家族となり
3度の誕生日を一緒に祝った

2009年1月18日 VIVI 1歳の誕生日
372.jpg

そして2011年9月15日
小さな天使は本物の天使になった



4歳のVIVIはどんなだったろう?
5歳のVIVIはどうなっていただろう?
目を瞑って想像してみる
でもね
そこには3歳の頃と何一つ変わらないVIVIが居るんだよ



VIVIはこの世にもういない
VIVIの姿はもうどこにもない
それでも今日という日は忘れない
アナタがこの世に生まれてきてくれた
今日という素晴らしい日を決して忘れる事はない

だからねVIVI、
1月18日はママにとって 
これから先もずっと “おめでとうの日” なんだよ




今日はママね、
VIVIのためにケーキ作ったんだー♪
VIVIが大好きだったおイモの上に
これまた大好きだったヨーグルトをのっけたよ☆
あとね、苺でスタア☆も作ってみたんだぁ♪

373.jpg

不器用なママのブッサイクなケーキ(笑)
だけど愛情だけは いーっぱいに詰まってる❤
でね、さっきからきらり☆がコレ狙ってるの(笑)
きらり☆に食べられないうちにお腹いっぱい食べちゃいなっ♪





今日はVIVIの5回目のバースデー☆

5回目だけど永遠の3歳児、私の可愛いVIVIちゃんへ

心から お誕生日おめでとう!!!




Category: きらり☆の日常  

今年の漢字

最近はこういった類のものには
ほとんど興味を示さなくなった私なのだが。
ある方のブログに載っていたのを見て
ついつい遊び半分でやってみた


2013年の漢字メーカー


今年の漢字って、普通はその年の年末に発表
されるもんじゃない? なんてツッコミは抜きにして(笑)

まずは私。
私の今年の漢字は ズバリ「犬」



『きーたんの事が大好きなママには ピッタリな漢字が出たとです』

そだねー、ママにピッタリな漢字だね☆
よーし、今年もVIVIときらり☆の事だけを考えて
毎日を元気に楽しく過ごしていくぞっ!!!



さてお次はきらり☆さん。
ねぇきーたん♪ 
アナタの今年の漢字、何ですかーーー?

『きーたんの今年の漢字は…』
368.jpg
『平々凡々の「凡」。』

そっかぁー きらり☆は平凡の「凡」かぁー…
あのねきーたん、変わらない毎日や穏やかな毎日
平凡な毎日を過ごすって言うのはね
本当はとっても素晴らしい事なんだよ!
だからこれってすごくイイ漢字なんじゃないかな?




そしてそして!
今度はパパの番ですよーーー
ねぇきーたん、パパの漢字は何だったのー?

『え゛… そ・それってもしかして…』 
369.jpg
『きーたんから発表せんといかんとですかね…』

もちろん可愛いきーたんから発表してくださいなっ♪
で、なになに?パパの漢字はなにーーーー???

『そーですか。そんなに聞きたいなら教えてあげるとです。』
370.jpg
『パパの漢字は「干」です。
ちなみにきーたん、コレに関してはノーコメントにさせてもらうとです』




あはは…
この漢字って「せん」じゃなくて「ほす」だよね…
えーっと…
そだね…
とりあえず私もノーコメントとさせてもらいます…。



ちなみにVIVIの漢字は「暴」と出ました(笑)
あちらの世界にもそろそろ慣れてきた頃だろうし
そろそろ本領を発揮する頃かな?

そうそう、これって漢字入力なのかがよく分かんなかったから
我が家はVIVI以外、ひらがなフルネームで試してみましたが。
もし こんなくだらない事好きな方が居たら
どーぞ試してみてくださいね(笑)


Category: きらり☆の日常  

出没注意!



マンションのエレベーター内にて
こんな張り紙を発見!!!


















この場合の「サル」とはペットとして飼われているサルではなく、
我が町の山間部に生息する「野生ザル」の事。

私の実家はその“山間部”にあるため
実家周辺でのサルとの遭遇は日常茶飯事

しかし、山に食べ物が少なくなる冬の時期になると 
時折こうして平野部にまで姿を現すことがあるのだ





『きーたん、おサルたんに会ったら “こんにちは!” ってご挨拶するとです♪』
354.jpg
『そしたらきっと、お友達になってくれるとですっ♪』


甘いねきーたん。 
言っとくけど “友達”なんてまず無理ですから。
いや挨拶だって絶対無理ですから。
ってか目ェ合わせただけでアナタ襲われますから。



『がーーーーん…』
355.jpg
『野生のおサルたんって 結構気難しいとですね…』



昔から“犬猿の仲”って諺もあるくらいだしね(笑)

野生ザルの凶暴さは子供の頃から理解している私
遭遇したときは まずは目を合わせない、
そして大声を出さない事が大事…かな
まー出来ればこのまま遭遇することなくお山へと帰ってもらいたいものですね




Category: VIVIのこと  

伝えたいこと



とても風が冷たかった本日。
きらり☆さん、ついにお洋服デビューしちゃいましたー



360.jpg
『9ヶ月間に及ぶナチュラリスト生活にも ついに終止符を打つ時が来たとです』


大暴れを覚悟で着せてみたんだけど…意外や意外。
それはそれは大人しく袖を通したきらり☆さん(笑)
着た瞬間だけ体を硬直させたのと 頭を何度もプルプルさせたこと、
そして歩き方がガニ股になったことくらいかな


この服はもちろんVIVIのお下がりで
3歳の誕生日に私が手作りしたものだった

私の中でのきらり☆のイメージカラーはオレンジ。
もしきらり☆に服を着せることがあれば
まずはこの服で!って決めてたの


そうしてきらり☆に服を着せた瞬間…
やっぱりVIVIが舞い降りてきちゃったよ

365.jpg

VIVI
VIVIにピッタリだったこの服ね、
驚いた事に きらり☆にもピッタリだったんだよ!
あ、着丈はちょっとだけ長かったけどね(笑)
大好きなVIVIの毛と香り…いっぱい残ったままだったけど…
アナタの可愛い妹だもん。許してくれるよね、VIVI。



こうしてVIVIの服を着ていつもの公園へ

361.jpg

昨日までのマッパから一変、
上着まで着てヌクヌク完全防備だし(笑)

きらり☆はね、ノーリードにしても1人だと
私の傍をあまり離れたがらないの
離れている時といえば
こうして大好きな枝をガジガジしてる時くらいかな。

だから場所を変えてもこの通り、

362.jpg

こんな写真しか撮れないのですよ(笑)

そう言えば…以前にも同じこの場所で
同じ様に枝を咥えたVIVIの写真を撮ったことがあったっけ
そして…同じ様にじっと夕陽を見つめてたっけ…

363.jpg

ふとしたきらり☆のこんな仕草に
度々心が熱くなる
キュン。と胸が締めつけられるのです

時が経っても色褪せることのない思い出
その1つ1つを私は絶対に忘れない。
VIVIの生きたすべてを、ずっとずっと忘れない。
今日電話をくれたあの子のママにも伝えたい。

“姿かたちは無くなっても、ずっと心の中に生きているよ!”



364.jpg

さてさてきらり☆さん、
枝ばかり食べてないで おうちにかーえろっ♪





Category: きらり☆の日常  

品のあるブタ顔



きらり☆はお散歩がとっても大好き!
そのワケは?

356.jpg
『オジたまやオバたまがね、きーたんのこといっぱい褒めてくれるとです♪
そしていっぱい撫で撫でしてくれるとですー♪』



今日も年配のオジサマからこんな一言を。

“お~こりゃたまがった!新しい種類のブタかと思ったよ~!
あんた名前は何て言うとね?ふ~ん、きらり☆て言うとね~
そら~良か名前やね~!そしてこれまた品のある顔ばしとるっ!!!”

こんなベタ褒めにご満悦なきらり☆さん
『撫でて撫でて~』と二足歩行ですり寄って行き、
満足ゆくまで撫でてもらった後は次のターゲットを探して突き進む…


あそうそう。
最後にこのオジサマ、きらり☆にこんな事言ってたっけ

“あんた、家の中では王様やろ~”

357.jpg
『何ば言いよるとですか!
きーたんは王様じゃなかとです。女王様ですっ!プンプンッ!!!』


この公園にはVIVIの時からお世話になってるもんだから
顔見知りのオジサマやオバサマが沢山居ます
だから きらり☆は小さい時からみんなに可愛がられてる

359.jpg

そんなきらり☆は本当に幸せな子。
でもね、これもすべてVIVIが作ってくれた縁なんだよ
大切に、大切にしなきゃだね!

358.jpg

こうして今日も大好きなオジサマにぐっちゃぐちゃになる程撫でられて。
大好きなオバサマには眼鏡が外れるほどの豪快な頭突きをかまし、
超ご機嫌でお散歩を終えたのでありました




Category: きらり☆の日常  

類似



今時期の公園には
あちらこちらに山茶花と寒椿が咲いているのだが…



花に疎い私には
どちらがどちらなのか区別がつかないのだ。





『きーたんだって、いまだにVIVIねぃたんと見分けがつかん。
なんてよく言われるとです』
352.jpg
『まっ、興味の無いシトにとっては
似たり寄ったりなモンじゃなかとですかー』





そっかぁー。
そう言えばきーたんのお顔、一段とVIVIに似てきたもんねー
でも性格で言えば 全っっっ然違うんだけどね



誰か山茶花と寒椿の違いが分かる人、
この無知な私に教えてあげてくださーーーい(笑)







Category: きらり☆の日常  

我が家のお正月




我が家は今年も普段通りのお正月
でもきらり☆にとっては初めてのお正月。

大晦日は毎年恒例の“笑ってはいけないTV”を観賞しながら
笑い混じりの年越しそばをいただきました
337.jpg
私は大好きな海老天、そして甲殻類アレルギーのパパはごぼう天で♪

もちろんVIVI&きらり☆も一緒にね!
338.jpg
特別に蒲鉾までつけてあげました♪

そして今年も恒例の「あ、いつの間にか年越えとった」 
で始まる夫婦間での新年のご挨拶(笑)

今度はコタツ布団をペロッとめくって 可愛いきらり☆にご挨拶♪
339.jpg
きーたん、明けましておめでとう!
ついでにパンツに付いた大量の毛玉達にも、新年明けましておめでとう!

ネムネムなところを起こされた後、今度はパパとチューのご挨拶。
そこできらり☆が見せてくれたものは
340.jpg
今年初めての“仰け反り拒否” 
ママはそんなきらり☆が大好きなのだ♪

迎えた元旦の朝、町はうっすら雪化粧
341.jpg
中途半端に昇った朝日を拝んだ後は 前日から作っておいた
カブとニンジンの甘酢漬け&ローストビーフを持って私の実家へご挨拶
344.jpg
見た目はちょっとアレだけど。でもコレ…実は結構ウマいのだ♪

こちらは生肉が苦手なパパのためにじっくりローストしましたよ
342.jpg

そして翌2日はパパの実家の北九州へ。
同じく大量に作ったカブとニンジンの甘酢漬けと
私好みの赤身を残したローストビーフを持参して(笑)
343.jpg
両家 何事も平等に…ねっ♪

こうして食べっぱな喋りっぱなの元旦~2日を過ごした後、
翌3日はSAM家にお誘い頂いて またまた北九州へ
345.jpg
雪がチラつく寒い1日だったけど きーたんには一切カンケーなし!
だってここは室内ランだもーん♪
349.jpg
相変わらずの元気な元気な3ギャング

350.jpg
バブッコさんちのももちゃん&ミントちゃん(あ、ミントちゃんは写ってないねー

348.jpg
そして抱っこされた姿ですらドンくさーい鉄男&きらり☆の合計7ブヒで
たーーーっぷり3時間、ワチャワチャ遊んでまいりましたっ

もちろんこの日も集合写真を撮ったんだけどね、
347.jpg
カメラのレンズを間違えて持ってきたもんだから全然ピントが合わなくて(汗)
なので前列と後列に分けて載せてはみたけれど。
346.jpg
うーん、後列の白いお嬢ちゃん達には 
もう少しカメラ目線の練習が必要みたいだね(笑)

こうしてブヒ達にしっかり疲れてもらった後
きーたんにはお家で “今年初のお留守番” をしてもらい、
夜はSAM家&福ちゃんちと近所の居酒屋で新年会ー!!!

我が家のお正月は今年もいつも通り、
食べまくり喋りまくりのお正月なのでした

と言う事で
そろそろダイエットを開始せねばーーー!!!




Category: 記念日・特別な日  

2013



新年 あけましておめでとうございます







おめでたいと言えば 我が家ではあと2つのお祝い事が。
まずはきらり☆さん、今日で9ヶ月になりました☆
現体重は9.6㌔
12月30日にようやくヒートも終わり、
ナチュラリーな姿で新年を迎えることができました

そして きらり☆のもう1人の育ての親であるボンパパさん、
お誕生日おめでとう☆
いやぁ~ボンパパさん、
あなたはどこまでもお目出度い人やわぁ~←なぜか関西弁(笑)


2013年をこんなおめでたい話題でスタートする事ができた我が家
今年も良い年になりそうな予感です☆

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

平成25年元旦 VIVI・きらり☆父母





1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 < >