きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Sort by お出かけ・お散歩

Category: お出かけ・お散歩  

今回もD+。











2016年鹿児島旅日記③

馬糞だらけのコテージをチェックアウト後は
未知の世界 鹿児島の左下っ側へ向けてしゅっぱつー


・・・したのはいいけど
市内周辺 バリ渋滞。
最初の道の駅 川辺やすらぎの郷に着いた頃にはもう昼過ぎ
しょーもない店内見た後はバタバタと昼飯探し。
・・・の頃にはホレ、すでに雨。しょーもなー!!!!!!
晴れてたら池田湖や知覧武家屋敷見物行ってたかもしんない。
海岸付近の自然公園で きっちゃん遊ばせてたかもしんない。
薩摩富士と呼ばれる開聞岳 登ってたかもしんない。
指宿の砂風呂 体験してたかもしんない。
そんな思惑 すべてパー!
旅行先で雨げな ホントしょーもなーっ!!!!!!

でも昼飯は美味しかったから許す!



食べたのは枕崎市にある「だいとく」さんの枕崎鰹船人めしスペシャル
かつおのゴチャゴチャ茶漬けってとこですな。
目をひいたのが 枕崎茶で炊いたとゆー緑色のご飯
ただそれよりもウマかったのが パパの飯 鹿籠豚殿(カゴブタドン) 
これはホントに美味しかった!
店はコキタナかったけど これだけはまた食べたーい♥









けど・・・







鹿児島の左下っ側
もう行くことねっかな
だって超つまんなかったんだもーん
そこいらにお住まいの人には申し訳ねっすけど
アタシら的には やっぱ鹿児島は右っ側が好き♥



・・・って事で
次もしょーもない道の駅 きんぽう木花館
このあと道の駅 もう一ヶ所くらい行ったっけかなー…
なんせしょーもなくて 写真も撮ってないからさ
ほとんど記憶にございませんのよね



っで。
やることねっから ぼちぼちホテル
大渋滞の中 遅れに遅れましたけど
前回に続き 今年もD+に泊まったよ

4867.png

まずは温泉 
我が家の定番 犬神家


4874.jpg

料理は今回も満足の美味しさ



でもこの子だけは
前回との違いに ちょっぴり傷心

4873.png
『す、す、すかすかぁ~・・・』


・・・たしかにスカスカ。
おんなじ料金払って
これはねーだろーと 思いつつも

4871.png

少ない食材をじっくり味わうきらり☆さん
今回は野菜も残すことなく堪能しました



って事で 
中身のうすーい2日目しゅーりょー


4872.png

満腹で 腹突き出して眠るパパ(後ろ)と
物足りなさを感じながら 
仕方なく眠りに就いたきらりんこ☆

つづく。




Category: お出かけ・お散歩  

ダチョートバフン…











2016年鹿児島旅行日記②
11月20日 2日目の朝は
昨夜から止んだ雨が何とか持ちこたえてくれて



地面もほぼ乾いてるー!
ただしこの日も雨予報100パーセント!
さすがは雨女 きらり☆パワーでござんすなw



デッキに出てみたきらりんこ☆
尻の穴にチカラ入れて
アギャギャと喚き散らしておりますが

4863.png

視線の先にはドッグラン。
…だった筈なのですが

予定では
ここできっちゃん 目一杯遊ばせてあげる筈だったのですが!










・・・何故に?
・・・何故にダチョーがおるとです???








まー居ったモンは仕方んなか。
ばってん その分 
ソコを使えんきらり☆の相手ばしてもらわなね!
って きっちゃん放り出してみましたら

4861.png

我武者羅ケツ丸出しで 
ダチョーのもとへぶっ飛んだ


そーしてダチョーとかけっこしたら

4860.png

ドヤ顔ドヤ走りでUターン
まー前日もあんま遊べてないし
この日も雨予報だったから
きらり☆には良い運動になったのには違いないけどー







何故か帰ってきたきらり☆はウンコ臭い。
そう、前日は真っ暗で見えなかったけど
ココはそこらじゅう馬糞だらけw
ちょっとやそっとじゃない、そこいらじゅう馬糞だらけwww
その理由はここが馬の放牧地だから。
(おそらく前日夜 アタシ達も踏んどるやろね)

日によってはコテージ前にも馬が遊びに来るんだってー
アタシ達が居たこの日は遊びに来なかったけど
代わりにこの子が宮崎牛求めてやって来たよ

4855.png

アタシ達にとっては高価な宮崎牛
もちろん ひと口たりとも
くれてやらんかったけどwww





・・・って具合で
なんだかよく分からんコテージを後にしたら
道の駅めぐりスタート
今回は初めて行く鹿児島の左側 南さつまの道の駅


でも今日はもう疲れたんでこれでおしまーい
つづく





Category: お出かけ・お散歩  

熊本地震から1年












今日は熊本地震から1年だそうですね


昨日はTVのニュースで
熊本南阿蘇の一心行の大桜が
満開を迎えた事を伝えてました

アタシの生まれ故郷の熊本にも
ようやく春が訪れた
でも熊本の人達にとって
本当の意味での春は
もうしばらく先になるのかな







一心行の大桜と言えば
今から6年前
VIVIと一緒に観に行ったっけ・・・



VIVIちゃん
今年もこの大きな桜の木が
見事に花を咲かせたよ





さて我が家の春は。

4836.png

昨日UPしてなかった
きらり☆と桜のコラボ写真

年がら年中 頭の中が春うらら~なきーたんは
満面の笑みでビチョビチョ地面を駆け回り

4839.png

写真では分からないけど
コレ、体裏面ドロだらけw



・・・ってイカン、いかんいかん。
アタシ、桜写真って
こーやって すぐ色加工したがるんよねー



んじゃたまには色加工ナシの画像でも。

4837.png

なんて言いつつ
ボカシ加工だけは しっかりやってますけどねw



珍しくボールを咥えたきらり☆の姿が
VIVIにダブって見える
今年の桜写真でした




Category: お出かけ・お散歩  

ギリ桜!









梅雨並みに降り続いた雨の中
なんとか合間をぬって出掛けた日曜日
いつもの公園を家族で散歩したけれど



桜はほどよく満開だけど
天気の悪さに桜写真は諦めた



これは こっそりパパが撮ってくれてた1枚。
人は多いし天気は悪い
きらり☆は遠いしアタシはデブい
こんなしょーもな写真が今年唯一の桜写真になるのかと
半ば諦めかけてたけれど



ようやく晴れた 昨日の朝
ギリ間に合った 桜写真

4832.png

場所は去年と同じ 近所の公園
大きな公園ではないけれど
こんもりとした丘(古墳?)があって
その斜面は桜の木で覆われています

4834.png

丘の上に上がれば 360℃斜面から伸びる桜でいっぱい
ちっこいきらり☆を撮るには もって来いの場所なのです

4831.png

すでに満開も過ぎてるので
地面も一面桜の絨毯

そんな昨日(4月12日)は
小学校の入学式だったようで
こんな 式に向かう前の親子が次々と

4833.png

まさか入学式に桜がこんなに咲くなんて。
今年の新一年生はほんとラッキーだったねー

ピカピカのランドセルも可愛いねー
今のランドセルはカラフルで羨ましかねー

ピンクのランドセル、よかねーよかねー
アタシもソレ、からいたかねーーー




Category: お出かけ・お散歩  

今年やり残した事











12月もあっという間に10日が過ぎ
気づけば今年も残りわずか

考えてみたら
今年はあまりお出掛けしてなかったな。



海が大好きなきーたん
毎夏連れてってあげてたのに
今年は1度も行かずじまいで

4786.png

夏が暑すぎたせいだったり
新しく始めた仕事のせいだったりで
きらり☆にはお留守番ばかりさせて
ホント かわいそうなことしたなーって。



さて「今年やり残したこと」
今日はソレをするために 糸島まで行ってきました



ソレとはもちろん「海遊び」(*´艸`)
画像はすべて今日のだよ

今夏連れてってあげれなかった事が本当に心残りで…
12月11日 季節は冬真っ只中だけどw
きらり☆にとっちゃー季節なんて関係なし。
今年1番のキラキラ顔 沢山見せてくれました

4785.png

きらきらきらりん☆
あーもーバリかわっ♥



さて 最近の鹿児島みやげ。
鹿児島と言えば 毎年必ず買って帰るのがコレ
今回種類が増えててね どれも美味しそうだったからー
迷わず全種類買っちゃった♥
ってか↑の種類は宮崎限定。モチ宮崎で買ったよー
もともとコレって宮崎のモノだからねw
オリジナルの鹿児島バージョンと宮崎のヤツ計6個
昨夜すべて食べ終えたぜー満足満足♥

あとコッチはパパが選んだヘンなヤツ。
鹿児島ってね 柚子の生産量九州一なんだって。
へー九州では大分かと思ってたけど
鹿児島が1番なんだねー勉強になりましたっ
柚子は大好きだけど揚げせんはそんなに好きじゃねっから
アタシは少しだけ、残りはパパに任せたよ
うん。味はやっぱりどーでもいい味でした・笑



4787.png


きらりん今日も 元気でしたっ(*´艸`)




Category: お出かけ・お散歩  

撮影後には











11月6日日曜日 
博多区東公園にて



4775.png

撮影終了後の報酬目当てに
全力でモデル業をこなす うめちゃんと



4778.png

自分がモデルっつー事を
微塵も認識してないマルコ坊やと



『ほんぎゃあんぎゃほんぎゃー!』
4781.png
『あんぎゃほんぎゃあんぎゃwww』

我が家のへっぽこモデル 
赤ちゃんきらり☆のあんぎゃー祭り
そんな首輪の撮影会が終了した後は
みんなで仲良くランチ会
今回もプラリネさんにお世話になりましたー

4779.png
日替わりランチ・チキンと長芋のマスタードチーズ焼き

ママさんが作るランチは いつも安定の美味しさ
その内容も 毎回豊富でビックリだわさ


4780.png
手前アタシのモンブラン・奥パパのリンゴのシナモンケーキ

スイーツだって全て手作り


4774.png
ガトーショコラ

ランチもメニュー豊富なら
スイーツだって種類が豊富


4776.png
アフォガード

アレも食べたいコレも食べたい!
この日ばかりは財布の中身と相談する事もなく


4782.png
白玉ぜんざい

これら全てをパパと仲良く(ほぼアタシかっ?)
胃袋満室になるまで食べました♥



食後はプラリネのミニドッグランで
(画像は無いけど)仲良く駆け回るデルモ達
あ、うめちゃんとマルコが。ですけどねー
うちのアンギャーは いわゆる問題児なもんで・汗


4777.png


で 結局。
アタシ達が遊んでる間に
さりげなーくレジを済ませてくれたうめ家
夫婦揃って恥ずかしい位のがっつき様…
こんな事ならも少し食欲抑えておくべきだったと猛反省。
今回も目一杯ゴチになりました

そしてうめちゃん&マルコ
楽しい1日をありがとね♥



Category: お出かけ・お散歩  

赤煉瓦プレイス










10月23日日曜日は法事でパパの実家 北九州へ
法事を済ませランチに向かったのは 毎度の門司港w
 




んで パパと2人でコチラの店へ
人生2度目のコレを食べてきましたよ
うちで作る 安っすい瓦そばもそれなりに美味しいけど
やっぱりちゃんとした店で食べるものは当然美味い!
大満足でお店をあとにして
レトロ寄ったら必ず買っちゃうコレ
チーズ入りカレー味の揚げ蒲鉾、あと明太味もめちゃ美味いっ


4741.png


それからも1つ コレも忘れず買ーてきてw
バナナってあまり得意じゃないアタシが
コレだけは美味しいと思うフィナンシェ。
コレを軽ーく4個程度食べましてー
カレー蒲鉾と明太蒲鉾も計3個ペロリと食べましてー

今度は場所をちょっと変えて きらり☆散歩へ
やって来たのは 門司赤煉瓦プレイス
この日の赤煉瓦プレイスは 
ポケモンGOの連中とコスプレ連中がわんさか。


4740.png



ホントはね
気候がいい今時期 ブリックホールのテラス席で
きらり☆と一緒にコーヒーでも♪
なんて思って行ったんだけど、なーんかイヤな予感。
その予感は的中、ホールはコスプレイベントで貸切ですた…

仕方なく周辺散歩をしていたら
コスプレねーちゃん達の撮影会に遭遇
そのネーチャン達がなかなかカッコイんだよねー
なのでアタシも許可もらって写真撮らせてもらったよ


4742.png


アタシもあと10歳若かったらコスプレ、
ぜってー挑戦するのにな。


ネーチャン達の写真ばっか撮ってたら
きらり☆がヤキモチ妬いたんで


4743.png


きーたんも平等に同じ場所で撮影
ポーズをキメたその角度、シャクレが少しザンネンだけど。



そんなこんなの赤煉瓦プレイスでは
きーたん散歩とソフトクリームだけを食べて
おとなしく お家に帰りましたとさ。



Category: お出かけ・お散歩  

珈道庵













忙しさとPCの不調で さらに間が開いたけど
前回の三瀬ランチのあとばなし



やって来たのは 三瀬の森の更に更に森の中
珈琲店の珈道庵
福岡では有名なのかな?桜坂とゆーお洒落な場所にも店舗あり



野生のイノシシやらサルやらウジャウジャ出てきそうな場所にある珈琲店
何故こんなとこに?って 行った人は必ず思うはず。
理由はカンタン 三瀬の水で作る珈琲が美味しいから!



店内も和な雰囲気ですごくお洒落
お客さん多くて店内写真は撮れなかったけど
レジ横に置いてあったこの子に思わず一目惚れ!

4725.png

なんと我が町と同じ那珂川町の陶芸家の作品だそう
この店の素敵な器たちも ほぼこの作家さんが手がけてるらしいです
何気にアチコチ珈琲豆が付いてるしー(*´艸`)


で。
きらり☆は店内へ入れないんで
珈琲テイクアウトで店横のテラス席で頂きました

4724.png

すぐ下は川。
珈琲はね、珈琲がと言うよりも水が美味しいのがよく分かる味
こんな自然の中で飲む珈琲は更に美味しさが増す気がしますー笑



んで 隣の席にふと目をやると
アタシ達 知らない間に相席してたみたいで。

4726.png

珈琲も美味しかったし
何より あの可愛い陶器たちが忘れられない!
なのでまた近々お邪魔したいと思うんで

4723.png

カエルさん
そん時はまた 相席お願いいたします(*´艸`)





Category: お出かけ・お散歩  

manimani













前回のつづき



公園散歩の後 
ランチに選んだお店はカフェmanimaniさん



そろりと店内を覗くと だーれも居ない?
と思ったら 視界のかなり低ーい位置にお客さん
造りは洋風だけど 地べたに座るタイプみたいで
たしか掘り炬燵風の席もあったような。

年配の女性の方お一人で切り盛りされてるのかな?
恐る恐るテラスはワンコOKかを訪ねたら 快くOKいただいて

4719.png

パパはこちらオススメのビーフカレー アタシは高菜ピラフを注文。
サラダに小鉢にフルーツにコーヒーにデザート
これだけ付いてジャスト1000円は 三瀬では良心価格

テラスから見る景色は

4722.png

三瀬の場合 何処の店も大抵が同じ様な景色
360度 どこ見渡してもこんな景色しかありまてーん
でもそれが三瀬の良いところ。
綺麗な空気と豊かな自然
そしてのんびりと静かに流れる時間・・・

4721.png

散歩でちかれたきーたんも
このように地べたにベタンでのんびりん。



マニマニさん ご馳走様でしたっ




Category: お出かけ・お散歩  

いつかのみっちぇんぽ。












今年の夏はいつまでも暑くて
尚且つ新しい仕事を始めたこともあって
きらり☆を何処にも連れてってあげれなかった
きーたんの大好きな海にすら
今年は1度も行かずじまい



たまーのお出掛けと言えば 我が家の定番の三瀬。
画像はいつかのみっちぇんぽ



「いつかの」なんて お茶を濁した言い方だけど

4716.png

正確にはすみれとか

4715.png

チューリップが真っ盛りの4月10日の写真でござる。
他の画像探してたらこの日の続きを載せてなかったことに気付いた本日、
半年遅れの更新でござるw



散歩中に出会った女学生に囲まれて。
きらり☆が大好物のチビッコ年齢より少しお年を召してたもんで

4717.png

きーたんビミョーな対応で。
ピッチピチの女学生・・アタシにもこんな時期あったんやろか?
わろてるだけで可愛いなんて うまやらしー。



現在のアタシ 物忘れが激しいお年頃。
この後ランチした画像見ながら
この日のことをボチボチ思い出し

4718.png

また次回にでも載せるでござる。





1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >