きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Sort by 記念日・特別な日

Category: 記念日・特別な日  

9歳











生きていれば9歳








今日はVIVIの誕生日
生きていれば9歳




おめでとう VIVIちゃん


今では実際のVIVIに言うよりも
写真に向かって言う「オメデトウ」の数の方が
多くなってしまったよ


生きてれば きっと9歳になった今でも
コキタナボールを大事に咥えて
元気に遊んでいるんだろうね


VIVI
ママはアナタに会いたいよ
早く早く会いたいよ
会っていっぱい抱きしめて
コキタナボール
VIVIのために何度も何度も投げたいよ



ごめんねVIVIちゃん








Category: 記念日・特別な日  

2017・ご挨拶















明けまして 2017







今年もよろしく お願いするとです☆




Category: 記念日・特別な日  

天使5歳













9月15日
今日はVIVIの 「命の日」





永遠の3歳児も 
天使になって もう5歳
あの日のことは今でも鮮明に覚えているのに
あれからもう5年。
時の流れの速さに切なさを感じ
今でもVIVIを想うと
胸がギュッと締め付けられます







=====================

私が“旅立ち”への「最期の闘い」を始めた時
きっとあなたは悲しみ
涙を流すことを私は知っている


私も悲しい・・・
でも私は苦痛と闘い
涙を流すことさえ出来ないかもしれない


そんな時、私の体に手を置いて
あなたの暖かさをください
それで私はきっと安心できるから


私の目があなたを見ることが出来なくなるまで


私は幸せだった
あなたの精一杯の愛を感じ生きることができ
そしてあなたより早く
「最期の闘い」を始めることが出来て


私にはわかる・・・
もうすぐ闘いを始めなくてはならないことを


私は闘う
一秒でも長くあなたの顔を見ていられるように


でもわかってください
この“闘い”は
決して勝利できない“闘い”だということを・・・


愛しい人よ
心せよ、準備せよ
私の「最期の闘い」にむけて・・・・・。


========================================






VIVIは病気と立派に闘った
苦しくて苦しくて
きっと早く楽になりたかったろうけれど
私達に「その時」の覚悟をする時間をくれた
VIVI
そんな貴女を ママはずっと誇りに思ってるよ







4693.png



貴女の命を奪った 憎っくき川なのに
川遊びしてる時の貴女が
やっぱり1番イキイキしてるんだよなぁ。






これからアタシは仕事です
VIVI 
こんな大切な日に 
仕事なんか入れちゃってゴメンね


帰ってきたら またゆっくり話そうね







Category: 記念日・特別な日  

記念日でした













先週のパパ弁当


卵焼き・焼豚・薩摩揚げ・焼鮭・おからハンバーグ
マロニーと若布とコーンののマヨサラダ・インゲンと筍の煮物




昨日のパパ弁当

4597.png
卵焼き・煮込みハンバーグ・バジルソースのペンネ・赤ウインナー
キャベツと若布とカニカマとシーチキンとコーンのマヨサラダ・そら豆ご飯


冷凍してたそら豆ご飯は解凍時に失敗してそら豆がボロボロ・泣
でも味は美味しくできたんでオッケーだよねw



そして今週のVIVIちゃん花

4598.png




最近はね パパの仕事が忙しくて
連日徹夜になったり午前帰宅になったりで。
で 頑張ってるパパに何かプレゼントでもーと思いまして

ZXDOwpngx0M1bSR1463888595_1463888598.png

きらり☆と同じ☆マークのコンバース ほんで右上にはきらり☆の手って♥
これ、ホントはアタシが欲しかったヤーツ!
滅多にないアタシからのプレゼント パパはめちゃめちゃ喜んどったw
おかげでアタシの財布はスッカラカンになったけどー




さてさて。
もう2日も過ぎてしまったけど
5月20日はきらり☆との家族記念日でした
あれから早4年。
4年も経ったのに 体が大きくなったってだけで
行動も性格も何一つ変わらないきらり☆
いつまでもいつまでも赤ちゃんだから 4年も経ったなんて実感ナシ!

4599.png

これ、30分ほど前に撮ったきらり☆
退屈過ぎて 鼻も心も干乾びる寸前w
記念日も何もしてあげてなかったしね
今にも文句言い出しそうな顔してっから
これからみっちぇ散歩にでも行ってきまーす





Category: 記念日・特別な日  

おかんの日












8日 日曜日は母の日
今年のおかんへのプレゼントはエプロン3枚
つっても買いに行ったら種類&サイズが無くて 
うち2枚は単なる色違いになってしまったけどね

4573.png

毎日毎日 
エプロンを着けない日はないアタシのおかん
だったら何枚あっても 色違いってだけでもいーよねw



プレゼント持って行くだけではあれなんで。

4572.png

急きょ思いつき 夜ご飯をみんなで食べる事にしたよ
スーパーで買ったお寿司とお刺身 
あ、いなりとサラダ巻きはうちのパパ用ねー笑
パパさん甲殻類アレルギーあるからか 生魚は得意でないの。
なんちゅー勿体ない舌なんやろねー笑



お寿司だけってのもあれなんで。

4574.png

急だったから これしか思い浮かばんかったw
ほっともっとのオードブル しょーもない物だけど
おかんには母の日くらいは楽させたかったんで。
おかんも喜んでくれたしね!



2月に1歳になった三代目クッキー
最初はどーなる事かと思ってたけど
ちゃんと可愛いらしい女の子顔に成長してました♪

4571.png

相変わらず毛はボッサボサやけどねw
きらり☆を恐れて電話台の下に入ったまま
アタシ達が帰るまで出てこなかったクッキー(* ̄m ̄)プッ
慣れてもらうためにも 
も少し頻繁にきらり☆と会わせなきゃだねー笑



きらりん☆は 久々に会うジィジとイチャイチャでルンルン♥
クッキーの大事なオヤツやオモチャを強奪して遊んでルンルン♥
そしてオカンには
大好きな大根(刺身のツマ)をいーっぱい貰ってルンルン♥
終始ゴキゲンさんでした

4570.png

4575.png

華麗なるツマの踊り食いを披露するきらり☆

で 昨夜。
きらり☆から まんまのツマが
茶色いカタマリぶら下げて生まれてきたよ
本人オシリの異変にびっくらこいて 
咄嗟にカーペット上でベタ座りw
「いかーーーんっ!!!!」と叫んではみたけれど
時すでに遅ーし!
カーペットにはブツがベッタリこびり付いてござんしたw泣






Category: 記念日・特別な日  

よっちゅ!












今年も超超元気に!
超ー超ー健やかに!
この日を迎える事が出来ました♥



赤ん坊きらり☆も今日で4しゃい。
4歳にもなったけど 
アタシにとっては エターナルベビー。
この1年も自己チュー我がまま赤ちゃん街道を
全力で突っ走ってまいります!








可愛いきらりん☆
4歳のお誕生日 おめでとう!



~4歳のお誕生日記録~

2016年4月1日金曜日 15℃ 曇り時々霧雨
公園桜情報 ようやく満開!でも今日はお散歩なし・泣
体重     9・0㌔
健康状態  相変わらず超ー超ー健康優良児!
      カイカイ・涙やけ・肌荒れ無し





Category: 記念日・特別な日  

10ème anniversaire













よく “十年一昔”って言うけれど。








アタシにとってこの10年は
あっという間だった気がするなぁ。




今日は記念すべき10周年の結婚記念日

今日は
いつもは言えない「ありがとう」。
我儘なアタシに付き合って くれてありがとう
アタシを大事にしてくれて ありがとう
アタシを守ってくれて ありがとう
アタシと一緒にいてくれて・・・ありがとう



これから先
どんなに環境が変わっても
どんなに時代が変わっても
アタシ達家族のカタチだけは変わらずに

4481.png

家族3人
死ぬまで一緒に暮らそうね








Category: 記念日・特別な日  

8周年












VIVIの写真を見ていると
まだまだ「ごめんね」ばっかりだけど
今日は心の底から 「ありがとう」


我が家の愛娘、可愛い長女
大切な大切な家族…





3月9日 家族になろうって誓った日
3月9日 家族の絆を結んだ日
3月9日 VIVIに「ありがとう」を伝える日

サンキューVIVI!







Category: 記念日・特別な日  

8歳












外は大荒れの天気
予報どおり 今にも雪が降り出しそうな
1月18日の今日







今朝 仕事帰りの車内から
雨降り合間に見た虹は
とても偶然なんて 思えなかった
あの虹は きっとVIVI
「忘れてなんかいないよね?」 って
アタシに伝えに来たんだねー


可愛い可愛い アタシのVIVIちゃん
安心しなよ 忘れるはずなどないんだから。






今日はVIVIの誕生日
VIVIの8歳の誕生日・・・


不思議だねー
VIVIの8歳になった姿 どれだけ想像してみても
まーったく思い描けない


だってさー
VIVIは 永遠の3歳児なんだもの
ボールを咥えて元気に走る
いつまで経っても 永遠の3歳児なんだから。


4327.png


それでも毎年 この日を祝うよ
きらり☆も一緒にね
もちろんパパも一緒にね
毎年この日を祝うんだから


4328.png


アタシだけの可愛いVIVIちゃん
生まれてきてくれてありがとう!
そして お誕生日おめでとう☆








Category: 記念日・特別な日  

早々クリスマス











旅日記の途中だけど
今日はせっかくのクリスマスなのでひと休み。



と言う事で まずはVIVIちゃん花から



今回はもちろん!
クリスマスをイメージして作ってもらったよ



クリスマスとは言え特別なことはしない我が家。
でもケーキだけは毎年欠かさず食べてます
で 今年は早々と 祝日の昨日にいただきましたよー

今年のケーキは大分由布市のプリンドラで有名な
菊屋「無何有の郷」のスペシャルモンブラン。
直径は15㌢のケーキだけど高さも15㌢程はあろうかとゆー・・・

4254.png

4等分にカットしてパパと仲良く食べました!って言いたいとこだけど 
それでアタシの欲張りな腹が納得するはずがない。
パパに承諾いただいて 残った分をすべてアタシがたいらげましたーん♥
もちろん3/4全部ですよーしかも午前中のうちに全部・笑
予定では今日まで持ち越して食べるはずだったんだけどねぇー
アタシ、食べ物に関しては「残す」って事が苦手なんだよねー
って事で また余計なもん体に蓄えてしまったよ・・・汗



もちろんきらり☆にも用意しましたよ
それも アタシ達と同じモンブラン

4252.png

飾りはアタシ達のケーキの使いまわしー笑
土台はワンコ用スポンジケーキを使ったよ
安納芋にヨーグルト混ぜて作ったシンプルなケーキだけど
去年よりかは遥かに頑張った!



そーして写真を撮ってると
どこからともなく ケーキに注がれる熱い鼻息。

4258.png

そーだよねー
きらり☆の大好きなお芋さんとヨーグルトの香り
部屋中にプンプンだもんねー

4253.png

だけどちょーーーっと待った!
まずはVIVIちゃんに食べてもらってからだから。



4256.png

ねぇVIVI~
ママの作ったケーキ、美味しく食べてくれたかな?



それではきらり☆にもはいどーぞ。
 
4257.png

せっかくモンブランにしたけど食べる時には細かくしてね
どんなカタチでも美味しそうに食べてくれたきらり☆さん
早々に完食しましたよー(*´艸`)



そんな訳で 当日の今日明日
我が家はスッカラカーーーン なぁーん無か!!!!!!
これじゃー天皇さまの誕生日を祝っただけじゃないかよぉ。



4259.png



今日も明日も 何にもござらん我が家ですが
皆様 素敵なクリスマスを!






1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >