きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Sort by きらり☆の日常

Category: きらり☆の日常  

平和をねがう













4月のアタシはヒマヒマです。





前々回のVIVIちゃん花






TVは おっかない話ばっかで






4828.png
前回のVIVIちゃん花






まさかと思ってた事が
ホントに起こるかもしれないね






4829.png
いつもの店員さんお休みで 仕方なく店長に作って貰った今回のVIVIちゃん花







そんな恐怖を感じながら
きらり☆を腹に乗っけて昼寝して
目覚めたらパパのYシャツアイロンかけて。
今日は7枚頑張ったー





その頃きらり☆は アタシのクッション陣取りながら
アイロンがけに精出すアタシを 横目でしっかり監視中

4830.png

きらり☆の恐怖は万年変わらず
自分を置いてアタシが出掛けないかって事。





それにしても イカれたあの国
戦争なんて起こらずに
明日も明後日も 1年後も5年後も
きらり☆を腹に乗せて 
のんびり昼寝が出来たらいいな




Category: きらり☆の日常  

4月1日、5歳きらり☆











今年のきっちゃん5歳の誕生日は



いつかの誕生日と同じように
きっちゃんキッシュ焼きまして

いつもの様にいつもの公園で
恒例 桜&きらり☆のケツショット
毎年変わらぬ 穏やかな誕生日を過ごしたよ





でもね
今年は例年とちょっとだけ違うことが




うそーーーん桜が咲いてない!
4月1日 きらり☆の誕生日に桜咲かずなんて
きっちゃん来てから初めてで

4826.png

遅れに遅れた今年の桜
アタシ的標本木の 家の前の桜の木は
一昨日あたりからようやく満開
今年の誕生日写真は少し淋しいものに。
でも変わらず元気に5歳になった
ホントはそれだけで十分なんだよね




あと もひとついつもと違うこと
今年はパパも お仕事休んでくれたこと
そんで一緒にお散歩できたこと

4824.png

それからもひとつ
きらり☆ケツがまた少し大きくなったこと(*´艸`)
きっちゃん 体重増えたもんねー

4823.png

パパがいてアタシがいて
きっちゃん最高の笑顔で迎えた誕生日
毎年 この幸せ笑顔が見れるのが
アタシの何よりの願いです☆



Category: きらり☆の日常  

がんばらん過ぎ。












“気負わずヌルっと”
が 今年のアタシの抱負だけれど
今年のブログ更新 これがやっとの4回目
あまりにもがんばらん過ぎー。

1月21日のパパ弁当

卵焼き・赤ウインナー・ハム・麻婆茄子・豚角煮・ポテトサラダ


毎回言ってるけど
特別忙しくしてる訳でもないんだよね


1月28日のパパ弁当
4816.png
卵焼き・赤ウインナー・かいわれハム・カレー味ベビーハム
チリソース唐揚げ・醤油バターコーン・フライドポテト



弁当だって代わり映えナシの
手抜きオカズばっかだし


2月4日のパパ弁当
4817.png
卵焼き・ポテトコロッケ・うずら卵&カリフラワーのカレーピクルス
柚子風味の鶏だんご・キャベツと若布とツナのサラダ



じつはお弁当も
今年はすでに2回サボってるんだよねー


今週のVIVIちゃん花
4819.png


毎日をダラっと過しすぎて
体重もグングン増加。これマジやばいー


で 本日久々のきーたん撮影。
デジイチで撮るのは元旦以来
今年ようやく2回目なのだ・汗

4820.png

これねーキャメラ目線に見えるんだけど
ホントはパパ目線なんだよね
今日はパパさん年一回の平日休暇(アメフトTV観戦ね)
きーたんったら
後ろでウロウロするパパの行方を追ってんだよね
そんな姿にアタシはメラメラのヤキモチ。

さてさて
そんなパパのボサボサに伸びた髪を
これから散髪しなくちゃだけど 
これも正直チカラが入らん。
うーん何でこんなにダラけてるんだろねー
ガンバレアタシ。
ガンバレ43歳!




Category: きらり☆の日常  

がんばらん。










今年も あっという間に半月が過ぎてしまった…

2017年も相変わらずの おしさしブリブリ
今年もヌルっと細々と なんとか生きてますよーだ!
の きらり☆母でござる。


今年も例年同様 元日はアタシの実家
そして2日はパパ実家で過した正月。
しかしいつもと違う事が1つ 
今年は手料理一切作らなかったのだ



正月のVIVIちゃん花



今年のアタシの抱負は 「頑張らない」
大晦日午後~元旦午前をキッチンで
丸1日無駄にするような時間は作らずに
いつもの御節お取り寄せ&スーパーの寿司&オードブル
そして年末佐賀の道の駅で買った牡蠣を持参して
超ー楽チンな お正月
新年初日から抱負を実行してるあたりが
実は頑張ってたりもすんじゃない?なんつってー。



でもきらり☆さんにだけは ほんのちょっとだけ


4813.png


簡単な物ばかりだけど作ったよーワンプレート御節


まーね
普段から頑張ってない人の抱負が「頑張らない」なんてね
今後の我が家 ますます不安だらけだけど
いつものアタシペースで脱力で。
いやいやこれ以上の脱力は本気の本気でヤバいけど
肩の力抜いて ヌルッと細々と。
2017年も なんとか乗り切っていこうと思います


4812.png


2017年に入ってから今日まで
最初で最後の唯一撮った きらり☆写真。
頑張らんのもいーけど
可愛いきらり☆の写真くらい
も少し頑張って撮りましょーよ きらり☆母!




Category: きらり☆の日常  

バイバイ2016








2016年

今年もいろいろな場所で
いろいろな皆様にお世話になりました


新しい年 2017年も
いろいろな場所で
いろいろな皆様に出会えることを
楽しみにしています






バイバイ 2016
みなさま 良いお年を!







Category: きらり☆の日常  

収穫












パパは28日に一足先に仕事納め
アタシは今日がやっとの仕事納め
ひえーーー2016年も
あとたったの1日しかないじゃーん




12月3日のパパ弁当
4805.png
卵焼き・赤ウインナー・豚肉と野菜のあんかけ・中華春巻き
うずら卵とカリフラワーのカレーピクルス・銀杏ご飯



鹿児島旅行日記も記録しときたかったのに
結局来年に持ち越し決定
ますます記憶が薄れゆくーーー


12月10日のパパ弁当
4808.png
卵焼き・薩摩芋と人参とにらのガネ・筍と野菜とちくわと鶏肉煮物
鶏団子とパプリカのオーロラソース・ジャガとしめじのチーズ焼き・鮭フレークご飯



んじゃせめて今年のパパ弁当くらい
今年のうちに載せておきましょー


12月17日のパパ弁当
4807.png
卵焼き・中身何入れたか忘れたピザ風春巻き・赤ウインナー・薩摩芋レモン煮
片栗鶏炒めカレー風味・ほうれん草おひたし・梅とシーチキンの炊き込みご飯



って 
毎回いっちょん代わり映えせんケドね



そんで今年最後
クリスマスイヴのパパ弁当はコレでした

4806.png

キャベツどっさり豚の甘辛丼w
あと明太卵焼きで クリスマス感ナシの純和風www




さて先日の おうちで育てるきのこ達
育てるタイミング逃してエリンギ勝手に成長しとったし。
んで育て方の用紙失くしたもんで
適当に濡れふきん乗っけて放ったらかしとったし。
そしたら肝心のきのこはいっちょん成長せんで
代わりに緑色のカビ成長しとったし。
こりゃ捨てないかんとかいなーと思いながらも
購入代金110円が勿体ないって思ったし。
カビ拭き取りながら もちょっとだけって粘ってみたら



4809.png

シメジ生えたー♥
も少しだけ大きくしよーって欲張って数日置いたら
シメジがシメジでなくなったー
見た目ヒラタケ 味マイタケに変化したー
だけどコリコリ食感 めちゃんこ美味しかったんだぁ♥

エリンギも 忘れた頃に成長始め
現在チビッコ達が ゆるーくゆるーく成長中
この調子じゃ収穫する頃は2017年になっちゃうねっ





Category: きらり☆の日常  

アカーン!











たいへんご無沙汰でござんした。
始めた仕事も おかげさまでボチボチ忙しく
そのため 今年最後のイベント事もすっかり忘れ
ケーキ無しの寂しいクリスマスを送った我が家
12月はきーたんにもいっぱいお留守番頑張ってもらいました




…つーかこれって「頑張った」って言えるんかしら?




うちの和室の押入れの襖。
アカン…アカンのです
この襖、とうとう開かんごとなったとです

もともとはVIVIとD氏による小さな作品があった場所(ついでにアタシも参加)
お留守番をさせる度に逆上するきらり☆により更に拡大
穴は貫通 押入れの中まで丸見え状態。

きらり☆の発憤方法は玄関のドアや襖に体当たり
いつもアタシが玄関の鍵を閉めた途端にドターンバターーン!
置いてけぼりにされた怒りを この襖やドアにぶつけるのです


4803.png

悪びれた感を微塵も感じさせないこのツラ…
ヘタするとドヤ顔にさえ見えるアホヅラに
ちょっとだけイラっとしたりもするけれど
可愛いVIVIときらり☆の共同合作
そんな襖を捨てることやら出来んのです

しかし木枠が折れて 簡単に開けることすら出来なくなり。
見た目もビンボーくさいしね
うーーーんどないすっかなぁ。。。







Category: きらり☆の日常  

きのこのこのこ元気の子♪












前回の糸島での海きらり☆
海に連れてったのは きーたんのため!
なんて綺麗なこと書いたけど…
1番の目的は コレだったんよねーグフフ♥
今期初めての牡蠣。今回は蛤も一緒に購入して
アタシ実家でレンジ調理。レンチンでも十分美味しいからえーのだよ♥
パパは牡蠣食べれんからね
ジジババアタシで2㌔の牡蠣&蛤1盛を仲良く食べつくし♥






4800.png

今週のVIVIちゃん花は
もちろんクリスマスアレンジで。





さて今朝になって気付いたこと。
鹿児島旅行のお土産
熊本の道の駅にしきで買ーてきた 
1瓶110円の家庭できのこ栽培できるコレ。
そろそろ蓋開けて 育てよっかなーて思ってたら

4802.png

なななーんと!
右のエリンギ 紙蓋突き破って勝手に育っとったw
当然 左のしめじも遠慮がちに瓶の中で育っとる
そっから慌てて 育て方が書かれた紙探すも見つからん。
ま。もともと放ったらかしでここまで育っとるしね
このまま放任主義で 見守りたいと思いまつ。



って事で あれから早1ヶ月。
ほったらかしの鹿児島旅行日記も
いい加減に記録しとかないかんですたいねぇ…

4799.png

桜島ときらり☆さん
頭が尻みたいな きらりんこ☆
オマエはニコちゃん大王かっっっ





Category: きらり☆の日常  

3人まとめて












最近食べた鹿児島みやげはコレ



生クリーム入り知覧茶ジャム¥626なりー
コレめっちゃ楽しみにしてて
少しずつゆーっくり食べようと思ってたら
まさかの賞味期限12月18日!
たった1ヶ月しかないぢゃんかー!

で、パンに乗っけて食べたけど これがまーガッカリ。
ちっともアタシの望んだ味じゃなかったのだよ_| ̄|○

でもせっかく買ったし捨てるには勿体無いからね

4795.png

餡子ビローーーンと広げてね
抹茶&小豆の最強コンビで 現在消費進行中


あとも1つ、薩摩芋の紅はるか
アレが こーなって超まいう♥
更にはこーなって激まいうー♥

4796.png

大学いもあん。
アタシのこれだけは自慢できること
「誰より勝る 餡子愛♥」




こちらは日曜日のきらきらりん☆
きゃわえーからいくらでも載っけとこ(*´艸`)

4792.png

冬だとゆーのに寒さを感じさせないほどのはしゃぎっぷり
海のきらり☆はとんでもなく弾けてます
そしてとんでもなく飛んでます

4797.png

えぇ。とんでもなく飛んでるのー
そう、とんでもなく飛んでるー
だからとんでもなく飛んでるんだって!



さって帰宅後は恒例の大そうじ。
もちろん海で汚れたきらり☆の大掃除ね(*´艸`)
美容室から帰ってきたきらり☆は
もともと柔らかい毛が更に柔らかになって帰ってきたよ
で きらり☆が美容室行ってる間に残りの2人も大そうじ。
アタシ美容室で髪バッサリ!アタシは20㌢ほど切ったかなー
もともと軽い頭が更に軽ーくなりまちた



4793.png



そしてパパさん
もともと寒い頭が更に寒々しくなりまちた





Category: きらり☆の日常  

早いもので












師走でごわす。





宣伝でごわす

首輪屋DANCOさん
2016年冬の新作販売でごわーす




デルモは今回も 
ぶっ倒れるほど可愛いきらりん☆と


4769.png

憎らしいほど可愛いMARCOでごわす


何度デルモっても素人な2ブヒをカバーしてくれたのは

4771.png

もちろん看板犬のうめちゃん
お色気ムンムン熟女でごわす



前回同様今回も 
てんやわんやな撮影を終え

4773.png
撮影終了後にボールで遊ぶうめちゃん
ボールで遊ぶうめちゃんが気になる 撮影待機中のきらり☆
そんな2ブヒが気になり過ぎる 撮影真っ只中のMARCO



お洒落な首輪&ハーネスを着けた
死ぬほど可愛い3ブヒのデルモ姿
コチラでたんまり見るでごわーす⇒


ちなみにDANCOさん
首輪だけでなくトートバックiPhoneケースもあるでごわす


4772.png


シクヨロでごわす♥




1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >