きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: 記念日・特別な日  

母の日と家族記念日












前回のVIVIちゃん花は
ラナンキュラスとスカビオサ





そして今回のVIVIちゃん花は
今年初めての向日葵ちゃん

4887.png







さて
去年の旅行日記も放置したままやけど
今日はとりあえず今日の出来事





今日は何の日?
母の日やーん!

…って 1週間前の母の日を
威張って今日だと勘違いしてたアタシ
慌てて渡しに行ってきましたと。

4883.png

今回のプレゼントは GWに行った道の駅で買った物。
なので こんなシャレオツな包装紙に包まれておりまするw
で 中身はコレ
5諭吉使った中での1番高い買い物がコレだったのねーん

しかし道の駅で包丁買うってどーよ?
ちょっぴり不安ではあったけど
包丁扱いの元プロ的な?キヨシくん(おとん)が太鼓判押してくれたし
何よりおかんが気に入ってくれたんで ひと安心でござんした





記念日と言えばもう1つ
昨日5月20日は きらり☆と家族になって丸5年
家族記念日でした

昨日はパパもアタシも仕事だったからね
揃って休みの日曜日の本日
「お祝い」とゆー名目で 三瀬村までランチ&みっちぇんぽ

4886.png

お山の中で 
美味しい空気と美味しい地鶏をパクッとね
隣にはもちろんきらり☆
きらり☆も一緒にパクッとねw





4884.png

家族になって5年と2日目の今日きらり☆
まだまだ棒切れが手放せない 赤ちゃんきらり☆
5年が経っても 赤ちゃんのまんまの可愛いきっちゃん
これからも ずっとずっと 家族でいましょ♥




Category: 旅行  

金飛週間











今年の黄金週間も
我が家はやっぱり金飛週間
あっとゆー間に5人の諭吉がぶっ飛んだwww





「飛んだ」と言えば このシトも







滅多に飛ばない
飛べないきっちゃんだけど



4875.png



元気いっぱい飛び跳ねて
可愛い笑顔も



4877.png



いっぱいいっぱい弾けたよ




あんまりぶっ飛んでたからね
ひょっとしたら
横からの開脚ぶっ飛び写真も撮れるかも。
なんてちょっとだけ期待したけど



4876.png


んきゃー!きーたんカッケー♥
うんうん、ここまではイイ線いってんだよね



だけど
やっぱり何処かがザンネンで



4880.png



きらり☆を撮り続けて5年
いまだ 
横からの開脚浮遊写真はございません







何はともあれ
楽しかった黄金週間
失った諭吉は多かったけど



4879.png



得た物も多かった
そんなゴールデンウィークでした





Category: お出かけ・お散歩  

今回もD+。











2016年鹿児島旅日記③

馬糞だらけのコテージをチェックアウト後は
未知の世界 鹿児島の左下っ側へ向けてしゅっぱつー


・・・したのはいいけど
市内周辺 バリ渋滞。
最初の道の駅 川辺やすらぎの郷に着いた頃にはもう昼過ぎ
しょーもない店内見た後はバタバタと昼飯探し。
・・・の頃にはホレ、すでに雨。しょーもなー!!!!!!
晴れてたら池田湖や知覧武家屋敷見物行ってたかもしんない。
海岸付近の自然公園で きっちゃん遊ばせてたかもしんない。
薩摩富士と呼ばれる開聞岳 登ってたかもしんない。
指宿の砂風呂 体験してたかもしんない。
そんな思惑 すべてパー!
旅行先で雨げな ホントしょーもなーっ!!!!!!

でも昼飯は美味しかったから許す!



食べたのは枕崎市にある「だいとく」さんの枕崎鰹船人めしスペシャル
かつおのゴチャゴチャ茶漬けってとこですな。
目をひいたのが 枕崎茶で炊いたとゆー緑色のご飯
ただそれよりもウマかったのが パパの飯 鹿籠豚殿(カゴブタドン) 
これはホントに美味しかった!
店はコキタナかったけど これだけはまた食べたーい♥









けど・・・







鹿児島の左下っ側
もう行くことねっかな
だって超つまんなかったんだもーん
そこいらにお住まいの人には申し訳ねっすけど
アタシら的には やっぱ鹿児島は右っ側が好き♥



・・・って事で
次もしょーもない道の駅 きんぽう木花館
このあと道の駅 もう一ヶ所くらい行ったっけかなー…
なんせしょーもなくて 写真も撮ってないからさ
ほとんど記憶にございませんのよね



っで。
やることねっから ぼちぼちホテル
大渋滞の中 遅れに遅れましたけど
前回に続き 今年もD+に泊まったよ

4867.png

まずは温泉 
我が家の定番 犬神家


4874.jpg

料理は今回も満足の美味しさ



でもこの子だけは
前回との違いに ちょっぴり傷心

4873.png
『す、す、すかすかぁ~・・・』


・・・たしかにスカスカ。
おんなじ料金払って
これはねーだろーと 思いつつも

4871.png

少ない食材をじっくり味わうきらり☆さん
今回は野菜も残すことなく堪能しました



って事で 
中身のうすーい2日目しゅーりょー


4872.png

満腹で 腹突き出して眠るパパ(後ろ)と
物足りなさを感じながら 
仕方なく眠りに就いたきらりんこ☆

つづく。




Category: お出かけ・お散歩  

ダチョートバフン…











2016年鹿児島旅行日記②
11月20日 2日目の朝は
昨夜から止んだ雨が何とか持ちこたえてくれて



地面もほぼ乾いてるー!
ただしこの日も雨予報100パーセント!
さすがは雨女 きらり☆パワーでござんすなw



デッキに出てみたきらりんこ☆
尻の穴にチカラ入れて
アギャギャと喚き散らしておりますが

4863.png

視線の先にはドッグラン。
…だった筈なのですが

予定では
ここできっちゃん 目一杯遊ばせてあげる筈だったのですが!










・・・何故に?
・・・何故にダチョーがおるとです???








まー居ったモンは仕方んなか。
ばってん その分 
ソコを使えんきらり☆の相手ばしてもらわなね!
って きっちゃん放り出してみましたら

4861.png

我武者羅ケツ丸出しで 
ダチョーのもとへぶっ飛んだ


そーしてダチョーとかけっこしたら

4860.png

ドヤ顔ドヤ走りでUターン
まー前日もあんま遊べてないし
この日も雨予報だったから
きらり☆には良い運動になったのには違いないけどー







何故か帰ってきたきらり☆はウンコ臭い。
そう、前日は真っ暗で見えなかったけど
ココはそこらじゅう馬糞だらけw
ちょっとやそっとじゃない、そこいらじゅう馬糞だらけwww
その理由はここが馬の放牧地だから。
(おそらく前日夜 アタシ達も踏んどるやろね)

日によってはコテージ前にも馬が遊びに来るんだってー
アタシ達が居たこの日は遊びに来なかったけど
代わりにこの子が宮崎牛求めてやって来たよ

4855.png

アタシ達にとっては高価な宮崎牛
もちろん ひと口たりとも
くれてやらんかったけどwww





・・・って具合で
なんだかよく分からんコテージを後にしたら
道の駅めぐりスタート
今回は初めて行く鹿児島の左側 南さつまの道の駅


でも今日はもう疲れたんでこれでおしまーい
つづく





Category: 旅行  

ぼちぼち旅行日記











今回ばかりはあまりにひどい
だって5ヶ月も前の話なんだから。
遠い記憶を呼び覚まそうとしても
アタシの頭ぢゃ それはムリ。
それでもきらり☆との大切な思い出
カメラとスマホに残った写真で
曖昧だけど 記録しとこと思います




2016年11月19日土曜日
モーレツ土砂降り&キョーレツ豪雨&ビカビカ雷雨(参考画像)
で始まった今回の旅行の目的地は 3年連続の鹿児島
途中立ち寄ったSAでは トイレ使用中 ピカッの直後にドッカーン!
凄まじい雷音と地響きに シッコちびりそうだったけど
あまりのタイミングの良さに「アタシって運がいい♪」そう思ったのを覚えてる




今回は熊本⇒宮崎の道の駅を経由して鹿児島入り
まずは熊本道の駅にしき、次に宮崎道の駅えびの道の駅ゆーぱるのじり道の駅高岡
その後は宮崎市内へ
デパート横アーケードでやってた北海道物産展で
ホタテ焼きやら焼きとうもろこしやらで昼食とって



ラッキーな事に どこの道の駅でも到着直後は雨降らず。
でも常に雨が後ろから追っかけて来る感じだったなー
写真撮った後はすぐ豪雨・笑(道の駅高岡の青空はこの時一瞬)
それでも道の駅えびの芝生広場では少しだけ
きっちゃん遊ばせることできました
この日は豪雨でなーんも出来んかったから旅行らしい写真はなし。
てか予報は雨ばっかだったから今回の旅行写真は早々に諦めた




鹿児島入っても雨で何もすっことねっから ぼっちら宿へ
この日の宿はコテージPOZY

4848.png

日が暮れた後着いたんで 外の様子は分からずだけど
場所が場所だけに 
駐車場から辿り着くまでちょっと困難(牧場横です)
建物はまだ新しいけど 掃除が行き届いてなくて残念

4846.png

お風呂はバリ狭だけど 他はゆったり。
きらり☆ものんびり過したよ

キッチンも 器具やら調味料やら一通り揃ってて

4853.png

夕ご飯の準備をするアタシを見守るきっちゃん
お肉が焼けるいー匂いがたまんないw


って事で夕食は 道の駅えびので仕入れた大好きなコレwww
お肉はオーダーカットしてくれます

4854.png

うちから持参した銀杏おにぎりと合わせて出来上がり
お肉柔らかくて美味でした♥



勿論きっちゃんにもね

4852.png

豚が牛を頬張る図。



その後は宮崎スイーツでお祝いを♪
2日後パパの誕生日だったからね

4847.png

東国原元知事が有名にした“なんじゃこら大福”
コレずっと食べたくて・・・
昼間、宮崎市内で購入してたのー
デカくて美味しくてクリームチーズがイイ感じ♥
宮崎行ったらまた絶対食べるー!




・・・って感じで1日目終了。
あったか暖炉の中
家族で川の字になって眠りに就きました





Category: お出かけ・お散歩  

熊本地震から1年












今日は熊本地震から1年だそうですね


昨日はTVのニュースで
熊本南阿蘇の一心行の大桜が
満開を迎えた事を伝えてました

アタシの生まれ故郷の熊本にも
ようやく春が訪れた
でも熊本の人達にとって
本当の意味での春は
もうしばらく先になるのかな







一心行の大桜と言えば
今から6年前
VIVIと一緒に観に行ったっけ・・・



VIVIちゃん
今年もこの大きな桜の木が
見事に花を咲かせたよ





さて我が家の春は。

4836.png

昨日UPしてなかった
きらり☆と桜のコラボ写真

年がら年中 頭の中が春うらら~なきーたんは
満面の笑みでビチョビチョ地面を駆け回り

4839.png

写真では分からないけど
コレ、体裏面ドロだらけw



・・・ってイカン、いかんいかん。
アタシ、桜写真って
こーやって すぐ色加工したがるんよねー



んじゃたまには色加工ナシの画像でも。

4837.png

なんて言いつつ
ボカシ加工だけは しっかりやってますけどねw



珍しくボールを咥えたきらり☆の姿が
VIVIにダブって見える
今年の桜写真でした




Category: お出かけ・お散歩  

ギリ桜!









梅雨並みに降り続いた雨の中
なんとか合間をぬって出掛けた日曜日
いつもの公園を家族で散歩したけれど



桜はほどよく満開だけど
天気の悪さに桜写真は諦めた



これは こっそりパパが撮ってくれてた1枚。
人は多いし天気は悪い
きらり☆は遠いしアタシはデブい
こんなしょーもな写真が今年唯一の桜写真になるのかと
半ば諦めかけてたけれど



ようやく晴れた 昨日の朝
ギリ間に合った 桜写真

4832.png

場所は去年と同じ 近所の公園
大きな公園ではないけれど
こんもりとした丘(古墳?)があって
その斜面は桜の木で覆われています

4834.png

丘の上に上がれば 360℃斜面から伸びる桜でいっぱい
ちっこいきらり☆を撮るには もって来いの場所なのです

4831.png

すでに満開も過ぎてるので
地面も一面桜の絨毯

そんな昨日(4月12日)は
小学校の入学式だったようで
こんな 式に向かう前の親子が次々と

4833.png

まさか入学式に桜がこんなに咲くなんて。
今年の新一年生はほんとラッキーだったねー

ピカピカのランドセルも可愛いねー
今のランドセルはカラフルで羨ましかねー

ピンクのランドセル、よかねーよかねー
アタシもソレ、からいたかねーーー




Category: きらり☆の日常  

平和をねがう













4月のアタシはヒマヒマです。





前々回のVIVIちゃん花






TVは おっかない話ばっかで






4828.png
前回のVIVIちゃん花






まさかと思ってた事が
ホントに起こるかもしれないね






4829.png
いつもの店員さんお休みで 仕方なく店長に作って貰った今回のVIVIちゃん花







そんな恐怖を感じながら
きらり☆を腹に乗っけて昼寝して
目覚めたらパパのYシャツアイロンかけて。
今日は7枚頑張ったー





その頃きらり☆は アタシのクッション陣取りながら
アイロンがけに精出すアタシを 横目でしっかり監視中

4830.png

きらり☆の恐怖は万年変わらず
自分を置いてアタシが出掛けないかって事。





それにしても イカれたあの国
戦争なんて起こらずに
明日も明後日も 1年後も5年後も
きらり☆を腹に乗せて 
のんびり昼寝が出来たらいいな




Category: きらり☆の日常  

4月1日、5歳きらり☆











今年のきっちゃん5歳の誕生日は



いつかの誕生日と同じように
きっちゃんキッシュ焼きまして

いつもの様にいつもの公園で
恒例 桜&きらり☆のケツショット
毎年変わらぬ 穏やかな誕生日を過ごしたよ





でもね
今年は例年とちょっとだけ違うことが




うそーーーん桜が咲いてない!
4月1日 きらり☆の誕生日に桜咲かずなんて
きっちゃん来てから初めてで

4826.png

遅れに遅れた今年の桜
アタシ的標本木の 家の前の桜の木は
一昨日あたりからようやく満開
今年の誕生日写真は少し淋しいものに。
でも変わらず元気に5歳になった
ホントはそれだけで十分なんだよね




あと もひとついつもと違うこと
今年はパパも お仕事休んでくれたこと
そんで一緒にお散歩できたこと

4824.png

それからもひとつ
きらり☆ケツがまた少し大きくなったこと(*´艸`)
きっちゃん 体重増えたもんねー

4823.png

パパがいてアタシがいて
きっちゃん最高の笑顔で迎えた誕生日
毎年 この幸せ笑顔が見れるのが
アタシの何よりの願いです☆



Category: 記念日・特別な日  

いちゅーちゅ!













今年もこの日がやって来た








4月1日 
新年度始まりの日








そしてうちの 
かぁいい かぁいい おじょーたま





きっちゃん ごしゃいの誕生日










永遠の赤ちゃんも もう5歳。
そう考えただけで・・・





























マジきしょい。
















それでもやっぱり オメデトー!













可愛いきらりん☆
心から おめでとう





~5歳のお誕生日記録~

2017年4月1日土曜日 14℃ 晴れ
公園桜情報 今年はどーした?まだまだ蕾
体重    9・3㌔
健康状態  やっぱり変わらず超ー超ー健康優良児!
      カイカイ・涙やけ・肌荒れ無し





1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >