きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Sort by VIVIのこと

Category: VIVIのこと  

お盆も明けて











前々回のVIVIちゃん花



VIVIの花 向日葵と
脳みそみたいな可愛い鶏頭
その隣にはちっこい青りんごー



4946.png

前回のVIVI花は
真ん中にちっちゃな黒鬼灯(クロホオズキ)



そしてお盆のVIVI花にも 
もちろん鬼灯

4945.png

お盆の花として知られてるホオズキだけど
花言葉は「偽り」やら「ごまかし」やら「半信半疑」やら・・・
あまり喜ばしい言葉ではないので
皆さん、鬼灯を人に贈る時には気をつけよーね





さて
お盆も あっとゆー間に明けて。




4949.png

8年前の 空を眺めるある日のVIVI
今はその視線の先の 遠くの空に
辿り着いた頃かなぁ








そしてこちらは
20分ほど前のきらりんこ☆

4947.png

今はこんなに伸びちゃってるけど
昨夜は町の花火大会で 
爆音にビビりまくった弱虫きっちゃん
そんなきらり☆を宥めるのに 
およそ40分間 てんやわんやの飼い主達でしたw




Category: VIVIのこと  

帰省










盆の入り 13日の昨日は
午前はアタシの実家へ(車で10分)
午後はキタキューのパパの実家へ帰省





そして現在 可愛い可愛いVIVIちゃんも
我が家に絶賛帰省中








盆だからのホラー顔…
とんでもござらん!
可愛い可愛いVIVIちゃんの
天使過ぎる 癒され寝顔♥

おかえり、VIVIちゃん







Category: VIVIのこと  

ぱぴーVIVI













最近きらり☆の写真撮ってないから
今日はパピコVIVIの画像でも。



4688.png



VIVIがこの世からいなくなってまもなく5年
もうすぐ天使5歳を迎えます



4691.png



最近は
月日が経つのがホントに早く感じるようになりました



4690.png



そういえばアタシ
ブログ更新してない間に1つ年を重ねまして



4680.png



20年前のピチピチな頃には
自分がこんな歳になるなんて想像できなかった



4689.png



20年前と今とで違うこと
それまで抜き続けていた眉毛が生えてこなくなった



4684.png



代わりにアゴヒゲ&鼻ヒゲが濃くなった



4692.png



それも オッサン並みの極太毛。



4682.png



今 恋しくて恋しくて
出来るのならば戻ってきて欲しいと願う
VIVIと女性ホルモン





どんまい43歳。






Category: VIVIのこと  

五輪盆











夏なのに すっかり冬眠状態…
そんな我が家のブログを
時折覗きに来てくださってた皆様 ありがとうございます



先週のVIVIちゃん花


この暑さに加え 4年に1度のオリンピック
どこにも出掛ける気になれず
今年は昼夜逆転の
TVにへばり付きっぱなしの “五輪盆” でございました


4670.png
今週のVIVIちゃんのお盆花


そんな中でも
お盆初日はアタシの実家へ
そして15日の昨日はパパの実家へ里帰り
もちろんご先祖様へのお参りも忘れずに 
久しぶりに集まった家族と団欒のお盆を過してきました




そしてこのお盆 我が家にはきっと
可愛いVIVIも里帰りをしていた事と思います


4671.png


お盆をゆっくりと我が家で過して
リオオリンピックを一緒に観戦して
また 遠いお空へと戻って行ったことでしょう



パパもアタシも 今日が最後のお盆休み
昼夜逆転の日々が続いたんで
ここはひとつ気合を入れて 夜まで眠らずに過さなきゃ・笑

最後になったけど
きーたんも変わらず元気に過してます!




Category: VIVIのこと  

一緒にいたんだね。













今週のVIVIちゃん花






そして土曜日のパパ弁当
4490.png
スクランブルエッグ・たこさんウインナー・ロールキャベツ・ミニトマト
ホウレン草ハムコーン炒め・うずら卵とカリフラワーのピクルス


今回の弁当は超ー手抜き!
ロールキャベツは 出来上がってた物をスーパーで買ってきて
コンソメで味付けしただけー笑
カリフラワーのピクルスは なんとカレー味。
カレー粉で黄色に染めて 
春の花である菜の花をイメージしてみたのですー






さて昨日の日曜日は「デルモ集会」と題して
うめ家SAM家マルコ家・空我家のブヒっ子 そして保護者の面々
貸切プライベートランで3時間 思いっきり食べて喋って笑って遊んで
久しぶりに賑やかな週末を過してきました
昨日に限って高確率での雨予報・・うちには最強の雨女がいるからねー笑
お天気かなり心配してたけど まさかの雨なし時々晴れ!
他の場所では降ってるとこもあったのに 
アタシ達がいたランは 不思議と雨が降る事はなかったの。
でもその原因はすぐに判明。
帰りの高速に乗って数分の場所で遭遇した雨の中に
大きな虹を見つけたのー!
パパもアタシも それがすぐにVIVIちゃんだと分かったよ!
超晴れ女だったVIVIちゃん
きっとVIVIもランの中にいたんだねーって。
マルコのお姉ちゃんで お友達だったもーちゃんと一緒に空から降りて
妹や弟 そしてお友達と一緒に 楽しく走っていたんだねって。
そしてこれからその虹に乗って 空へと帰って行くんだねって…



4491.png

こうして時々VIVIは降りてくる。
大好きだったお友達と遊んだり
きらり☆の様子を見に来てくれたり。
残念ながら 気配を感じる事はないけれど
でもこうしてちゃんと 目印を残してくれる
だからママは頑張れるんだよ
VIVIちゃん だからママは生きてけるんだよー

愛しいVIVIちゃん
またいつでも降りておいで!
ママはいつでも待ってるからねー





Category: VIVIのこと  

分身











一昨日の水曜日は3度目のコストコデート♥
MARさんに連れてってもらったよー(きらり☆はもちろんお留守番)

コストコでは 前菜にと思ってた試食は2つしかせず
買い物後は MARさんオススメのイタリアンビュッフェでランチ。
思った以上の品数で テンション上がるわ心躍るわ!
そして嘘やろ!ってくらい よー食べましたわ!
まずはお皿2枚にドン!更にイケますお代わりドン
間にちょっぴり甘い物ドン!←また同じ物お代わりドン!
まだまだイケますお代わりドン!全然イケますお代わりドン
スイーツ別腹 はいドドン!とどめにも1つお代わりドーーーン
どれも皆納得の美味しさで 料理5皿にスイーツ4皿の爆食い。
あー最高に幸せなひととき♥MARさんまた連れてってねー!




さて帰宅後 
購入した物を整理してて思い出したこと。
そーいえば 前回のコストコで買ったアレ
ずーっと放置したままだったよなーって。

4411.png

迷わず買った フレブルガイコツ人形。
一目見て「VIVIの分身だー!」って思ってね
祭壇横にでも飾ろうと思って買ったのに
箱から出すこともなく およそ半年間も放置してた…

VIVIよりも一回り小さいけど
長い顔や手足はVIVIちゃんそっくり。

4414.png

目ん玉ビーム時は
ターミネーターみたいだけれど・笑



きらり☆とは対照的に いつも服を着てたVIVI。
冬に裸ん坊は 寒さが骨身に沁みるよねって
アタシ達とお揃いのネックウォーマー被せてあげて♥

4412.png

すぐ傍にはVIVIの遺骨もあるけれど
VIVIの分身として 末永ーくよろしくね




最後に留守番明けのきらりんこ☆

4413.png

アタシの帰宅後はずっとコレ。
磁石か吸盤か!ってくらい アタシにピッタリ引っ付いて
んでコタツの中ではお得意の漬物石。
きーたんは いつまで経っても甘えん坊で寂しがり屋
でもって超ーブサイクなカワイ子ちゃんやね(*´艸`)




Category: VIVIのこと  

VIVIを超えた日












昨日のパパが衣付けを頑張ったサツマイモコロッケは
こんな感じで出来上がり

4087.png

バター・クリーム・砂糖たっぷり混ぜた
ベリーベリースイートな薩摩芋の油菓子…
衣はパンの耳使ったからとってもサクサク!
パパは1個 アタシは4個をたいらげご馳走様
残りはパパのお弁当用に冷凍庫入りしましたよ



パパが衣付けを手伝ってくれてる間



きらり☆はずーっとこんな感じ
パパがキッチンに立ってる姿なんて
きっときらり☆が見るのは初めてだもんねー
アタシだってパパのこんな姿見るの
結婚してからまだ3度目くらいだもん・笑
見慣れない光景に ちょっとビックリだったかな



そんな なんでもない1日だった昨日は
きらり☆が生まれて1337日
VIVIが生きた年月と同じ月日を迎えました
こうして振り返ってみると 
あっという間だった1337日…3年7ヶ月28日。


今日からは VIVIを超えて
1日1日がお姉さんになるきらり☆
だけど だけど

4089.png

きらり☆は我が家にやって来た日から
何一つ変わらない赤ちゃんのまんまだね・笑
相変わらず我がままで アギャーホギャーと煩いし
いまだにマテも出来やしない
ビビリで淋しがり屋で泣き虫の甘えん坊きらり☆
VIVIより年上になるなんて なんだかとっても不思議な気持ち
ううん。きっときらり☆は日々成長してるよね
赤ちゃんだって思う気持ちは
きっとそれで居て欲しいと思うアタシの願い、なんだろね…



昨日はVIVIのブログを読み返し
そして今日はVIVIのアルバム開いて眺めてた
涙が止まらなくて困っちゃう
こうしてブログを書いてる今も
涙がどんどんこぼれるの




4088.png

アタシのお股でくつろぐVIVIちゃん




もう1度だけ
もう1度だけでいいから
VIVIの温もり感じたいなぁ。





Category: VIVIのこと  

奇跡の2ショット












今日のアタシの朝食は





日曜日の広島で買ってきたもみじ饅頭w
やっぱ広島と言えばモミマンでしょ!
でもアタシは普通のモミマンよりも こちらの“生もみじ”が大好きで♥
広島当日は9個 んで昨日は5個
そして今朝 最後の2個を
ゆっくりじんわりやっつけてやりました(●>艸<)








さてタイトルの「奇跡の2ショット」

現実に けっして叶うはずはないけれど
それでもね 何度も何度も夢見てた
1度でいいから見てみたかった2ショット・・・

我が家の愛する娘達 VIVIときらり☆の2ショット
まさかこんなカタチで実現するなんて





4070.png


目も口も輪郭も そして毛色までもそっくりな
我が家の大切な大切な宝物 VIVIときらり☆の似顔絵です
随分前にSAM家経由で頂いてたんだけどね
ブログにUPするタイミングを逃してて・汗

VIVIが生きていたならね
きっとこんな風にきらり☆に優しく寄り添ってくれただろうね
しっかり者のVIVIちゃんならば 
我儘なきらり☆を優しく叱ってくれただろうね

いつもこの絵を見るたびに色んな妄想膨らませ
とてもシアワセな気持ちになるのです



そんな素敵な絵をプレゼントしてくれたのは
広島のはな家


4071.png


はな家の皆様の優しい気持ち
本当に本当に 心からありがとう☆








Category: VIVIのこと  

枯れちゃった…













まずは先週&今週のVIVIちゃん花

3812.png

今回初めて飾った 黄色い小花カンガルーポー
その名の通り カンガルーの手に似ている事から名付けられたそうだけど
アタシには どう見てもちっちぇーバナナにしか見えないよ(笑)






と またまたご無沙汰しております・汗
実はアタシ きらり☆を連れて旅に出ておりました
あ、もちろんも1人の中年男も一緒だけどね(笑)

10月31日~11月3日までの3泊4日
今回の旅は鹿児島
それも本土最南端の佐多岬まで行ってきました
そこで見たものは



本土最南端の野生ザルに

3817.png

おぇwww!!!!
本土最南端のサツマゴキブリ!
コレ、初めて見る虫だったから パパにお願いして撮影してもらったの。
んでさっきネットで調べたら…なんと!
鹿児島では当たり前に生息するGだったのねー!
羽が退化してしまったサツマG。飛ぶ事ないからまだ安心だけど
やっぱりGってキモすぎるー!

そして鹿児島のウマい物♪
ビンボー旅行ではあったけど 黒豚やカンパチ
薩摩揚げや唐芋(鹿児島では薩摩芋をこう呼ぶ)などなど
どれもホントに美味しかった♥
そんな中でも一番感動的に美味しかったのはコレ
道の駅おおすみで買った味付揚げ豆腐!
次から次にお客さんが購入するのを見て我が家も買ったけど
もーホント、納得の美味しさでした
これだけ買いにでもまた鹿児島に行きたい…
そんな事を思う今日この頃です(*´艸`)




そんな珍道中からの帰宅後は

3815.png

そうだろうとは思ったけれど VIVIちゃん花が枯れてたよ…
この姿見てキューンと胸が苦しくなって・・・
VIVIを置いてきぼりに 楽しかった鹿児島旅。
あーこの旅にVIVIも一緒だったらなー・・・
なんて こんな時には思うのです

3813.png
VIVIとの大分湯布院の旅(2010年11月7日撮影)

VIVI ごめんね。
お花枯らしちゃってごめんね。
ママ達だけ楽しい思いして 本当にごめんね。

この2日間 何かと忙しくて買いに行けなかったVIVIの花
明日こそは 必ず買いに行くから待っててね!





ではでは
今回の旅日記はまた後日 ゆーーーっくりと・笑
あ、きらりん☆は変わらず元気にしてますよ

3816.png

今回の旅のホテルでの1枚。
今回はね きーたんも温泉浸かってきましたよ
本人は相当嫌だったみたいだけどね(*´艸`)






Category: VIVIのこと  

なんだかな…












VIVIの命日だった15日は
VIVIが大好きだった人達が会いにきてくれて





可愛い花達に囲まれて
VIVIの周りはとても賑やかになりました






そして
こんなに胸キュンなプレゼントも。


3721.jpg


何とも言えない表情がツボの
チビッコVIVIたんー笑

いつもいつも。
こんなに温かな友に囲まれて
我が家は本当に幸せです
感謝感謝 ありがとう!





さて。
先日 こんな記事を見つけてね
これ読んでたら なんとも言えない気持ちになって…
VIVIの最期の時、幸いにも仕事先の方が理解ある方だったので
アタシの場合は堂々とお休みもらいましたけど。
結果 最期を看取ることができて
その点では後悔というのは一切ないけれど。
でも一般的にはまだまだ認められないってのは理解してるし
今の仕事で万が一きらり☆に何かあった場合
もちろん休みは取るけれど
その理由「犬のために」なんて正直には言えない。
実際VIVIの時はパパも「アタシ」を理由に
嘘をついて会社休んだしね
色んな意見があるのは当然で
どの意見も否定はしないけど
ただね…
アタシ的には「アホらしい」と答えた人の気が知れない。
こういう人はきっとペットを飼ったことがない人なんだろうけど
でもね、生きてるこの子達は立派な家族の一員なんだよ。
だからって人間と区別されるのは間違いではないとも思うし
どんなに愛していようが仕事を休めない人だっているのも分かる。
ただね、それを理由に会社を休む人達の事
「アホらしい」とは思わないで欲しいなー
とはいえ 有吉さんの言う「そういう世の中」ってのが
どんな世の中かは分かんないけど?
でもまーあまりにも過保護なのもちょっとねー、とも思ってしまう
しかし個人的にはこれが認められる
「そういう世の中」に早くなって欲しいなーと思います










1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >