きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Sort by お友達

Category: お友達  

ビバ!11歳











昨日の鹿児島オヤチュは コレ
知覧茶クランチチョコ28本入り1080円ー
クランチチョコ大好きー♥抹茶命ー♥
なアタシはね、これも超楽しみにしてたオミヤの1つ♥





・・・だったんだけど。



これ、おこしやん。
クランチと言うよりおこしやん。
そのおこしに薄ーーーっすらと
抹茶チョコまぶしとるだけやん。
なんこれシケとーーーっ!!!!!!!



・・・そげな文句言いながら
28本入りのコレ、ほぼアタシ1人で完食したけどね。
(パパが食べたのは2本?いや1本だっけ?)






しゃーて
雨降り日曜日の本日は
家族で買い物に出たついでに
11歳になったばかりの元気ブヒ 摩緒ちゃんに会ってきたよ♥


11歳。年齢で言えば立派な婆ちゃん
だけどそれを感じさせないほどの美魔女っぷりは今も健在
美魔女ならぬ 美婆女マオちゃん

4760.png

ビバ!ビバジョw!!!!!!

11歳になって初の摩緒ちゃんの挨拶は
キョーレツ飛蹴りでござんしたー笑
奇跡の子摩緒ちゃん
いつまでも若々しく元気でね♥



ねぇきらりん☆

4762.png

きーたんも。
摩緒ちゃんみたいな
元気なビバジョ、目指そうね!




Category: お友達  

デルモ集会














前回のプライベートドッグランCOCONAさんでの続き
・・・と言うほど写真も撮ってないけれど。

到着早々ブヒ達は広々ランではしゃぎまわり
そんなブヒ達を横目に飼い主達は
各家庭が持ち寄った料理を広げて宴会準備

4620.png

有名どころのパンや肉まんや唐揚げ
そして手作りの料理がズラリ♥
片隅には ちょっとしたドリンクバーまでが
いつの間にか設置されてたよー(*´艸`)
どの料理も美味しくて美味しくて
お腹が破裂寸前まで食べ尽くしたよー(* ̄m ̄)

中でも驚いたのがコレ
マルコ家からのサプライズケーキ!

4618.png

この日の1週間程前に
結婚10周年を迎えた我が家のために
アタシの大好きな抹茶のケーキが飛び出た時にはもう感動!
幸せいっぱい とっても美味しくいただきました

4617.png

美味しい料理や うめ&マルコパパの絶妙漫才トークで
最初は2時間で予定してた時間もあっという間に過ぎ

4621.png

結局1時間の延長をお願いして3時間
ブヒ達も思いのままに遊びまわって
本当に 本当に楽しい時間だったなー

4616.png

まー結局アタシは食べる事 パパはブヒ達の世話に専念
気づけば写真もほとんど撮ってなく
今回もきらり☆の画像は無いけれどw

久しぶりにこんなに楽しい時間を過ごせたのも
集まってくれた皆さんのおかげ。は勿論だけど
COCONAさんの使い勝手の良さ、居心地の良さはハンパなく
これまで行ったドッグランの中ではアタシの中ではNO.1

4619.png

ワンコ大好きオーナーさんが
最後に各家庭、そして集合写真を撮ってくださり
その写真をカレンダーにしてプレゼントしてくれた事に
お目目はウルルでございました

今思い返しても本当に楽しかった春の1日。
SAM家が言うように 珍しい組み合わせでのブヒ会だったけど
これがまためちゃんこオモローな家族ばっかでね・笑
これからのアチチな時期は室内で遊べばいいしね
第2回デルモ集会 またそのうち考えたいと思いますので
各家庭の奥様方ー!
次回のお料理のほうも ボチボチお考えあそばせねー笑


Category: お友達  

よその子だけど。












先週は雪や雨の悪天候に加え
飼い主事情で きーたん散歩が出来なくて。
そんな先週とは打って変わって天気が良かった昨日の日曜日
きらり☆を連れて久しぶりのお出掛けをしてきました



気温もポカポカ2桁台
これまでのストレスを発散すべく
芝生の上で それはそれは跳ねまくっていましたよー

4352.png

・・・って 写真はきらり☆ぢゃないけれど・笑
昨日はSAM家の可愛い3ギャング達も一緒にね
道の駅横の芝生広場で
これでもかっ!ってくらいのカケッコタイム

4353.png

摩緒ちゃんもポッテポッテとアタイペースで楽しんで。
10歳の摩緒ちゃんが 逆に赤んぼのように可愛くて
飼い主みんなで ニッコリ笑顔で眺めてた(*´艸`)

4356.png

実は今回のキャメラマンはアタシ。
本当に楽しそうに遊ぶ4ブヒ達を見てたらね
思わず写真を撮りたくなって 
いつの間にかパパの手からカメラを奪い取ってたの

4359.png

よその子だけど わが子のように可愛い3ギャング。
小さなときから見てきてるこの子達は
アタシにとっては特別な存在

4358.png

今回はね
いつも写真撮るのが難しいEVOたんを重点的に
沢山写真を撮ったのね
だから特別にEVOだけ枚数UPだよ(*´艸`)

4355.png

でもやっぱ写真って難しいー!
今この瞬間を撮りたい!って思っても
なかなか思うように撮れなくて。
構成だったり背景だったり 色んな部分でムズカシイ!
だから今回も得意の画像加工で誤魔化して・笑

4350.png

カメラはまったくの素人だけど
やっぱりこの子達の写真 少しでも綺麗に撮りたいな。
だからもっともっと腕を磨かなくちゃね


さて。

4351.png

ここでようやくきらりんこ☆
3ギャングに夢中になって 
気づけば我が子の写真がほとんど無ーい・笑
まっ きらり☆写真ならいつでも撮れるしねー


そんなこんなの日曜日は
トビウオのように跳ねまくった4つの笑顔と4つのプリケツ。
久しぶりのこの子達のはしゃぐ姿にトロリン笑顔の1日でした(*´艸`)



最後にお気に入りの1枚を。


4357.png

摩緒ちゃん
もっともっと素敵な写真いっぱい撮りたいから
ずーっとずっと 元気な摩緒ちゃんでいてちょーだいね♥










Category: お友達  

広島で再会











前にも書いたけど 去年の11月22日
広島のはなちゃんに会いに行った日のこと。





会いたくて会いたくて どーしても会いたくて。
はなちゃんに会うためだけに行った広島だったけど
はなちゃん以外にも 嬉しーい再会あったのね(*´艸`)

なので 今更なんて言わないで。
思い出日記に残しとこー!



ななちゃん たしかこの時…

4316.png

「ぶち会いたかったよー」
って叫んでくれたんだよねー笑



そして 
ななちゃんの弟そらクン

4320.png

なな&そらクンとの再会は約5年半ぶり!
相変わらず貫禄たっぷり ななちゃんと
とっても穏やかーな そらクンやったねー
パパさんママさん
我が家のこと VIVIのこと 覚えててくれてありがとう…☆




そして山口の りかちゃん

4318.png

りかちゃんとも何年ぶりになるのかなぁ?
超ーーー久しぶりの再会でした♥
もちろんりかちゃんとも アウアウいっぱいお話したよー(*´艸`)



りかちゃんの妹うりちゃん

4317.png

初めましてのうりちゃんはきらり☆より随分年下だよね?
なのになのに きらり☆よりすんげー落ち着いとるし(*´艸`)
りかママお仕事(SHOP)が忙しくて ゆっくり話せなかったけど
久しぶりの師匠ちゃんともお話できて とっても嬉しかった♥






ともに皆 VIVIと交流があったお友達。
なのできらり☆とは みんな今回が初めましてだったかな?

こん時の広島は ブヒ会真っ最中で
ブヒブヒいっぱい居たけれど 我が家一切交流ナシw
後で思い返せば すんげー勿体無い事したなって。涙
なので機会あれば また参加させてもらいたいと思ってます!
広島ブヒの皆様
うちの子はワンコ付き合いヘタクソやけど
また会う時には 遊んでやってくださいね☆



最後にE・ブルの ねぎまクン

4319.png

もーーーーこの子!
ちかっぱ可愛すぎて ぶっ倒れそーやったw
ねぎまクン!
また絶対会おうねー♥




Category: お友達  

ツインとツインデート!












正確には ツインとダブルデート

なんだけどねっ(●>艸<)



昨日はね
TWINとMARさん誘って
ランチ&ショッピングデートを楽しんできたよ♪
そんなワクワクドキドキのデートの場所となったのは・・・








我が家のいつもの三瀬村www









で ショッピングはもちろん
野菜直売所のマッちゃんでwww








でもって今回ランチに選んだのは
ひさーしぶりの三瀬ファーム・プロバンスの丘
ここはハーブ料理のお店なんだけど
とにかく料理が美味しいの♥
今回久しぶりに行ったらね
ランチのメニューが倍以上に増えていて♥
どれも美味しそうなメニューばかりで
何を選べばいいか分かんない中
アタシが選んだのは鹿児島黒豚
六白豚肩ロースの三瀬産リンゴソース1900円なり。

まずはアミューズ
アジのガレットから



カリカリ衣にバジルソースがすごくイイ♪
これだけでも満足できる一品です

こちらはカブのポタージュ

4050.png

カブってポタージュにするとこんな味になるんだー
って感じで食べたけど これもホントに美味しーの♥
ポタージュだったら我が家でも出来そうだしね
よーし!これ、今度うちでもチャレンジするぞ!

こちらはハーブのサラダ

4052.png

これってよくカエルが乗っかってるヤツ?
みたいな葉っぱが出てきたぞ・笑
いつものようにハイビスカスのソースを付けて頂きました
ここの野菜はいつも採れたて新鮮で
シャキシャキしてて どれもうまーーーい♥
まぁ中にはハーブが強すぎて苦手な物もあったけどねw

そしてメインの鹿児島産六白豚ーーー!

4059.png

・・・って楽しみにしてたのに
残念ながら六白豚は品切れ中・・・
出てきたのは佐賀ブランドのさくらポークでしたー
がっ!これまた美味しいさくらポーク!
前にもここで1度食べたことあったけど
甘みあり弾力ありで 何と言っても肉が綺麗☆
その名のとおり 桜色した綺麗なお肉で満足満足!

そしてイチオシのバジルパンー!

4053.png

自家製バジルパン…何度食べてもホント美味しい♥
このパンはお願いしたら分けてくれるんだけどね
1個350円とちと高い・汗
今回お持ち帰りは諦めたけど 次は絶対買って帰ろーっと!



こうして美味しいランチを食べてる横で

4056.png

いつになく真剣顔のTWIN坊(●>艸<)
MARさんの手から貰えるオヤツをお行儀良くして待ってますー
ベロ出しじゃないツインってなんか新鮮w

MARさんからのオヤツ
きらり☆と交互に頂いて

4055.png

もぐもぐTWINのほっぺが可愛い♥

4054.png

今度はきらり☆のもぐもぐ顔♥

そして2ブヒ仲良く もぐもぐ顔ー

4058.png

親ばかだけど可愛いなぁ♥
2ブヒともめちゃんこ可愛いなぁ♥
いつもワガママなきらり☆が唯一仲良くできるTWIN坊。
お留守番の摩緒ちゃんとEVOには申し訳なかったけど
TWINなら 安心してきらり☆を任せられるんだよね♪
それでもきらり☆ったら 時々TWINにイジワルしてたけどね・汗

美味しいランチ食べたらいつものようにおしゃべりタイム
MARさんは 世間知らずなアタシに
いつも面白くて勉強になる話をしてくれるの♪
だからMARさんとのおしゃべりは 楽しくて楽しくて
毎回時間を忘れて話しに夢中になっちゃうよ・笑

でもちょっぴり喉も渇いてきたゾと言う事で
今度は場所を変えて 珈琲タイム

4051.png

はいっ 本日2度目のマッちゃんでーす(笑)
その中の一角にある江崎珈琲店♥
いつものようにイケメンマスターが一杯入魂ー!
の 美味しい珈琲を淹れてくれます

その美味しいコーヒーのお供には

4057.png

マッちゃんで買い込んだ甘ーいオヤチュ♥
マッちゃんはねー 野菜だけでなく惣菜やパンや饅頭
オヤツまでもがどれもとにかく美味しいの♪
我が家がマッちゃんを止められない理由 これで分かったかな?笑

そんなこんなの昨日は他にも
アーノさんでウインナー買ったり
シュエットの森でフクロウを肩に乗せてもらったり
TWINときらり☆ 数百メートルのお散歩を楽しんだり・笑



大好きな三瀬で大好きなお友達とのーんびり♥
アタシにとって すんごくリフレッシュできた1日でした♪
やっぱ友達っていーよね
こんな1日 一ヶ月に1度くらいは欲しいよね!



4060.png

って事でTWIN-!MARさーーーん!
また三瀬デート
一緒に行ってくらはいねー♥






Category: お友達  

Q太郎くん











「おっとり」とか「ほんわか」とか・・
そんな言葉が本当にピッタリだった
大きなベロがとってもキュートな広島ブヒちゃん
癒しの王子さま…


会えたのはたった1度だけ
我が家にあった写真も この1枚だけ









愛くるしい目でアタシを見つめてくれた
可愛い可愛いQ太郎ちゃん

今はゆっくり休んでさ
久しぶりのお友達との再会を楽しんでさ
そしてうちのVIVIとも会ったなら
また生まれ変わって
パパとママのもとに帰っておいで!





Category: お友達  

friend









MARさんが
元気そうな顔を見せに来てくれた


2696.jpg


本来なら
私が元気を分けてあげなきゃいけないのに
逆に元気をいっぱい貰っちった

Thanks! Sam’s family




Category: お友達  

SAM家とこてさん





1月3日 
今年の初走りは 大好きなSAM家
大好きなこてじゃーなでスタートしたよー
きゃわっきゃわな子豚たちの ぷりぷりな笑顔
いっぱい撮ったので見てくらはいねー




2600.jpg

2601.jpg

2603.jpg

2602.jpg

2604.jpg

2606.jpg

2605.jpg

2607.jpg



実は今ね きーたんの大好きな
おからプリッツ焼いてる真っ最中なのー
なので 続きはまた後日UPします



ではでは。



Category: お友達  

見ているだけで







グレーチングの上を超えることが出来ないまどか嬢。
そこでバブッコさんが考えたのが「オヤツ釣り作戦」
やっぱりそーだよね 
オヤツ見上げながら二足歩行でピョピョーンとね!
これで一気に通過できるよねー♥


ま『小股なアタシは 致しませんッ!!!』

やっぱそだよねー
その巨体じゃ 二足歩行なんて絶対に…
あいやいやいやいや。
オヤツも拒むほどの苦手意識
これはなかなか手ごわいぞ。


で 
次に何を試したかというと

2418.jpg

「グレーチングの上にタオルを敷く」
えぇーそんなっ!!!
一時的に網目を隠したくらいでは渡れないっしょ!
そもそも思慮深い…いや用心深いまどか嬢を
そんな事では騙せないっしょー!

2419.jpg

フツーに渡っとるやん。
しかもオヤツまで食べよるやん。
しかもめっちゃドヤ顔やん。
しかも顔デカ過ぎるやん。

ま『アタシ、網目と地べたは嫌いなのでッ』
2420.jpg

こうして苦手なグレーチングを克服したまどか嬢。
その後の足取りは軽い軽い!
・・・わずか数メートルだけですが。


って訳で後半は 
嬢はもちろん ミントちゃんもカートイン

2422.jpg

嬢ったら
すっかり我が家のカートがお気に入り♥
でもよく見ると 

2423.jpg

カートの中でもスタンダップなまどか嬢。
だってお肉が邪魔で これ以上
座ることも動く事も出来ないんだもんー笑


この日 少しの時間だったのに
沢山の笑いをくれた まどか嬢。
まどか嬢 
あなたを見てるだけで心が和みます♥
あなたを見てるだけで笑顔になれます♥
あなたを見てるだけで 
悲しい事 ぜんぶ忘れちゃいます♥

今度はもっとゆっくりと
長野緑地を案内してね

2424.jpg

『その麦わらを被りこなせるのはアタシだけなのでッ』
って心の声が
後ろの方から聞こえてくる気がするぅー笑





Category: お友達  

まどか嬢、ピンチ!







歩くの嫌いなまどか嬢。
と言っても気が向いた時には歩くんだよー
それもその体からは想像出来ないほどサクサクと・笑
でもね
ある物の前だけは 動きがピタッと止まっちゃう

2413.jpg

鋭いシャクレと鋭い目で 苦手なアイツをガン見中…
うちのパパさんが どんなに必死に宥めても
警戒して後退りするほど苦手な物 グレーチング!



これ苦手な子って多いよねー
気持ちは分かる!分かるケドー!
まどか嬢の場合はね
ぜんぜん心配いらないよっ!
うん…こんなに小さな網目ならね
その大きなアンヨは挟まったりはしな…
あいやいやいやいや。


心優しいパパさんが 何とか時間をかけて説得し 
ようやく意を決したまどか嬢

2415.jpg
ま『まどか、頑張って飛び越えるけんねー!!!』

ま『いやーん♥やぁっぱ怖ぁーい!』
2416.jpg
ま『まどかのアンヨ 絶対絶対挟まっちゃうーん!』


だから絶対絶対挟まらんてっ!!!!!!!!



再びストップがかかったまどか嬢。
でもね この後 ある方法で
苦手なグレーチングを奇跡的に自力で渡ったのー!
ではその方法とは?

①麦わらを深く被り 目隠しで歩いた
②オヤツで釣り上げ 二足歩行で渡った
③グレーチングの上にタオルを敷いて渡った

長くなったので答えは次回まで引っ張りますー笑



最後に麦わらきらりんこ☆

2421.jpg

まどか嬢にジャストフィットの可愛い麦わら。
きらり☆には 
サイズがじぇんじぇん合いまっしぇーん!!!!!!








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >