きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Sort by 旅行

Category: 旅行  

桜島観光











2016年鹿児島旅日記⑧
旅も4日目となった11月22日は
最終日にしてようやく晴れ
こっからは 大好きなかごんま右っ側を満喫

停泊地道の駅おおさきでのんびり朝を過したら
車内でこんな朝食とって
きーたんシッコも済ませたら
鹿児島一お気に入りの道の駅 おおすみへ





きっちゃんもアタシも大好きな道の駅
弥五郎どん♥今年も会いに来ましたよ

ガネやら薩摩揚げやらギョーザやらを買い込んで
きっちゃんタイムを十分に取り

4920.png

そして前年と同じ様な写真を撮り
…ってオバちゃん、
ぎゃん晴れとんのに まーた長靴ば履いとらす…
(たぶん前日の雨と朝露のせいだったと思うけど…)



そして とりあえずの道の駅たるみずー

4919.png

後ろに見えるは桜島。
これから島へと渡りまーーーす

最終日の目的は グルっと1周桜島観光。

4917.png

まずは黒神埋没鳥居。大正時代の大噴火で
高さ3メートルあった鳥居もこの様に

4921.png

火山灰で埋め尽くされ
上部約1メートルが顔出してる状態
この時の火山灰は上空8000m以上まで上昇したそう。
噴火ってすごいねー


そっからブイーーンとドライブして道の駅桜島
途中何ヶ所かカフェあったけど 心躍らんかったから
迷いに迷った結果 ランチは結局道の駅で。
パパが桜島特産の小みかん塩麹からあげ定食750まんえん
んでアタシは小みかんの皮粉末を練りこんだざるうどんセット700まんえん
想像通り ボチボチの味でしたw




Category: 旅行  

クソ婆ぁの一生懸命










2016年鹿児島旅行日記⑦
道の駅いぶすき後 次に向かう道の駅の前に
どっかの道の駅で買ーたパンを車内で食らう
ショボ過ぎランチ
そして到着したのは道の駅活お海道
はーいやっぱり雨降ったー3日連続雨降ったー
となれば当然 周辺景色もまったく見えず。
開聞岳も見えなければ写真もナシ。
きらり☆時間もなければ記憶もナシ。

4903.png

その間の画像がないもんで
夜までの時間 何をして過したのか定かでないが

4910.png

夜はおみや買うため鹿児島中央駅まで移動
おみやは今年もアミュプラザで買ーたよ
一昨年も見た駅構内のイルミ
2016年唯一見たイルミがコレだった

4907.png

話とまったく繋がってない↑3枚の画像は
翌朝11月22日の朝霧の景色。
とても幻想的で綺麗だったんだけど
その美しさも腕が悪くて伝わらず。
ゆーても写真がないもんで こんな画像で繋げます



さて買い物後のこの日のディナーは。

4909.png

2日目 道の駅川辺で買ーとった
「クソ婆ぁのいっしょうけんめい」と「孫の一生懸命」
そのフォルムとネーミングについついね・笑
ラム酒でビチャビチャに浸された食パンの間には餡子
そして生クリームダップリのソレは 厚み5㌢ほどもありw
これが案外ウマかったww

あとは駅のお土産屋さんで買った
玖子貴の変わりダネさつまあげ
コレ等を昼に続いて車内で食らうとゆービンボー臭さ


その後は旅最後の停泊地まで移動
3年連続の道の駅おおさきですよ




迎えた4日目の11月22日の朝は
最終日にして ようやく晴れたw

4908.png

きっちゃんも ようやくの晴れやかな顔
オバちゃんも ようやくの長靴脱出
そして、、、、3年連続のカブトムシ写真




Category: 旅行  

高級ソフト











2016年鹿児島旅行日記⑥
中身超薄ーーーいのに6話目っつーね。

さて次にやって来た道の駅はいぶすきー
ここに来て ようやく!
ちょっとだけ鹿児島らしい写真撮れた



3日目にしてようやく!
地面少しだけ乾いたw

でもこのあとまだ雨予報ってんで
オバちゃん、しっかり長靴履いとるよ

4902.png

さらにオバちゃん
長靴片方ずんだれとるよ


さて 
この道の駅でも恒例のソフトクリーム買ったけどー
別にご当地ソフトって訳でもなかったけどー
見た目がめちゃんこ美味しそう♥
1個520万円もするヤツだけど奮発して買ーてみた(*´艸`)
コーン部分がラングドシャの濃厚ソフト「クレミア」
コレねー美味しかったけどねー
アタシ ひと口しか食べれんかった
だって 溶けるのチョー早っ!

4899.png

更にラングドシャ部分がモロ過ぎて
1/5ほど食べたところでボキッ!とな。
今となっては「溶けるゥー早くゥー」なんて言いながら
こんな写真撮ってた時間すら悔やまれる…

今となっては
この子にお裾分けしたことすら悔やまれる…

4901.png

きっちゃん
食べ物の恨みはね
とてつもなく根深く恐ろしいものなのよ…




Category: 旅行  

我武者るケツ











2016年鹿児島旅行日記⑤

朝から地獄を味わったきらり☆
恐怖の温泉入浴を済ませた後は飼い主達は至福の朝飯時間
前回同様の生ぬるーい食事
でもどれも美味しかったよ

そんで今年も前回同様 雨で湿ったドッグランは未使用のまま
ホテルをチェックアウト



4896.png

この辺り一帯は紅葉がとっても綺麗
今回も見頃の季節だったけど



紅葉見物
ホントはゆっくりしたかったけど
やっぱり3日目のこの日も天気ワル!

4895.png

ホテル周辺のちょこっとモミジと湯けむり見たら
次はサクッと道の駅めぐり
前日に残した道の駅を消化するため
またまた南薩摩までブイーーンとな。

この日の最初は道の駅喜入
ここもやっぱりつまらん道の駅
でもきっちゃんにとっては嬉しい場所になったよう。
裏の芝生広場でパパを追っかけちゃーアタシの元へ
アタシを追っかけちゃーパパのもとへ
今回の旅では初の 我武者羅ケツをお披露目

4893.png

しかし地面は乾ききってないもんだから
きらり☆は既に薄汚ないメス豚。
少し前にお風呂入ったばっかなのにー涙

でもホントはね
そんなのどーだっていいんだよ
アタシはいつだって
きっちゃんの我武者羅なケツを見ていたい

4892.png

きっちゃんの顔より可愛いドテッとしたケツ♥
どんなに薄汚くても
アタシはきらり☆のこの我武者羅なケツが
大好きでたまらないのでございます






Category: 旅行  

地獄のスタート













さて話を戻して
2016年鹿児島旅日記④ 3日目の朝~
この日11月21日はパパの誕生日でしたけど!


きっちゃんにとっては地獄のスタート




2年連続
またしても強引に入らされたお風呂
きっちゃんの体はカチンコチンのブールブル
いくつになっても 風呂嫌いは治りません



それにしても
前回同様

4891.png

ひでーブス。
この世の終わりみたいな顔しとる




そんなきっちゃんも
たまにはこんな 色っぺポーズ

4888.png

あっは~~~ん♥
顎突き上げの 乳首丸出しエロショット






結果的にはこーなるんだけどね

4889.png
『あんぎゃぎゃぎゃwwww』



言葉には出せなくても顔には出せる
表情豊かなきっちゃんなのでした


今日はこれで 
まさかの
おしまいっ


Category: 旅行  

金飛週間











今年の黄金週間も
我が家はやっぱり金飛週間
あっとゆー間に5人の諭吉がぶっ飛んだwww





「飛んだ」と言えば このシトも







滅多に飛ばない
飛べないきっちゃんだけど



4875.png



元気いっぱい飛び跳ねて
可愛い笑顔も



4877.png



いっぱいいっぱい弾けたよ




あんまりぶっ飛んでたからね
ひょっとしたら
横からの開脚ぶっ飛び写真も撮れるかも。
なんてちょっとだけ期待したけど



4876.png


んきゃー!きーたんカッケー♥
うんうん、ここまではイイ線いってんだよね



だけど
やっぱり何処かがザンネンで



4880.png



きらり☆を撮り続けて5年
いまだ 
横からの開脚浮遊写真はございません







何はともあれ
楽しかった黄金週間
失った諭吉は多かったけど



4879.png



得た物も多かった
そんなゴールデンウィークでした





Category: 旅行  

ぼちぼち旅行日記











今回ばかりはあまりにひどい
だって5ヶ月も前の話なんだから。
遠い記憶を呼び覚まそうとしても
アタシの頭ぢゃ それはムリ。
それでもきらり☆との大切な思い出
カメラとスマホに残った写真で
曖昧だけど 記録しとこと思います




2016年11月19日土曜日
モーレツ土砂降り&キョーレツ豪雨&ビカビカ雷雨(参考画像)
で始まった今回の旅行の目的地は 3年連続の鹿児島
途中立ち寄ったSAでは トイレ使用中 ピカッの直後にドッカーン!
凄まじい雷音と地響きに シッコちびりそうだったけど
あまりのタイミングの良さに「アタシって運がいい♪」そう思ったのを覚えてる




今回は熊本⇒宮崎の道の駅を経由して鹿児島入り
まずは熊本道の駅にしき、次に宮崎道の駅えびの道の駅ゆーぱるのじり道の駅高岡
その後は宮崎市内へ
デパート横アーケードでやってた北海道物産展で
ホタテ焼きやら焼きとうもろこしやらで昼食とって



ラッキーな事に どこの道の駅でも到着直後は雨降らず。
でも常に雨が後ろから追っかけて来る感じだったなー
写真撮った後はすぐ豪雨・笑(道の駅高岡の青空はこの時一瞬)
それでも道の駅えびの芝生広場では少しだけ
きっちゃん遊ばせることできました
この日は豪雨でなーんも出来んかったから旅行らしい写真はなし。
てか予報は雨ばっかだったから今回の旅行写真は早々に諦めた




鹿児島入っても雨で何もすっことねっから ぼっちら宿へ
この日の宿はコテージPOZY

4848.png

日が暮れた後着いたんで 外の様子は分からずだけど
場所が場所だけに 
駐車場から辿り着くまでちょっと困難(牧場横です)
建物はまだ新しいけど 掃除が行き届いてなくて残念

4846.png

お風呂はバリ狭だけど 他はゆったり。
きらり☆ものんびり過したよ

キッチンも 器具やら調味料やら一通り揃ってて

4853.png

夕ご飯の準備をするアタシを見守るきっちゃん
お肉が焼けるいー匂いがたまんないw


って事で夕食は 道の駅えびので仕入れた大好きなコレwww
お肉はオーダーカットしてくれます

4854.png

うちから持参した銀杏おにぎりと合わせて出来上がり
お肉柔らかくて美味でした♥



勿論きっちゃんにもね

4852.png

豚が牛を頬張る図。



その後は宮崎スイーツでお祝いを♪
2日後パパの誕生日だったからね

4847.png

東国原元知事が有名にした“なんじゃこら大福”
コレずっと食べたくて・・・
昼間、宮崎市内で購入してたのー
デカくて美味しくてクリームチーズがイイ感じ♥
宮崎行ったらまた絶対食べるー!




・・・って感じで1日目終了。
あったか暖炉の中
家族で川の字になって眠りに就きました





Category: 旅行  

今年も行ってきました












11月は我が家の年に1度の旅行月。
今年は何処に行こうかな?
第一候補は長崎島原・・んーでもやっぱり大好きな鹿児島も捨てがたい!
そんな悩んでたところに1枚の葉書が届きまして。





去年泊まったD+KIRISHIMA
お一人様5000円引き!行くしかないやーん
はい。これで今年も鹿児島行きが即決チェストーッ!!!!!!

そんな訳で 11月19日~22日までの3泊4日
3年連続の鹿児島旅行を楽しんできましたっ♪



・・・と言いたいとこだけど 今年は天気がチョー最悪。
初日の猛烈雷雨に始まり 雨雨雨の3日間!
ようやく晴れたのは最終日のみ。しかしその最終日も
帰宅中の熊本に入った辺りからまたも雨!
でもって その翌日の今日も雨!!!!!!
自慢じゃないけどアタシ、5日連続で雨に打たれておりまする。
まーうちには強力な雨オンナが居るんでね・笑
そんな訳で今年の鹿児島旅行 観光はほぼゼロ!
お陰で移動&買い物ばっかしとりましたワ


4751.png
よそ様おみやを除いた自分宅用のおみや計37個。
それもほぼお菓子ー笑



まさか初日に履いてった長靴を
4日連続で履くことになろーとは・・・
最終日のアタシの足元からは
今まで嗅いだこともないような異様なニオイ。
きらり☆のウンコ臭にも勝る ハナモゲ臭。
例えて言うなら 銀杏臭。
そんな最臭日・・もとい、最終日に足湯に浸かったアタシ。
一緒に浸かった皆様ゆるせ!




さて 昨夜はそんな鹿児島から22時過ぎに帰宅して
一夜明けた本日は。
朝&昼の仕事を済ませたら午後からゆるり
大量の鹿児島土産(ほぼお菓子ね)を消費すべく
まず頂いたのはコレ
冷凍モンで持ち帰りには不向きなフェスティバロのラブリーは泣く泣く諦め
姉妹モンのコレ、太白とはるかをパパと仲良く3個ずつ♪



そんで夕食には 
道の駅おおすみ&たるみずで買ーてきたコレ等

4752.png

おおすみで買った 山芋入りそば粉100%の田舎そば
そして たるみずで買った半額ガネで ガネ天そばww
あと ぜーったい買って帰ると決めてた
おおすみの味付揚げ豆腐はやっぱり美味しかった♥

うちの雨オンナには 鹿児島産紅はるかの焼き芋のオヤチュ。
あ、雨オンナ=きらり☆のことね・笑



そんな雨オンナも今日1日は
旅の疲れでマッタリ過し


4753.png

・・・ておりません。
若いきらり☆は少し寝たら体力回復!
夜には「遊べ遊べ」とトン子で催促。
年老いたアタシ等夫婦を労わる術を知らないきらり☆

若いって やっぱえーわー・・・。




Category: 旅行  

やごろう豚












もういくつ寝ると いよいよお正月が来る訳で…

お正月最初の2日間は 両家の実家にご挨拶が恒例。
なので御節やら何やら 嫌でも食べなきゃいけない訳で。
ならば今のうちに少しでも体重減らしておこうと言う訳で
うん。昨日1日は何とか我慢して過したよ
でも今日(というかもう昨日)はねぇー・・・
夕方から飲み会で出かけるパパを見送って
近所のスーパーに夕食の惣菜を買いに行ったまではいいけれど
やっぱり余計な物まで買い込んじゃって



はいこれ。夕食済ませた直後に完食ー。
ミニだけど 雪見大福9個入りでしょ
ひとくちサイズだけど クランキーチョコ28枚入りでしょ
このほかチロルチョコ3個にチョコブラウニー1本!
それ等をナイナイアンサーのダイエット特集見ながら食べるとゆーね。
あーーーんアタシってば どーしよーもないアホンダラー!!!!




さて 終わりが見えた鹿児島・大隅半島旅日記⑨
いい加減記憶も薄れてきたところなので
サクッと行きますよー

道の駅野方あらさのを後にして向かったのは
去年も訪れた道の駅くにの松原おおさき
この日の夜食は売店で安く仕入れたカンパチ刺身やさつまあげ。
ひゃービンボくさーっ!
その後は去年と同じ様に温泉浸かり ここで一晩明かします



そして迎えた鹿児島4日目の朝。

4284.jpg

去年と同じ場所同じ服同じポーズでおはよーさん♥



そっから向かったのは
これまた去年と同じ 道の駅おおすみ
ここで最後の鹿児島の味を堪能しようという訳です

4285.jpg

しかしこの日のこの場所は
鹿児島うまい物市?みたいなのだったかなー
それが隣の大広場で行われてたんで大混雑。

4289.jpg

あ。もちろんアタシもその輪の中に入り込んで
じっくり見てまわりましたけどね

4293.jpg

今年はまだ口にしてない牡蠣ちゃんぽん。
うぉー食べたーーーい!

4287.jpg

薩摩芋をまるごと使ったスイートポテト。
これちかーっぱ食べたーーーい!!!!!!

4288.jpg

そして薩摩芋を使った鹿児島料理のがね。
ほんげーーー死ぬほど食べたーーーーーーい!!!!!!

・・・しかしこの後のうまいもんを考えるとね
去年の二の舞にだけはなりたくなかったんで ここはグッと我慢して。



まずはきらり☆散歩を兼ねて弥五郎像までご挨拶
高さ15メートルもある弥五郎どん。

4290.jpg

足元にちっちゃく映るきらりんこ☆
かけっこでいい具合に疲れてもらった後は
今回の旅の最後のランチ。
道の駅横にある「やごろう亭」でいただきました

4291.jpg

最後の食事は もちろん黒豚!
アタシは「やごろう豚」のロースステーキ1880円

4292.jpg

パパはかつ丼1250円を 
美味しく美味しくいただきましたとさ♥


そっから宮崎入りして道の駅都城に寄り道
そこでまたまたオヤツの大量買いw
きらり☆散歩もゆっくり済ませ のんびり家路に着きました





今年も十分に楽しかった鹿児島旅。
鹿児島(大隅)は美味しくて優しくてのんびりで・笑
毎年恒例にしたいくらい大好きなまち!

4294.png

また来年も行けるといいな
ね、きらりん☆






Category: 旅行  

ふたたび鹿屋へ











しばらく休んどったアレ
とっとと行きます鹿児島・大隅半島旅日記⑧

鹿児島3日目の朝は
夜中まで降り続いていた雨も止んでお天気回復ー!
ホテルチェックアウト後はすぐ近くの丸尾の滝を見に行って



去年も見た滝。この時は時間が早かったけど
天気のいい日の午後2時頃には滝にかかる虹が見れるんだって
ここで工事してたオジちゃんが教えてくれたよ


こちらは去年も紅葉を見に来た場所

4274.jpg

霧島神宮。去年は境内まで入らなかったからね
きらり☆散歩兼ねてゆっくり見物してきました

そして去年も訪れた道の駅霧島
ここでは薩摩芋を大量買いw



それからまたまたググーンと南下。
今度の目的地は 映画「永遠のゼロ」でも有名になった
鹿屋航空基地資料館でございます

4275.jpg

ここはパパたっての希望で。
去年 時間が無くて来れなかった場所でしたが
今年 ようやく来る事ができました
ここでは戦争のことをじっくり勉強してきました

館内外には当時使われていたヘリや戦闘機などが
たくさん展示されています

4276.jpg

↑こちらは魚雷。
思ったほど大きくはないが 迫力あります

館内に入ると まず目にしたのは特攻隊員の像

4279.jpg

覚悟を決めた 勇ましい表情の奥にはきっと
想像できないほどの苦しみや悲しみを秘めていたのでしょう

2階部分には 戦争に関する様々な写真や資料
更に奥に進むと そこ展示されていたのはゼロ戦でした

4277.jpg

他の場所は撮影NGですがこのゼロ戦だけは撮影可能。
想像してたゼロ戦より実際はかなり小さく
操縦席も人ひとりが入れるだけのスペース

4278.jpg

簡素な作りで 特攻に行くためだけに作られた飛行機…
そんな印象を受けました

そこから先は 特攻で死んでいった隊員達の
数え切れないほどの遺品や遺書が展示されており
それらを読みながら 何度も胸が締め付けられましたが
時間の許す限り読み続けました



そんなこんなで資料館には約2時間くらい居たのかな。
お腹も空いてきたことなので そこからすぐの場所にある
唐芋レアケーキの店 フェスティバロ本店へ♥
「ラブリー」と言えば知ってる人も多いかな?

4280.jpg

ここはアタシのたっての希望ー!
焼きたてのラブリーが頂けるとのことで楽しみにやってきました。
↑は店内のイートインスペースで待つ間に出された試食品
太っ腹なフェスティバロ、試食だけでお腹いっぱいになりそうだー笑

4271.jpg

上からラブリーキャラメリゼ、そしてタルトに入った焼きたてラブリー
最後はお馴染みのラブリーです
3つ食べても800円くらいだったかな?超リーズナブル!
でもって焼きたてラブリーの美味しいこと!
ここはアタシが楽しみにしてたのに パパの方が喜んでたよー笑
今回の旅では薩摩芋、これでもか!ってくらい食べました♥



この日の最後も道の駅巡り

4282.jpg

着いた頃には 道の駅まだ開いてるの?ってくらい日が暮れて。
でも大丈夫!
だってここは24時間営業なんだから

4281.jpg

その正体はコンビニやしねー笑




ってことで今日はおしまい。
きーたん出番がなかったんで
この日の朝のザンネン顔でも載せとこう!

4272.png

ワンモア チーーーーーン顔・笑







12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >